1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
カスタマーサクセス(健全化)
on 2019-06-21 1,312 views

すべてのユーザー様に安心と安全を。ココナラの健全化担当募集!

株式会社ココナラ

株式会社ココナラ members View more

  • ココナラで経理/財務、経営企画/事業企画を担当しています。
    前職は有限責任監査法人トーマツで上場企業の監査、コンサルティング事業やIPO支援、IFRS導入支援から財務DDなどを担当していました。

    チャレンジングなことをしたいと思いココナラにジョインし、文字通りチャレンジングな毎日を過ごしています。

  • 株式会社ココナラ 人事
    人事として、採用、制度企画、労務管理などに従事しています。メンバー全員に大活躍してもらうことがミッション。
    ・オールレンジ採用
    ・人事評価制度構築/運用
    ・各種制度企画
    Twitter:Show_Iz(ココナラのことをめちゃめちゃつぶやいてます)

  • 株式会社ココナラ カスタマーサクセス グループマネージャー
    「ユーザーのサクセス」「ココナラのサクセス」「働くメンバーのサクセス」の三軸を意識し、ココナラでの一歩一歩のCS活動をメンバー全員で行っております。

    [経歴]関西大学在学中、フリーペーパーや携帯販売を扱う学生起業家として活動。
    大学卒業後の2011年に楽天株式会社へ入社し、出向先である楽天カード株式会社の最年少マネージャーとして業務改善領域を主に担当。
    事業内容と事業ビジョンへ感銘を受け、2018年7月より株式会社ココナラへ入社。

  • 株式会社ココナラ 人事
    人事として、採用、制度企画、労務管理などを担当しています!
    2020年3月にジョインしたばかり!ココナラの事業の魅力に魅かれ、ビジョン・ミッション・バリューに強く共感して入社を決めました。皆さんと近い立場で是非相談にのらせてください!

What we do

  • 成長率No.1(デロイトトーマツ成長率ランキング)。日本最大級のスキル・経験・知識のC2Cマーケット
  • 2019年7月10日、フィデリティ・インターナショナルへの第三者割当増資による総額12億円の資金調達を発表

『一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる』

わたしたちはこのビジョンのもと、インターネット上で個人の知識・スキル・経験を売り買いできるマーケットプレイスである「ココナラ」を運営しています。

2012年7月のローンチ以来順調に成長し、ユーザー数は150万人に達し、累積の取引件数も420万件を超えるなど、知識・スキル・経験を売買できる国内最大級のマーケットプレイスに成長しています。

これから弊社は「サービス版のAmazon」を実現すべく、個人をエンパワーメントする新規事業や新機能をリリースしながら、「相談事なら“ココナラ”だね」と日本中で言ってもらえる総合相談プラットフォーム構築を実現していきます。

直近の動きとしては、これまで個人対個人(CtoC)が中心だった取引を法人様のご利用の促進(BtoC)を行い、事業規模の拡大のチャレンジをしています。

▼ 弊社が運営するサイト
みんなの得意を売り買い、スキルマーケット「ココナラ」
https://coconala.com/

弁護士とオンライン法律相談ができる「ココナラ法律相談」
https://legal.coconala.com/

くらべて予約 対面サービスのマーケット「ココナラミーツ」
https://meets.coconala.com/

▼急成長「スキルマーケット」が社会にもたらす価値とは
https://yomoyamablog.coconala.co.jp/entry/2018/10/24

▼弊社運営メディア「ココナラマガジン」
https://magazine.coconala.com/

Why we do

  • ユーザーとの対話を重視しているため、たびたびユーザーイベントも開催しています
  • 五反田駅徒歩6分のオフィスです!

「人の役に立ちたい」、「好きを仕事にしたい」、「スキルを磨きたい」

そんな思いを持っていらっしゃる方はたくさんいます。また、そのような「得意」を持っている方々にいつでも気軽に相談できるようになることで、助かる方も同様にたくさんいます。

そういった方々のために、個人の知識・スキル・経験を可視化し、インターネットで流通させ、個人をエンパワーメントしていく。

私たちはその理想をど真ん中でやり切り、デファクトスタンダードとなるべく、「自分の得意なことを活かして誰かの役に立ちたい」という人と「その分野に詳しい人に相談したい」という人を適切に結びつけることに挑戦し続けています。

オークションサイトでは、今では土地や車でさえも売られるようになっていますが、オークションサイトが登場した1998年当時、まさかこれがこのようなプラットフォームになると考えた人は少なかったと思います。

同じように、個人の知識・スキル・経験を可視化・流通させるプラットフォームであるココナラも、多くの人が想像をしていないもっと多くの可能性を社会に与えていけると考えております。

▼「自分がいる世界といない世界の差分が価値」ココナラCEOが抱く、サービスを生み出す根底にある想い
http://yomoyamablog.coconala.co.jp/entry/2018/06/14

How we do

  • ココナラが実現したい未来に共感したメンバーが集まっています
  • サービスリリース記念日を毎年みんなでお祝いしています(写真は7周年記念イベントより)

現在社員は90名以上、日々和気あいあいかつ緊張感を持ちながら事業に向き合っています。

ビジョン・ミッションに共感し、それを実現したいプロフェッショナルが集まっているプロジェクトチームであるという意識の会社です。

▼ビジョン
一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる

▼ミッション
個人の知識・スキル・経験を可視化し、必要とする全ての人に結びつけ、 個人をエンパワーメントするプラットフォームを提供する。

▼バリュー
1.One Team, for Mission
真の競争力はお互いが信頼し合ったチームに宿る。
信頼は、オープンで率直なコミュニケーション、個性や価値観の相互理解、
そして共通のミッション達成への熱意と協働から生まれる。
一人ひとりがこのチームのリーダーとして、自分と向き合い、仲間を深く理解し、
ミッション達成のために主体的にチームを導いていこう。

2.Beyond Borders
成長とは、今までより大きな責任を引き受けられるようになることだ。
それぞれが立場を越えて高い視座で考え、役割を越えて広い意識で行動し、
自らの責任範囲を広げていくことで、成長を手にすることができる。
そうした一人ひとりの成長が、ミッション達成の一番の近道だ。
失敗を恐れず、様々な境界線を意思の力で乗り越えて、昨日までの自分を越えていこう。

3.Fairness Mind
私たちは、広く社会に生きる多種多様なお客さまと向き合っている。
チームには、様々な個性や価値観を持つ異能なタレントが集っている。
であるがゆえに、フェアであることは私たちの生命線だ。
様々な局面で、フェアであり続けること、フェアとは何であるかを定義することは、簡単ではない。
それでも判断から安易に逃げず、フェアであることに向き合い続けることを、
私たちの優位性の源泉としていこう。

▼参考
・メンバーによるココナラよもやまブログ
https://yomoyamablog.coconala.co.jp/

・ココナラができるまでのぶっちゃけ話
https://yomoyamablog.coconala.co.jp/entry/2018/10/17

As a new team member

■ 募集背景
いまココナラでは、ユーザー数、お取引数の拡大に伴い、新規出品サービスが急増しています。
すべてのユーザー様に安心・安全にご利用いただくためには、サービスの健全性を保つことが非常に重要となります。
ココナラはこれからスキルシェアマーケットという新しいマーケットを作っていきます。その中でサービスの健全化を担保していくことは重要な経営課題でもあるため、その重要ミッションを牽引いただける方にジョインいただきたいと考えています。

■ 業務内容
・メールを中心としたユーザーサポート
・サービスチェック(目安:4H/日)
・違反ユーザーのチェック(目安:2H/日)
・サービス健全化のための各種施策の企画/実行/運用(目安:2H/日)

■ 必須とさせていただくスキル/経験
・ユーザーサポート対応の経験、または営業事務等のそれに準ずる経験が1年以上ある方(業種不問)
・ 基本的なPCスキルやメール対応におけるタイピングスキル

■ お持ちだと嬉しいスキル/経験
・論理的な思考ができる
・物事への関心が強い
・スキルシェアサービスの利用経験がある

■ フィットしそうな方の人物イメージ
・ココナラのビジョンに共感していただける方
・チームワークを何より大切にし、みんなでフォローしあったり、目標を達成することに喜びを感じる方
・未知の領域について自分なりの仮説を立てて自走できる方
・新しい事業やサービスを自分たちで作っているという気概をもって、能動的で自走する姿勢でお仕事ができる方

■ この仕事で得られること
・日本でこれから市場を作っていく過程の経験
・会社と事業の成長とともに、個人としても新しいチャレンジをする機会が多数あります

Highlighted stories

6年ぶりに改訂したココナラのバリューに込めた思い
エンジニアも5分で経営陣に意見を通せる!スピードを重視する社風で圧倒的ナンバーワンへ向かうココナラの開発組織とは?
フリーランスとして参画していたわたしがココナラに戻ってきた理由(わけ)
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社ココナラ
  • Founded on 2012/01
  • 80 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル9F
  • すべてのユーザー様に安心と安全を。ココナラの健全化担当募集!
    株式会社ココナラ