株式会社subLime members View more
-
愛 山中
採用担当 -
Yoshihisa Shimakura
HRソリューション事業部 部長 -
英樹 中村
Business (Finance, HR etc.) -
Masamaro Hanamitsu
社長
-
サブライムグループ 採用担当山中です。中途入社3年目です。
元々は、学生時代にグループ会社のアラビアンロックという店舗で
魔法のランプを使って、毎日お客様に魔法をかけていました。(!)
社会人になって、通信会社のコールセンターや韓流系の会社など
ジャンルもバラバラの会社で働いていましたが、転職のタイミングでご縁があり、
当時アルバイトをしていた会社に中途で入社することになりました。
今は、急速に成長する会社で、成長過程や行く先を一緒に見てみたいなと思っています。 -
和歌山県出身 30歳
subLimeGに入社して、5年目の島倉です。
興味はないと思いますが、軽~く自己紹介笑
生まれは和歌山出身で、田舎の人間がありがちな、
”東京”に出たいと思い22歳の時に上京。
前職では、食品メーカーの営業をし、主に外食を担当。
そこで出会ったのが、subLime!
新規飛び込みし、門前払い(いや、アポなしで行ったのでかなり激怒される…笑)され
色々調べるうちに、この会社、面白い!!と思い、怒られた会社に転職しちゃいましました!笑
現場を約4年間経験し、会社に残りたいとおもい、役員に相談し
会社で必要な「人・もの・... -
サブライム代表取締役副社長。2009年株式会社subLimeに入社し、取締役に就任。RHコーポレーションや八百八町、パートナーズダイニング等の代表取締役社長も務めています。subLimeの創業メンバーで、過去7度のM&Aに携わり飲食店の現場から物件、業態開発、資金調達、企業再生まで飲食店経営に関わる全ての業務を経験しました。従来の飲食店のモデルを越えた新しい飲食店の未来を想像すべく、日々新しいことにチャレンジしています!
-
代表取締役社長。81年和歌山県生まれ。「島をつくりたい」という想いを持ち、大学卒業後に地元の南紀白浜で「沖縄屋台」を出店。出店コストを掛けずに顧客満足を得ることにより収益性の高い飲食店経営が出来ることを立証。大手企業の手法を学びたいとレインズインターナショナルに入社。最年少店長となるなど実績を残し1年で退社、subLime一号店となる屋台を2006年にOPEN。以後、独自の低投資出店戦略とM&Aにて年商220億、400店舗を運営する企業体に成長。ハイエンド、宿泊、ウエディングなど新規事業への挑戦を続けている最中で、ワクワクの止まらない毎日を過ごしている。※写真は本人ではないことがあります。笑
What we do
◇「世界をワクワクさせる!」
サブライムグループは、飲食店の経営、飲食店のコンサルティング業務などを手がける業界注目、急成長中なベンチャー企業です。
たった3坪の屋台から始まったサブライムは、創業14期目を迎える今、総店舗数400以上、総売上高220億円規模のグループに成長しました。
業態(お店の種類)も様々で、その数、100業態以上!
その中でも、アイスクリームを中心に、クレープ、タピオカドリンクなどを販売している「レインボーハット」というスイーツショップを全国に24店舗運営しています。(内2店舗は独立オーナーさん)
1979年、東京都内にアイスクリーム専門店として1号店を出店以来、スイーツショップとして着実に成長を続け、今年で40周年を迎えることができました。
Why we do
◇世界一、夢が実現する会社へ
サブライムの理念の一つに、「仲間の夢を応援する」があります。
「なんでそんなに一番になりたいんですか?」そう聞かれることが時々あるんですが、『社員みんなが幸せになるためには一番になる必要がある』ってだけなんです。
仲間の夢を全部叶えられる圧倒的な会社になりたい。
そのために一番を目指しています。
そして、レインボーハットが生まれた理由も同じ。
「スイーツを通して、社会を幸せにしたい」という想いがあるから。
初めてアイスクリーム屋さんの、アイスクリームを食べたときのドキドキ。
ご家庭では味わえない、専門店ならではのクレープのおいしさ。
なによりも家族みんなで食べる幸せなひとときの、たのしさ。
そんなスイーツを食べる喜びを、皆様に味わっていただくために、レインボーハットは誕生しました。
スイーツを囲んだご家庭での団欒が、いつまでも心に残る幸せなものでありますように、これからも身体に優しく、素材を活かしたさまざまなスイーツをお届けしていきます。
How we do
◇これから100年先もお客様に愛されるお店へ
サブライムでは、代表花光の夢でもあるリゾートアイランドを作ることをビジョンの一つに掲げています。
島の中にスパや美容院などビューティースペースを作るため、美容室を運営する会社が仲間入りするなど、ワクワクに共感する人が増えて、会社も大きくなってきました。働くメンバーも様々です。
そして、レインボーハットでも、働いているメンバーは20代から60代の方までと幅広い層の方が。
中には、30年以上働いている方がいらっしゃるぐらい長く働けるお店ばかりです。
また、お店があるのは、ショッピングセンターの中など地域に密着した場所ばかり。
親子三代で買いに来ていただくなど幅広い層からご支持を頂いており、これから向こう100年、美味しさと幸せをお届けし続けるブランドを目指しています。
As a new team member
レインボーハットは、1979年にオープン以来、時代の変化とともに進化し、ついに今年で40周年を迎えることが出来ました。
スイーツを囲んだご家庭の団欒が、いつまでも心に残る幸せなものでありますようにと心を込めて、これからも身体に優しいスイーツをお届けしていきます。
そんな想いを持ったお店で、一つでも多くの幸せをお届けするスイーツを一緒に作ってくれませんか?
【業務内容】
▽商品の調理・販売
▽在庫管理・発注
▽シフト管理
▽スタッフの育成・管理
▽品質・安全管理
▽売上管理 など
【こんな方を歓迎します!】
▽スイーツが好きな方
▽スイーツ作りを学びたい方
▽お客様の笑顔の為に、本気で仕事に取り組める方
▽食を通じて人を幸せにしたい方
▽これまでの経験を活かし、新しくチャレンジしたい方
レインボーハットでは、独立支援も行っており、現在2店舗を展開する独立オーナーさんも!
自分のお店を持つのも夢ではありません。
クレープ作りなどの経験がある方はもちろん歓迎ですが、経験がない方も大歓迎です!
はじめは少しずつお願いしていき、慣れてきたらすべての工程をお任せします。
何となく面白そうだから、スイーツが好きだから、そんな理由ももちろんOKです!
気になった方は、一度お話しにいらっしゃいませんか?お待ちしております。
Highlighted stories
Funded more than $1,000,000 /