1
/
5
Internship
マーケティング
on 2019-03-22 956 views

SaaSを通じてWEBマーケを体験!長期インターン生Wanted!

株式会社ROBOT PAYMENT

株式会社ROBOT PAYMENT members View more

  • 株式会社ROBOT PAYMENTでマーケティングをしています。
    主にセミナーの企画・運営、ebookの企画・作成を担当しています。

  • わたしは大学在学中にも学生団体やアルバイト、趣味をする上で、学生のみならず様々な価値観や考え方を持った方々とお会いして活動してきましたが、そのような自分と異なるバックグラウンドを持った方々とビジネスをした経験がなく、自分にはその力が必要だと感じています。学生時代に培った「人と関係を築く力」を生かして、会社のビジネスに貢献したく思います。

  • フィナンシャルクラウド事業部プロダクトマネージャー
    請求管理ロボのプロダクトマネージャーをしています。

    大学2年生の頃、請求管理ロボの立ち上げフェーズからインターンとしてROBOT PAYMENTに参画。
    大学卒業後入社し、エンジニア→PjM兼PM、2021年1月からPM専業になりました。

    請求管理業務の真の課題を解決し、新たな価値を提供するため日々邁進しています。
    趣味はドラム、ダンス、スノーボード、ゴルフ、将棋、麻雀、ベイビー(トイプードル)と遊ぶこと。

  • 中高と野球に打ち込み、大学時代はボランティア活動に励んでいました。
    それを通して「何をやるか」よりも「誰のために」「誰とやるか」といったことを意識して動くようになっていきました。

    今は「周りの人が最大限の力を発揮できるような場を作るレジスタ」を目指し、そういう人間になれるよう奮闘しています。


    2015年に新卒としてROBOT PAYMENTに入社し、業務推進部として顧客情報管理や社内の業務効率化を行っています。
    加えて、昨冬から新卒採用にも携わるようになり、やりたいことをやりながら勉強の日々を送っています。


    趣味・好きなもの Mr.Children・マンガ・...

What we do

  • 日本の経理をもっと自由にプロジェクト
  • 請求管理ロボ

現在提供しているサービスは以下の2つです。

・インターネット決済サービス(サブスクリプションペイメント)
2000年の創業以降、お客様のオンラインビジネス、企業間取引での料金回収の効率化を実現する安心・安全なインターネット決済サービスです。 顧客管理機能や自動課金システムでお客様の売上向上に貢献します。
現在までに12,000社以上の企業のビジネスで活用され、年間取扱高は850億円を突破、毎年更新を続けています。昨今急成長しているサブスクリプションビジネス事業者のニーズにも応えられる機能が充実しています。

・請求管理ロボ 
「請求管理ロボ」は、今までエクセルと手作業で行っていた、請求・集金・消込・催促といった作業を全て自動化し、バックオフィス業務を大幅に削減するSaaSです。

2020年以降、Covid-19によって変化を求められた労働環境ですが、出社を余儀なくされるバックオフィス業務の紙文化は今も根強く残っています。

請求書電子化による経済効果を試算したところ、
請求書発行に関わる郵送費と人件費は
約1兆1,424億2,182万円 にも及ぶとされています。(関西大学 宮本勝浩 名誉教授試算による)
こうした課題に対して、「請求管理ロボ」を通じて、誰もが自分の仕事にコミットできる環境を実現していきます。

・「経理をもっと自由に」プロジェクトの発足
紙文化からの脱却を促し、経理の新しい働き方、先進的な取り組み、そこから生み出される価値を、社会に広く伝えるために「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトを賛同企業100社と共に、立ち上げています。
・「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトサイト
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/

■ROBOT PAYMENT コーポレートサイト
https://www.robotpayment.co.jp/

Why we do

  • 2019年度 忘年会
  • エンジニアチームの日常

ROBOT PAYMENTは「誰もが誇りを持てる会社になる」をミッションとし、
肩書や職種、年齢の垣根を飛び越えて、
誰とでも対等でフラットに仕事をする文化が特徴です。
常に現状に満足することなく、一体となって挑戦し続けています。

『お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に』

そんな思いから、私たちは、日本中の企業の血液がスムーズに流れるよう、「IT × お金」にこだわって、お客様を成功に導くソリューションを提供し続けます。

How we do

  • 会議室でディスカッション
  • 社員BBQ!

『最強のチームを作ろう』
・それぞれが自発的に頭がちぎれるほど考えること。
・互いのことをおもいやり、深い信頼関係を築くこと。
・自発的に熱意を持って行動し、周囲と高め合うこと。

全員がこれらを大切にすることで、会社のレベルは上がっていきます。

『肩書にとらわれず、全力で貢献しよう』
セールス・エンジニア・マーケティング・カスタマー・コーポレート
と名刺での肩書は分かれていますが、肩書にとらわれずに、様々な役割にまたがって欲張りに仕事をする社員が多いのがROBOT PAYMENTの特徴です。お客様に喜んでいただけるように、組織がより良くなるように、社員全員が常に挑戦し続けています。

新卒から社長まで、肩書や職種の垣根を飛び越えて、誰とでも対等でフラットに仕事をする文化が特徴です。
お互いを大切に思うからこそ時に互いに厳しい発言や態度をとることもあります。でも、それは会社と組織がより良くなることを本当に大切にしているから。常に現状に満足することなく、一体となって挑戦し続けています。

また、仕事以外の面でも、社内イベントを企画したり、休日にもスポーツをして遊んだり、あるいは一緒に何か勉強したり、社員という関係を超えた信頼関係を全員が大事にしています。そんなアットホームながら切磋琢磨し合える人間関係が、ROBOT PAYMENTの強さの秘訣であり、大きな魅力です。

As a new team member

■業務概要
マーケティング部は、各事業部の売上目標を達成するため、基礎的なWEBマーケティングを実施しつつ、常に新しいプロジェクトを立ち上げ、会社全体を巻き込みながら施策を推進していくチームです。
よってに、WEBマーケティングに不可欠な広告・SEO・ITツール等の知識を学びつつ、常に挑戦する環境が揃っています。

■業務内容
・自社主催・共催WEBセミナー企画・運営(新規獲得、ナーチャリング)
・コンテンツマーケティングの実践(集客記事ライティング・サイト編集など)
・広報・PR(日本の経理を自由にPJの企画・運営)
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/)
・広報戦略立案(企業/プロダクト)
・プレスリリース
・オウンドメディアで発信する情報の企画、編集、ライティング
・コーポレートブランディング
・インナーブランディング
・採用広報支援
・SaaS事業のデジタルマーケティング
・社外協力会社との交渉及び円滑な業務遂行
・マス広告(タクシーCM等)
・メールマーケティング/メルマガ配信
・各種問い合わせ・取材対応
・使用ツール:Salesforce / Slack / Zoom / Gsuit / Excel / PowerPoint 等

■お任せしたいこと
・オンラインセミナーの企画/運営
・プレスリリースの作成/発信
・コンテンツマーケティングの実践(集客記事ライティング・サイト編集など)
・広報・PR(日本の経理を自由にPJの企画・運営)
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/)
・SNSコミュニティの企画/運営
・メールマーケティング/メルマガ配信
・マーケティング関連のデータ分析(アクセス解析ツールを活用した集計・分析・効果検証)
・SEO改善(Webサイト・LP・コンテンツなど)

■求める人物像
・ゴールに向かって努力できる方
・学んだことを実践に活かして成長していきたい方
・将来マーケティングに携わってみたい方、興味のある方

■やりがい
・プロダクトを広めることで、世の中の働き方改革を促進できる
・SaaSやBtoBマーケティングの理論だけでなく実践を通じてスキル・知識を習得できる
・PDCAサイクルを実践できる(データ収集後、分析を行い、実際の数字を元に次の施策を企画し、それらの効果を測定する等)
・論理的思考を身につけることができる
・各種Web広告(Google,Facebook)の運用ノウハウ

■制度
・完全週休2日制、祝日休み、年末年始休み
・勤務地:渋谷(状況に応じてリモートも可)
・インターン生1人につき、同部署のトレーナー1人を配置
・インターン受入可能日数:

■過去のインターン参加者の在籍校
東京大学,一橋大学,大阪大学,筑波大学,早稲田大学,慶応大学

■その他特典
・豊富なキャリアを経験している社員が就活相談に乗ります!
・月1回人事とのキャリア面談や1on1を実施
・様々な部署の社員と1on1が可能
・社員とのランチ会への参加が可能
└様々な年齢層、異業種での就業経験のある社会人との交流が可能

Highlighted stories

セールスイネーブルメント室ってどんな部署? 弊社が行う営業教育について徹底解説!
ROBOT PAYMENTの営業教育法を大公開!営業が苦手な人でもしっかり成長できる秘訣とは
NYで営業マンをしていた私が、心機一転! ベンチャーで管理部門のキャリアを選んだ理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ROBOT PAYMENT
  • Founded on 2000/10
  • 70 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区神宮前6-19-20  第15荒井ビル4F
  • SaaSを通じてWEBマーケを体験!長期インターン生Wanted!
    株式会社ROBOT PAYMENT