Kenta Sugizaki

フリーランス / フリーランス東京都 台東区

Kenta Sugizaki

フリーランス / フリーランス

自己紹介

フリーランスとして複数の企業に関わり、観光・インバウンドを含む地方創生の分野にてマーケティング・コンサルティング支援を行っています。地域の歴史や伝統文化、自然、生活様式など貴重な観光資源を国内外問わず多くの方に伝え、それらが受け継がれる社会を創るために"観光資源の編集作業"をしています。その他、大学での外部講師や東京都の産業観光アドバイザーなど。

Ambition

In the future

これまで国内外問わず、多くの地域に実際に訪れることがありました。その中でも特に日本は他国と比べても地域の歴史や伝統文化、自然、生活様式など独自性・希少性の強い観光資源が豊富であり、それらを国内外問わず多くの方に伝え、受け継がれる社会を創るために地域活性化に寄与したいと思っております。

About フリーランス

フリーランスNew!

フリーランスPresent

- Present

フリーランスとして複数の企業に関わり、観光・インバウンドを含む地方創生の分野にてマーケティング・コンサルティング支援を行っています。その他、大学での外部講師や東京都の産業観光アドバイザーなど。

株式会社MATCHA7 years

チーフプロデューサー

-

国内最大級の訪日観光メディア「MATCHA」を軸とした対海外向けプロモーション。 その他、多言語ウェブサイト構築、SNS運用支援、PR動画制作、観光ツアー造成などインバウンドにまつわる業務のサポート。 フロントとして約100を超える行政・企業のインバウンド対策を支援した実績を持つ。

世界一周旅行2 years

無し

-

大学時代に国際学部に所属していたことで、海外に対して漠然と興味があり、海外の実情を目で見て肌で感じてみたいという思いを叶えるべく、金融機関を退社し、世界一周旅行へ。

横浜信用金庫4 years

正社員

-

地域社会・経済の活性化に寄与したいという思いから直接的に財務支援を行える金融機関を志望し、ご縁があり入社。 退社まで一貫し支店業務に従事し、主に法人の事業融資に関する営業を担当。 財務状況など数字に現れている情報以外だけでなく、経営者との対話を通じて得られる情報も重要と考え、融資推進や金融商品の提案を約3年間経験。

明治学院大学4 years

国際学部国際学科

-


言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.