1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
プランニング・リノベーション
on 2019-06-08 422 views

沖縄でリノベ!FIRST STREET DESIGNのプランニングセールス

FIRST STREET DESIGN株式会社

FIRST STREET DESIGN株式会社 members View more

  • 子供のころ、分譲マンションのチラシを集めてファイリング。
    間取り図を見て妄想するのが趣味でした。
    インテリアコーディネートに興味があり、この会社に就職しました。
    色々な企画をカタチにしていくお仕事にとてもやりがいを感じています。

What we do

  • HACHINO'Sビル/リノベーション
  • HOUSE HOTEL/リノベーション

私たちFIRST STREET DESIGNは、沖縄で商業ビルの一棟リノベーションなどを手がけています。機能性の拡張や景観のアップグレードはもちろんですが、私たちが大切にするのは物件ごとのコンセプトやストーリー。ワクワクさせる、ときには奇抜な発想もかたちにする、そんな空間デザインの企業です。

【プロデュース事例】
・HACHINO'S -ハチノス-(商業ビル)
若手グラフィックデザイナー「white paper (ホワイトペーパー)」又吉氏とタッグを組んで、沖縄のシンボリックタワーとなるようなデザインを実現した商業ビル「HACHINO'S -ハチノス-」。美味しいミツを求めて人々が集まるような場所という意味を込めた名称に、FIRST STREET DESIGNのコンセプトが詰まっています。

・KOKUSAI-DORI TERRACE(ホテル)
国際通りのど真ん中に、66平米ワンフロアーの「お気に入りの部屋」をつくりました。この街に暮らす地元っ子のように、近所の流行りのお店で食事をし酒場でおしゃべり。室内の遊びゴコロあふれるグラフィックやくつろぎのジャグジーバスは、次の旅をもっと良いものにしてくれるはずです。

・YOMITAN-SON OCEANS(ホテル)
読谷村の海が一望できる丘の上の一軒家。サトウキビ畑ややちむん(焼き物)工房の景観にマッチしたシンプルな内装は、家族連れやカップルでの旅行シーンにもぴったり。沖縄らしく美しい赤屋根と青い海のコントラストを臨む極上の屋上ジャグジーは、特別な旅のハイライトです。

リノベーションに込めたい思いにあふれた私たちの物件たち。今回はそうした企画を新しく考えることができる、プランニングセールスの方を募集します!あなたの手で、沖縄の新しいシーンをつくりあげてみませんか?

Why we do

  • STREETな発想を。。。
  • 枠にとらわれないアイディアを。

2017年に設立されたFIRST STREET DESIGNですが、その頃も今も沖縄は建築バブル。とくにインバウンド需要が豊富なホテルのリノベーションは大きな盛り上がりをみせています。

【枠にとらわれない、ストリートな発想を】
私たちの発想は「STREET」。Street Fashion、Street Music、Street Cultureというように、STREETとは「自然発生的に生まれる文化やスタイル」を表しています。FIRST STREET DESIGNのデザインチームは、その時代やその土地の感覚で自由に発想することを面白がるチームです!

私たちのように少人数のチームだからこそできる、枠にとらわれない面白い建築があります。沖縄の土地で生まれる面白さをリノベーションで具現化する。そこに集まる人々、交流・・・。こんなに刺激的な仕事ってあまりないと思いませんか?

How we do

  • インテリアコーディネート風景
  • 代表取締役の誕生日祝いの風景

【地元のクリエイターさんとコラボするから面白い】
FIRST STREET DESIGNはコンセプト重視のリノベーションを手がけていますが、その大きな特徴は地元クリエイターさん達とのコラボレーションです。建築という枠にとらわれず、グラフィックデザイナーさんやスタイリストさんと一緒に面白いものを築いていく。企画段階の打ち合わから自然発生的に生まれていくアイデアは刺激的なものばかり。普段から付き合いのある地元同士の関係性だからこそ、ほんとうに面白いものをつくろうという一体感が生まれるんですね。

だからプランニングセールスにとってフットワークの軽さはとても大切です。いろんな人とつながりをもって、クリエイティブな毎日を楽しんでください!

As a new team member

【つくりたいという思いを実現する方法=リノベーション】
コンセプト型のリノベーションで大切なことは、チームの思いが一体となることです。FIRST STREET DESIGNではプランニングセールスの方に、企画立案からコンテンツ開発、また実際の物件を取得したり提携先への営業までトータル監修していただきます。

チームワークが大切・・・なんて退屈なことは言いません。ぜひ、自分でつくりたいものを独り占めしてください。枠にとらわれず、面白いものをつくる。それを実現するため自由に行動していくことが一番大切です!

【沖縄で自由に働こう!】
リノベーションの業界、とくに一般顧客向けのリフォームを含む業界だと、お客さまや組織の意向で自由に設計ができなかったり、なんだか曖昧なコンセプトでの施工をやむなくされることが多かったりするのではないでしょうか?FIRST STREET DESIGNでは、つくりたいものをとことん突き詰めてください!

沖縄の外から移住してこられる方も大歓迎です。満員電車がない沖縄、あたたかな沖縄。そんな沖縄の新たなワンシーンを、あなたの手でつくりあげてみませんか?

私たちの仕事に興味をもっていただけた方は、まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください!多くの皆さんとお話しできるのをお待ちしております。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
FIRST STREET DESIGN株式会社
  • Founded on 2017/11
  • 1 members
  • 沖縄県那覇市牧志1-3-67 ウエダビル3F
  • 沖縄でリノベ!FIRST STREET DESIGNのプランニングセールス
    FIRST STREET DESIGN株式会社