This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
マーケティング・セールス

発達障害×STEMでオンリーワンの存在に。マーケティング・セールス募集

株式会社ヴィリング

株式会社ヴィリング members

View all (7)
  • 大学卒業後、新卒として株式会社キーエンスに入社し、FA機器の直販営業に従事。3年目に利益目標達成率事業部内3位を獲得。その後、株式会社エス・エム・エスに入社し、医療機関に対して広告営業、人材紹介のキャリアコンサルタントとして従事。

    2013年、株式会社ウェルクスに入社。保育士人材紹介サービスの事業立ち上げ・マネジメントに関わり、営業、社員管理育成に従事。2015年からは、新規事業である障害児向けの学童施設・放課後等デイサービスの責任者として、新規開設、運営、職員採用などに携わる。

    2017年1月より株式会社ヴィリングに入社し、子ども向けプログラミング&STEM教育スクール「STEMO...

  • 1978年生まれ。埼玉大学教育学部卒業後、2001年4月大手不動産デベロッパーに入社。2005年7月株式会社エス・エム・エスに転職。創業期からマザーズ上場、東証一部市場変更までの過程において、営業・新規事業開発・人事部門のマネジャーを歴任。人事と育児(二児)を機に児童期の教育に関心を持ち、2012年10月に株式会社ニコフカを創業。2014年6月に株式会社ヴィリングに社名変更。民間学童「スイッチスクール」とロボット・プログラミング学習「ステモン!」を運営。情報・グローバル社会に適した新しい教育の提案に挑戦中。

  • Akane Ide
    アフタースクール事業部リーダー

  • 岩田 純怜
    Other

What we do

  • テクノロジーを活用して創造する力を育むSTEM教育スクールSTEMONを運営。全国に急拡大中です。
  • これまでの知識重視型の学習ではなく、STMEONにしかないつくることで学ぶメソッドを開発しました。創造力を育むステモンメソッドを広めていきます。

”学ぶ”は自分を変える、”つくる”は社会を変える。
私たちはAI時代に”つくる人”を育みたいと思っています。

学校や塾ではインプットが中心です。
当社はSTEM教育と探究型学習の2つの領域で、アウトプットする力をトレーニングする独自カリキュラムを開発してきました。

これらを全国に広めていき、日本の子供達に新しい教育プラットフォームを提供していきます。

Why we do

  • 時代の変化に合わせて、求められる能力は変化しています
  • 私たちは"夢中サイクル"を呼び、このサイクルを回し続けるための教育活動を行います

私たちは『 夢中があふれる社会をつくる 』という企業理念のもと、子供たちが将来複雑な社会に出たあともイキイキと生き続けるための力を育む教育事業を行っていきます。

日本の子供たちを取り巻く教育環境は、依然として良い大学に入ることを頂点としたヒエラルキー型の教育環境です。

国際バカロレアの導入やPISA型学力調査、大学センター試験の廃止など公教育は変わりはじめていますが、まだ少し時間がかかりそうです。

一方で、社会はテクノロジーの進化などによってものすごいスピードで変化をしています。

既存の教育制度では「学力以外の大切な力を育みにくい」という問題意識を持っています。

それを打開するために、新しい教育の常識をつくる実践者であり続けることが私たちのカルチャーです。

How we do

  • 充実した設備で子供たちを安全に預かります
  • ”ものづくりを通して学ぶ”スタイル

当社には、保育士、小学校教諭、心理学修士のほか、元エンジニア、元セールスパーソンなど様々な分野から集まった仲間がいます。

この仲間で現在は荻窪・西荻窪・千歳烏山・武蔵境・阿佐ヶ谷にて小学生を対象にしたアフタースクールを運営しています。

小学生の子供を持つ共働き世帯の主なニーズは、「安全に預かって欲しい」「放課後の時間を有意義に過ごして欲しい」の2つです。

このニーズに応えるために、共働き世帯が安心して子供を夜21時まで預けられる「預かり機能」をハード・ソフト両面から整えることと、子供たちが夢中になってイキイキと過ごせるためのプログラムを提供しています。

そして、アフタースクールの中で開発したプログラムをさらに洗練させ、新たにスクール事業を立ち上げる予定です。

今後は、アフタースクール事業とSTEM教育スクール事業の2つの柱を軸に据え、教育界に新しい風を起こしていきたいと考えています。

Description

◀発達障害×STEMの可能性は無限大▶
・・・この広大な領域で、サブスクリプションモデルの新規事業に取り組むマーケティング・セールス職を募集します

【どんな会社?】
2012年に設立された教育ベンチャー企業で、社員の中心も20代~30代です。“夢中があふれる社会を作る”を企業理念に、民間学童「スイッチスクール」、探究型学習スクール「BOKEN」、STEM&プログラミングスクール「ステモン」などを全国70か所で運営しております。

【なぜ募集しているの?】
2018年9月に新規事業としてリリースした、発達障害児向けSTEM教育の通信教材事業が成長著しく、マーケティング・セールス両面で支える人材が必要になってきたため、人材募集をすることといたしました。

【仕事内容は?】
セールスを軸として、マーケ・広報・事業戦略など、事業運営の根幹に関わっていただきます。まだまだ未成熟なチームなので、その方の持つバックグラウンドやスキルに応じて、お任せする職掌は柔軟に検討いたします。

新規営業(インバウンド7:アウトバウンド3)
既存契約先フォロー
引き合い獲得活動
発送・納品対応
レッスン講師業務 など

【どんな人と働くの?】
代表:中村一彰
某高校サッカー強豪校のサッカー部出身でありながら、株式会社エス・エム・エスにて数々の新規事業立ち上げや人材育成の責任者を歴任した異色の経歴の持ち主。一瞬の閃きで新規事業を思いつくアイディアマン。「楽しそうだったらやる」というスタイルで、ヴィリングを唯一無二の教育カンパニーに押し上げつつある。2018年12月には初の著書「AI時代に輝く子供」も執筆。忘れものは多め。

事業責任者:豊島孝敏
慶應義塾大学を卒業後、大の営業下手だったのにも関わらず、高い営業力で知られる株式会社キーエンスにて営業に従事。「売れるメカニズム」を一しきり学んだ後に株式会社エス・エム・エス、人材系のスタートアップ企業を経てヴィリングへ。今まで培ってきたビジネススキルを全てつぎ込んで新規事業に取り組む。コミュ力は高めだが女心が全く分からない。

【どんな人にエントリーしてほしい?】
・業務を遂行する上で、何よりも日常のコミュニケーションを大切にしています。そのフィロソフィーと合う方
・プロフェッショナルとして、現状のサービスクオリティに満足することなく、自発的に高みを目指すことができる方
・教育・福祉業界・従事者に対してリスペクトを持ち、ポジティブな影響を与えられる方
・子供と一緒に「本気で」楽しめる方

Highlighted posts

Basic info
Looking for マーケティング・セールス
Job type New grad/entry level / Mid-career
Company info
Founder 中村一彰
Founded on October, 2012
Headcount 30 members
Industries Education / Research

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Location

東京都杉並区天沼3-12-10 エノモトビル3階