1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Others
on 2019-03-22 273 views

新規VRサービスのカスタマーサポートチームを立ち上げるマネージャー候補募集

株式会社アルファコード

株式会社アルファコード members View more

  • 会計事務所スタッフから社会人キャリアをスタートさせ、領収書の整理から上場適時開示まで経理・会計分野を主戦場としてプレイヤーから取締役CFOとしてキャリア組成。
    経理・会計分野が専門だがバックオフィス業務全般(経理、財務、人事、労務、総務、IT、法務等)のプレイヤー・マネジメント両面の経験値がある。
    現在はベンチャー企業のバックオフィスを統括しつつ、人員不足分野のプレイヤーとしても稼働している。

  • 創価大学を卒業。さなるに新卒入社。
    講師として1日17時間くらい授業練習してた新卒
    授業に対して圧倒的な自信がつきました。

    その後、個人事業主として数年のほほんと暮らす。
    その間にサポート校の先生やったり、服屋やってみたり。塾立ち上げも経験しました。

    同級生に誘われて、
    株式会社スペースリンクで人事の責任者として
    労務、採用を担当。
    特に採用は新卒、中途の採用フェーズ構築の責任者を経験させていただきました。感謝
    ここだけの話、会社のアレも作らせていただきました。笑
    そこらへんはお会いした時に話しましょ

    立ち上げ経験は非常に楽しい!

    転職で、データライブ株式会社に。
    人事採用担当に...

  • Mari Tanaka
    Business (Finance, HR etc.)

What we do

  • VRやアプリに付加価値をつけ、最新技術を生活に役立つものへと変換します

"技術を人の役に立つ「価値」に変換する"

お客様が抱える課題を解決するための、VR・MR・AR技術を活かしたビジネスの提案や、スマートフォン向けサービスの開発・提供を行っています。

例えば、安全管理意識をVR技術で高められないか。
そういったお客様のご要望に対し、弊社の強みである技術力と企画提案力で、アプローチ方法から具現化までをトータルでサポートします。

2019年9月27日には、NTT西日本や日本創発グループ等を引受先とする第三者割当増資により、総額4億円超の資金調達を実施。
更に、NTT西日本と共にVR配信プラットフォーム「Blinky」を活用して、新たに音楽ライブ事業を共同で展開していく発表を行いました。
https://www.alphacode.co.jp/news-events/news/20190927093952.html

当社では、VRを身近に感じてもらえる活動を積極的に行っていきます。

Why we do

技術は人に役立ってはじめて「価値」となります。
日々生まれるイノベーションはそれぞれワクワクするものばかりですが、現代の人の生活を変えられなければ、数年で枯渇していくものもあります。

私たちは最新技術を「面白い」だけで終わらせず、確かな価値を生み出すことが重要であると考え活動しています。

How we do

  • 四半期に一度、全社集会を開いて会社の方向性やビジョン、目標などを社員全員で確認しています

ひとりひとりが裁量を持って働く会社です。

社歴やポジション問わず、働き方は個人の意思が尊重されます。全員が自分の仕事に責任を持ち、目的に向かっていく、そんな組織です。

また、手をあげればチャレンジできる環境です。
希望があれば、営業職でも現場に同行してプランナーの仕事を学べたり、事務職でもUnityの勉強会に参加して、技術への理解を深めることが可能です!

As a new team member

▼仕事内容
私達はこれから、VRという新しい技術を使った新規サービスで世の中に「体験」を届けていきます。誰もが360°カメラで撮影した動画をすぐに世界中の人達とシェアできる世の中を目指しております。

このVRサービスは立ち上げのフェーズです。
そのため、今まで培ってきたカスタマーサポート経験を元に、裁量を持って進めていくことができます。
そして、ゆくゆくはご自身のチームを作ってサービスの成長を支えていってください。

世の中に類似サービスはありません。
そのため、VR業界未経験でも問題は全くありません。
ぜひあなたのホスピタリティや気づきを活かして、
ユーザーに寄り添い、皆様に楽しんでもらえるサポートをお願いします。

組織の立ち上げを経験したい方、まずは一度お話をしませんか。

【具体的な仕事内容】
・カスタマーサポートの体制構築
・各業務フローの設計
・電話、メール等でのユーザーサポート
・問い合わせ内容のレポーティング
・開発、運営部門への機能改善提案
・VR動画のチェック
・FAQ/問い合わせ対応マニュアルの作成など

▼こんな人におすすめです
・カスタマーサポート経験を更に活かして活躍したい方
・これから伸びていく市場・サービスに関わりたい方

【応募資格】
▼必須条件要件
・VRへの強い興味、関心
・カスタマーサポート、サービスセンターでのマネージャー経験
・チームをゼロから立ち上げることに必要なノウハウ、発想、実績
・顧客志向があり、ユーザーとの信頼を構築できるコミュニケーション能力
・社内を巻き込みながら業務改善を行なっていく推進力
・人材育成経験

■こんな人と一緒に働きたいです
VRの将来性に期待する方と共に、このサービスを拡大させていきたいと思っています。
VRは、教育や観光、医療などの様々な分野に裾野を広げ、
新しい体験を世の中に提供し続けています。
ここ数年で急成長をしているVRは、今からスタートすれば、
誰でも業界のスペシャリストになれる可能性に満ちあふれています!

興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度お会いしてお話しませんか?

Highlighted stories

熊本県のPRキャラクターくまモンがアルファコードに!
新しいミュージカル表現へのチャレンジ
VRミュージカルに欠かせないエンジニアの存在   -エンジニア視点から見たVR制作の魅力-
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社アルファコード
  • Founded on 2015/10
  • 80 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • 東京都文京区湯島3-1-3 MSビル
  • 新規VRサービスのカスタマーサポートチームを立ち上げるマネージャー候補募集
    株式会社アルファコード