This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
ウェブデザイナー

新規Webサービスのデザイナー兼フロントエンジニアを募集!!

ジオマーケティング株式会社

ジオマーケティング株式会社 members

View all (2)
  • gleasinディレクター
    金融系システムコンサルティング会社にて、システムエンジニアとしてリスクマネジメントのSI案件やデリバティブ取引のウェブサービス案件に携わる。
    ジオマーケティング入社後は、ポイントカード分析や機械学習による売上予測の案件にプレイングマージャーとして広く携わる。
    京都大学経済学部経営学科卒業。

  • gleasin開発マネージャー
    大手システムインテグレータにて、システムエンジニアとして開発・運用業務に携わる。
    ジオマーケティング入社後は、様々な案件のプレイングマネージャーを精力的にこなすだけでなく、社内システムの開発・運用についても幅広く手がける。
    同志社大学大学院経済学研究科(応用経済学専攻)修了。

What we do

  • B59cf2cf 5971 4ac6 b2fe 3acda245aa4d?1558463859 全国の居住者の特性を把握するためのデータ「Geodemo」も内製しています
  • 7a24391d 2963 4631 81a0 2938051342ea?1558505906 リーシングを最適化するマッチングサービス

『ビッグデータと人工知能の力で、日本のショッピングセンターを最適化する』

これまで私たちは商業分野を専門領域としたコンサルティング会社として、データ分析や売上予測のサービスを多数提供してきました。
その中で培った知見を生かして、ショッピングセンターとテナントをマッチングさせるWebサービスを2019年夏にリリースし、主事業に育てあげたいと考えています。

ショッピングセンターにテナントを誘致することを業界用語でリーシングといいます。
"日本のリーシングを変える"を合言葉に、ビッグデータとAIの力でリーシング活動を最適化するサービスを作ることが目標です。

また、現在の主事業であるデータ分析・コンサルティングサービスについても引き続き多くのお客様に提供し続け、ショッピングセンターや小売チェーンなどの様々な課題に柔軟に応えていく計画です。

Why we do

  • 6ac02dee e813 420c 86c7 c78ffec2b7a0?1562657256 商業施設は変革の時期をむかえています
  • 44d2d207 d023 44de 9afa ff1df932dae0?1562657257 地域にフィットした商業施設をデザインすることが購買体験を豊かにします

『地域の多様性を生かした顧客体験をデザインする』

これがわたしたちのミッションです。
キーワードは、ビックデータ、AI、集合知を活用した可視化技術です。 

ショッピングセンターをはじめとする商業施設は変革の時期を迎えています。
人口減少・グローバル化の流れのなか、これまでの量的な成長を前提としていた働き方、事業手法は通用しません。

さらに、EコマースやVRなどの技術により、現実とデジタルが日々融合していく中で、立地に根差したビジネスは、その場、その時、その人たちとでなければ味わいえない"かけがえのない顧客体験"をいかに創造するかが問われています。

私たちは、それぞれの地域にフィットする多様な商業施設をデザインし、世の中の購買体験をより豊かにしたいと考えています。

マーケットの変化に対応し、成長を加速させていく第二の創業期に参画しませんか?

How we do

  • 8110d099 60fe 4e93 922d 4e9db72f3001?1558460375 多彩なメンバーがコミュニケーションを取りながら案件を進めます
  • 753a40d3 3093 424e 83af 7b9c621f0404 書籍購入や社外セミナーへの参加など成長をサポートします

私たちには「地理」×「テクノロジー」×「コンサルティング」という3つの強みがあります。

地理を標榜しているデータ分析会社は世の中にあまりないと思いますが、私たちは商業施設のあるべき姿を考える上で非常に重要な要素と考えています。
例えば、施設までの物理的なアクセス性のような話はもちろんですが、顧客のライフスタイルや施設の利用シーンを理解するためにも地理的な発想がカギとなります。

私たちはそのような地理的な発想をうまく取り扱うための技術やデータを長年蓄積してきており、先端の人工知能技術と組み合わせて売上予測を実施するプロジェクトも増えてきています。

コンサルティング会社としてお客様の課題に直接的に向き合い、そこからのフィードバックを生かしながらウェブサービスの開発を行っていくという体制が構築されていることは当社ならではの強みです。

メンバーのバックグラウンドは様々ですが、それぞれが「地理」「テクノロジー」「コンサルティング」のいずれかの専門家としてオープンなコミュニケーションのもと、コラボレーションしながら日々の問題解決に取り組んでいます。

また、個人の成長こそが企業の成長と考えているため、個人の成長に対する投資は惜しみません。書籍購入や社外セミナーへの参加などのサポートを積極的に行っています。
そこで得た知識を会社に還元していただき、個人としても企業としても成長していきたいと考えています。

Description

ジオマーケティングでは、機械学習を用いた売上予測をショッピングセンターやファッションブランド、飲食チェーン等に数多く提供してきました。
その中で培った知見を、より多くのお客様にご利用いただけないかと考え、自社ウェブサービスの開発に乗り出しました。

サービス名は『gleasin(グリーシン)』。

今回はそのgleasinの「ウェブデザイン」と「コーディング」を併せてご担当いただける方を募集します!
出来るだけスモールスタートでと考えておりますので、まずはHTML/CSSでの表現を中心にスタートしていただき、立ち上げ後にモダンな技術を使いながら作り込みを行っていくようなイメージをしています。

現在はサーバーサイドの開発のみを先行で行っています。
クライアントサイドの責任者としてご参画いただける方の応募をお待ちしております。

▼求めている人はこんな人
・クライアントサイドの責任者として、積極的にプロダクトに関わるマインドのある方
・サービスと一緒に成長していける方
・他のメンバーを尊重しながら、円滑なコミュニケーションが取れる方
※働き方については柔軟に対応可能なので、ご相談ください。ジオマーケティングには育児をしながら活躍しているメンバーが複数います!

▼作ろうと思っているのはこんなもの
gleasinはざっくり言うと、ショッピングセンターとテナントのマッチングサービスです。
それだけではあまり目新しさはないのですが、機械学習による売上予測エンジンを搭載するほか、業界ユーザーにとって本当に使いやすいサービスを目指し、既存のマッチングサービスとは一線を画す内容になる予定です。すでに業界からは期待の声も多くいただいています!
詳しいビジネスモデルについては、面接の際にお話できればと思います。

▼(参考までに)サーバーサイドで用いている技術
・言語: Ruby, Python
・Webフレームワーク: Ruby on Rails, Flask
・機械学習・分析: Python
・インフラ: AWS
・開発環境: Docker
・テスト: RSpec, nose
・バージョン管理: GitHub
・CI: CircleCI
・コミュニケーションツール: Slack
※これらはほとんどがサーバーサイドのエンジニアの提案で導入したもので、新しい技術の学習・導入も裁量をもって行っていただけます。

Highlighted posts

Basic info
Looking for ウェブデザイナー
Job type Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Free snacks/lunch
Company info
Founder 酒井嘉昭
Founded on April, 2015
Headcount 10 members
Industries Consulting / Survey / Circulation / Retail Sales / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階

Page top icon