1
/
5
インサイドセールス
on 2019-03-24 2,907 views

働き方改革SaaS事業"PEP"でインサイドセールスWanted!

Givery,Inc.

Givery,Inc. members View more

  • ギブリーという会社で役員をしています。現在はPEP(ペップ)というAIチャットボット型Workflow Automationを新規事業としてリリースし、事業責任者をしています。
    また創業当初より中途新卒の採用にも関わっています。
    1985年12月に長野生まれ。横浜育ち。
    2004年中央大学入学後、2006年に学生起業するも卒業後に清算。
    2009年株式会社ギブリーを現在の代表と共に創業。取締役就任。
    以降、IT人材開発事業、メディア事業等を展開。
    「現状維持は退化と同じ」がモットー。

  • 2003年に新卒で日刊スポーツ新聞社へ入社。
    2010年からMBAを学びながら、
    2011年には株式会社カカクコムへ転職。
    9年弱で人事領域すべてとマネジメントを担当。

    事業側でより価値を出せる人材になるため、
    2020年株式会社ギブリーへ。
    人事から事業開発兼事業部人事へ転身チャレンジ

    グロービス経営大学院2010期生/社会人17年目/仕事に「自由」と「遊び心」を/組織/教育/経営/スポーツ/マンガ・アニメ(幅広く)/ゲーム(最近はFPS中心)/活字中毒者(本・雑誌。オールジャンル)/人見知り

  • ギブリー中村です!AIチャットボットを基盤に、供養産業向けと、組織改善ツールPEPの2事業を牽引しています。写真はSlackのサンフランシスコ本社にて^^

  • 1996年生まれ。大学在学中に学生団体の所属し、若者の政治への関心を高める事業に取り組んできました。政治への興味というよりは、チームで一つの目標に熱くなれることが魅力的で、大学卒業まで続けました。

    2019年大学卒業。同年株式会社ギブリー入社。
    働き方改革事業部に、大学在学中からインターンとして携わっており、カスタマーサクセス、インサイドセールスを経て、現在の21卒採用を担当しています。

    お気軽にご連絡ください!

What we do

  • 2019年春の社員旅行の様子
  • 普段使っているチャットなどのインターフェースと様々なもんを連携させます

【弊社について】
「すべての人に成長を」を理念に掲げ、社会を豊かにする人々のための成長を支援する企業です。
既存事業としては、先端技術を生かしたITとリアルの両軸で、働き方改革事業やHR tech事業を中心に、toB向けSaaS型プロダクトを複数展開しており、いずれも1~2年で10倍以上の規模に成長しています。

【事業内容】
AI技術を活かしてリリースしたSaaS型プロダクトを2018年9月にローンチ。
組織内で使われている様々なSaaSや社内チャットツールと連携し、あらゆる情報にアクセスできるようにするプロダクトです。
事業を0→10のフェーズに分けるとすると、当事業は0.5→1の間のフェーズと言えます。
ただ、既に大手企業やメガベンチャー含め100社以上に導入されており、
これから営業体制をどう拡大するかが事業拡大における最も重要なキーであることは間違いありません。

【バーチャルアシスタントとは】
現在はバックオフィスへのよくある質問に応対したり、
社内のナレッジを蓄積し、あらゆる業務的な質問に回答してくれるように育てていくソリューションとして展開しています。
将来的にはひとりひとりの仕事をサポートしてくれる「パーソナルバーチャルアシスタント」を目指しています。

【業務詳細】
・マーケティング施策で獲得したリードへの電話/メールによる顧客課題の抽出と提案
・保有リードを有効商談化するためのナーチャリング施策の設計
・見込み顧客に対するセミナー開催(他社と共同開催など)
・インサイドセールスチームの立ち上げに伴う、社内オペレーションの構築
・社内のマーケティング、フィールドセールス担当と協業しながら、新規顧客開拓のための戦略立案の実施
・SFA等の運用と改善

【当事業が目指す5年後】
パーソナルビジネスアシスタントの発明と浸透させます。
ビジネスマン一人にひとつの人工知能(AI)がつく時代をつくっていきます。
人が精神的にも肉体的にも健康で、円滑に仕事をするために、人がやらなくてよいことはAIに任せていく未来を実現します。

Why we do

  • 協業しているslack社への訪問の様子
  • PEP導入企業様

創造的な生き方ができる社会を創りたいと考えています。

ギブリーは『すべての人に成長を』という企業理念を掲げています。
一人ひとりの個が成長するためには、どのような環境があればよいのか考えた結果、
「自分にあった仕事に集中できる環境づくり」を通して人の成長に貢献していこうと考えました。

人が人にしかできない創造的な仕事/生産活動をし、
技術進化の先にある新たな社会づくりに集中することができれば
良質な社会の成長を促進することができます。

このプロダクトは、
単なるチャットボットではなく、
あらゆるクラウドサービスとも連携するバーチャルアシスタントとして、
あらゆる業界、業態の働き方改革を加速させていきます。

現在はiPaaSとしての機能拡張をしており、
いずれは蓄積したデータをもとに「一人ひとりに最適化されたバーチャルアシスタント」をつくっていきたいと考えています。

How we do

  • 新メンバーの歓迎会
  • 展示会で大反響をいただいたセミナーの様子

【少数精鋭のチーム】
当事業はまだスタートしてまもなく、事業責任者である役員の下、
全9名と弊社の中でも最もミニマルな組織体制です。
メンバー全員で複数の業務を兼務しながら、プロダクトを展開しています。
リリースから1周年を迎えましたが、まだまだスタートアップフェーズ。
急激な組織拡大までは行いませんが、少数精鋭のスマートなチーム構成で強固な地盤固めを進めています。

【会社横ぐしのナレッジ共有】
ギブリー全体としては70名近くの組織であり、
急成長した他事業部との交流も多く定期的な勉強会なども随時開催されています。
他事業部からの協力やナレッジ共有をもとに、
シャープな戦略を立案し、スピーディに意思決定、実行できることは当社の大きな強みです。

【スピード感を持った開発体制】
ギブリーはエンジニアやビジネスサイドの垣根がなく、
常に密なコミュニケーションをとりながら事業をつくっています。
そのためお客様からの要望を叶えるための機能開発をスピーディに行えるのも特長です。

【評価制度】
年齢や入社年次に関係なく、実績を出した人や、成長した人が評価される人事/評価制度です。

As a new team member

■ミッション
展示会やその他マーケ施策で集めたリードに対し、
定期的に電話やオンラインで提案し顧客ナーチャリングを行い、
適切なタイミングでフィールドセールスに商談をパスすること

■業務詳細
・マーケ施策で獲得したリードへの電話/オンライン商談で検討フェーズをあげる
・提案資料送付や、セミナーの案内などで検討フェーズをあげる
・行動内容の管理

※オフラインイベント企画や記事作成など複数業務を実施する可能性あり

■必須(MUST)
・セールス経験(インサイドセールス、フィールドセールス等)

■歓迎(WANT)
・BtoBのSaaSもしくはクラウドサービスの営業経験
・BtoBのWebサービス等のソリューション営業or導入コンサル経験
・IT領域(BtoBのクラウドサービス等)への知見

■その他
・当社のミッション・バリューに共感できる方

・事業の立ち上げフェーズを楽しめる方
働き方改革領域のSaaS型プロダクトは立ち上がったばかりの事業。組織もまだできておらず、ビジョン達成のための戦術がこれから大きく変わることもあり得ます。つまり日々の仕事も自分のことだけではなく、他者の業務に目を向けながら、柔軟に対応していく必要があります。
また、日々移り変わる状況の中では指示待ちではなく「すべての仕事を自分がつくる」という積極的かつ前向きな姿勢が求められます。

・論理的思考力/戦略思考を持っている方
働き方改革領域のSaaS型プロダクトの顧客対象は大手企業やメガベンチャーの経営企画などが中心です。職種に関わらず顧客とのコミュニケーションをスピード感を持ってスムーズに行うためには、ロジカルシンキングやクリティカルシンキングの有無で大きく成果が変わってきます。

・将来的に部門長になれる方
一方組織が大きくなってきたら、自らのスペシャリティを活かした機能別チームの責任者/リーダーになっていただきたいと考えています。

■こんな方と一緒に仕事がしたい!
・論理的思考力/戦略思考を持っている方
・事業の立ち上げフェーズを楽しめる方
・組織づくりを一緒にしていただける方

【弊社の中におけるインサイドセールスの捉え方】
インサイドセールスは「テレアポ部隊」とは異なります。
お客様の深層心理にある課題を適切にヒアリングし、
「売り込む」のではなく「課題を解決してもらえるかもしれない」と想像してもらうことがミッションです。
インサイドセールスは「最も前線でプロダクトの価値を伝える」という重要な役割です。

Highlighted stories

「圧倒的な成長をして仲間の成長に寄り添えるマネージャーになりたい」だから僕はギブリーを選んだ
人事でキャリアを積んだ私がHR Techサービスでカスタマーサクセスにチャレンジする理由
「成長した先に見える世界がある」やりたいことが分からなかった私がギブリーを選んだ理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
Givery,Inc.
  • Founded on 2009/04
  • 120 members
  • Expanding business abroad /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8F
  • 働き方改革SaaS事業"PEP"でインサイドセールスWanted!
    Givery,Inc.