This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Salesforce開発者

キャリアチェンジ応援!Salesforceの魅力を広めるエンジニア募集!

株式会社ウフル

株式会社ウフル members

View all (5)
  • 知的資産経営に関心が強く、Salesforceに惚れました。
    CRM・SFAの活用をもっと広く社会に広めたいと、株式会社ウフルに入社!

    日夜お客様のご要望にお応えするべく、奮闘中☆

  • 大阪オフィス マネージャー
    Salesforceを利用してお客様の業務を改善したい。
    そんな思いで日々お客様と接しています
    業務改善だけでなく本当の目的のである「売上の向上」を共に実現したい
    Salesforceの事なら少しだけ熱く語ります(笑)

  • Salesforceというプラットフォームのパワーに圧倒されながらではありますが、如何にお客様により良い機能を提供できるか、日々試行錯誤・チャレンジしています。

  • Saleforceのエンジニアです。お客様との要件定義から納品までトータルに携わることが多いです。プロジェクトマネージャー的な立場で仕事をしたり、開発フェーズの実装を担当したり、アーキテクトとして技術面をサポートしたり、様々な経験をさせていただいてます。クラウドを主軸に、最近は少しずつIoTの案件にも参画しています。
    沖縄でシュノーケリングすると癒されます!!

What we do

  • 多領域で活躍してきた様々な経験を持つ、エンジニアやマーケテイングのプロフェッショナルが集まる組織です。
  • コーポレートカラーを取り入れたスタイリッシュなオフィスで日々、新しいソリューションを生み出しています。※大阪オフィス

ウフルの創業は今から13年前。当時活用がようやく本格化したクラウドの提案、開発にいち早く取り組み、多くの実績を積んできました。現在は、クラウド/デジタルマーケティング/IoTを三つの柱として、企業のIT活用の”これから”を提案し続けています。

特にここ数年はIoTに力を入れており、2016年4月に満を持してIoTイノベーションセンターを設立。まだまだ本格的に立ち上がっていないIoT市場への啓蒙活動から、先端的な取り組みをしているお客様への支援(コンサルティング、システム開発)から独自のプロダクト開発まで幅広く取り組んでいます。

また、英国におけるグローバル拠点の設立。IoTビジネスの基盤を国内外ともに築き今年はグローバル展開を加速させていきます。

Why we do

  • 自社だけでなく、社会まで。関わるすべての方の「協創」によるイノベーションを目指します。

ウフルはスワヒリ語で「自由」という意味。

「テクノロジーと自由な発想で未来を創る」を経営理念に、進化著しいITテクノロジーで世の中を豊かに自由にするため、様々な取組をしてきました。

テクノロジーは間違いなく世の中を変えていく。そこにウフルは積極的に関わっていきたいのです。

How we do

  • 大きなモニタとホワイトボードを備えた会議室で、プロジェクトメンバーは積極的な議論を行い質の高いアウトプットを目指します。
  • 定期的な社内勉強会を開催し、最新の技術のキャッチアップを行います。

ウフルが目指すのは「協創」が自然にうまれる環境。

強み、スキル、価値観、国籍・・など、様々な背景、経験、スペシャリティを持った皆さんがコラボレーションすることでしか、イノベーションを起こせないと考えます。

ウフルでは営業・コンサルタントからクリエイティブ、開発など多種多様なスキルを持ったメンバーが在籍し、IoT、デジタルマーケティング、クラウドなどの領域の”これから”を提案すべくコラボレーションしています。

そのために、ハード・ソフト両面からオフィスを社員とともにつくったり、様々な制度などの取り組みを行っています。

Description

■お任せしたい仕事
スキルやご経験に応じて、Salesforceプラットフォームでのシステム設計・開発をご担当いただきます。
ほとんどの案件が顧客との直接契約なので、単なるツール導入にとどまらず、顧客企業の営業改革、サービス改革をSalesforceプラットフォーム上で実現する役割を担います。
開発者として「お客様と直接関われる開発がしたい」「Salesforceのポテンシャルを極限まで引き出したい」など、業務に直結し、システムの価値をとことん追求できる環境があります。

■具体的な業務内容
・SFA/CRM提案時に使用するデモを作成する。
・SFA/CRM提案時における技術的な観点での判断を行う。
・SFA/CRMを実現するSalesforceプラットフォームを中心としたアーキテクチャを策定する。
・SFA/CRMを実現するSalesforceプラットフォームでの設計および開発。
 Salesforceプラットフォームの標準機能を活用したカスタマイズ
 Salesforceプラットフォームの機能を駆使したスクラッチ開発
・Salesforceプラットフォームを導入済みの顧客の定着化活動を支援する。
・Salesforceプラットフォームの新機能を検証し、プロジェクトで導入できるよう準備する。
・組織としての開発力を高めるため、ナレッジの蓄積と活用を推進する。
・ほかの開発者と切磋琢磨し、組織全体の技術レベルの向上に努める。

■こんな機会があります
ウフルではアジャイル開発を推奨しており、独立したテストチームも擁しているので、Salesforce DX環境を基盤とした新しい開発プロセスの提案なども行えます。

Salesforceプラットフォームの標準機能によるカスタマイズは、すばやくシステム開発を行え、顧客課題を解決へ導くことができます。
未経験者や経験の浅い開発者は、まず標準機能によるカスタマイズの習得を通じてシステム開発の初級中級のスキルを身につけることができます。

Saleforce認定資格の取得を奨励しており、受験費用は全額会社が負担します。
大阪オフィスにも各種認定資格保有者が在籍していますので、情報交換やフォローアップも行います。

Salesforceには無償e-learningサービス(Trailhead)があり、レベル、役割に応じたカリキュラムで学ぶことができます。
また、開発者コミュニティや勉強会も活発で、最新情報や技術にキャッチアップできる場が豊富です。

■求める人物像
【スキル/経験 -必須ー】
※いずれか2つ以上に該当する方
・CRM領域の導入・運用・活用支援などの実務経験
・アジャイル開発(特にScrum)を採用したプロジェクトにプログラマとして参画した経験
・Webアプリケーションの設計・開発経験
・業務システムの設計・開発経験
・クラウド(IaaS、PaaS)を採用したプロジェクトにプログラマとして参画した経験
・UI/UXの設計、開発経験
・オブジェクト指向設計スキル

【スキル/経験 -尚可ー】
・企業での情報化推進部門での経験者またはシステム導入経験者
・オブジェクト指向言語を用いた開発経験
・何らかのフレームワークの開発経験
・CI/CD環境を設計、構築した経験(プロセス含む)
・組込システムの開発経験者
・保守/運用フェーズに参画した経験
・セキュリティに関する幅広い知見

【人柄】
・仕事を与えられるのではなく、自らやりたいことを考え、企画し実行できる
・何事にも真摯に対応できる
・チームに貢献したい
・できない理由より、どうすればできるかを考える
・困難な状況でも、前向きに粘り強く行動できる
・3年後、5年後になりたい自分を意識している
・Salesforceを知りたい
・何かで一番になりたい
・とにかくスキルアップしたい

【ポテンシャルも考慮します】
・未経験者で、システム開発をこれから学びたい
・システム開発者または元システム開発者で、経験を活かしてもっと早くアプリケーションを作りたい
・プロジェクトマネジメント経験があり、開発者側の経験をつみたい
・これまでの経験をシステム開発に活かしたい

Highlighted posts

Basic info
Looking for Salesforce開発者
Job type Mid-career
Company info
Founder 園田 崇
Founded on February, 2006
Headcount 238 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Advertising

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

大阪市北区中之島3丁目2番4号 中之島フェスティバルタワー・ウエスト7F