This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
理学療法士

予防医療で人の健康を支える理学療法士をWANTED!!

医療法人社団晴英会

医療法人社団晴英会 members

View all (4)
  • 1991年生まれ、埼玉県秩父市出身。山育ちだったため、今でも登山に絶賛ハマり中です。

    現在は、医療法人社団晴英会のマネージャーとして、スタッフと共に人生100年時代に向けた医療体制を楽しく作っています。スタッフ共育、人事、総務、治療など多角的な経験を活かし日々患者様のことを考えています。
    人生100年時代の中で、最後まで自分の足で歩くことの重要性を伝えるため、
    株式会社メディカルブライトのオーナーとして、メディカルトレーニングを運営中。
    メディカルトレーニングでは、予防から治療、アフターケアまで、整形外科とのタッグにより、お一人おひとりに合わせた健康をサポートしています。

  • 1988年生まれ、鳥取県米子市出身。高校生の頃に右膝をケガし、手術・リハビリの経験から医療従事者になることを決意。

    柔道整復師としてスポーツ整形外科や整骨院での勤務経験7年、オーストラリア治療留学1年を経たのちに西東京にある医療法人晴英会に入社。
    現在はメディカルトレーニングのフロアリーダーとして、ここでしかできない最新の医療サービスを提供、スタッフ共育を行っています。
    また「予防医療Cafe」という医療従事者のための交流会を主催しています。

  • 42歳、練馬エリアでクリニックの院長をやっています。働く皆と、関わる患者さん、クリニックが100年輝く、そんな医療法人をつくります。

    私が医者という職業を志したのは、子供の頃は小児喘息で医者通いだったこともあり、町医者に憧れのようなものがありました。
    慶応医学部を卒業後、ペインクリニックを専門にしたのは順天堂大学のペインクリニック外来をやっている記事を見たのがきかっけです。
    医学部6年生だった当時、病院実習で色々な診療科を回って、卒業後どの診療科に行こうかと考えている時期でした。
    慶応大学病院にもペインクリニックはありましたが、入院患者の疼痛管理しかやっておらず、外来患者の痛みを薬や理...

  • 1992年生まれ。長野県飯田市出身。管理栄養士。
    趣味は、料理とテニス!!
    食べること、運動することが大好きです。

    高校生の時に、父が脳梗塞で倒れたことがきっかけで食事に関心を持つようになりました。
    日々の食生活が病気の原因になったり、病気の悪化につながるとは思ってもいませんでした。
    その一方で、日々の食生活を気にしていくことで、病気を予防し、健康でいられるということも知りました。
    生きていく中で『食事』はとても重要なものなのだと気づくことが出来ました。
    父のような重大な病気になる前に、食事の面から病気の予防や病気の重症化予防をしていきたいと考え、私は管理栄養士を目指しました。

    大学...

What we do

  • D4b66dd8 a3fd 420d 9f24 000f35fcb5bc?1539584432 チームとして他業種で話し合いを重ねます。
  • 86a8fd6e 46ac 4419 a4e0 81b49c89ae5c?1539818377 患者様に寄り添った医療を提供しています。

平均寿命は年々伸び、2045年には100歳時代に突入すると言われています。

そんな中、心と身体の充実をつくるためには、病気の治療ではなく、病気にならないように予防意識を高めることが必要となります。
食事、運動、生活を見直していくことは、何よりも根本的で本質的なことだと考えています。

私たちは、健康増進施設、外来診療と、訪問診療を運営しており、病気にならない体つくり、病気や怪我のケア、自宅で充実して過ごすサポートをシームレスに行っています。

今期は組織の拡大期と捉えていて、(新規に外来や患家での生活全般のサポートを強化することにしました)一緒につくり上げていけるメンバーを複数名採用することにしました。

Why we do

  • Aa9da5a9 e111 4338 abe1 eb038c132f03?1539584432 予防医療を語る院長
  • Beae0c5f 31b8 483d b5ae 563a7cf0654b?1539584433 トレーナー陣とカンファレンス中

当院の診療理念は「100年の甲斐をともにつくろう」です。
人生100年時代となった今、痛みの治療のみならず、予防医療や在宅医療にも力を入れています。今後、外来・フィットネス・在宅医療の質をもっと高めていきたいです。外来と在宅治療だけではできることに限界がありますし、病気になる前や通院できなくなる前に対策をとらなければなりません。それを医療機関としてバックアップし、一人ひとりが健康に人生を全うできるようなお手伝いができたら嬉しいです。

How we do

  • C6a82342 03c1 4b94 bc1f dfdcedf97718?1539584433 チーム医療を目指し、他業種仲が良いです
  • 896d5424 150f 4d3f a64a 88592c80ee04?1539819365 クリニックとフィットネスの融合を実現しています。

医院理念をもとにスタッフ一人ひとりが働きがい・生き甲斐を持ち、患者様・利用者様に健康を提供しています。

他職種の専門職が集まることで、多角的な予防医療アプローチが実現しています。
外来診療だけでなく、メディカルフィットネスや訪問リハビリ、在宅診療を行っています。

医療の可能性を最大限広げるために、私達は医療にイノベーションを起こし続けます。

Description

私達は、人生100年時代に備えた、健康を提供しています。お一人おひとりの健康を考え、ただ痛みにフォーカスするだけでなく、生き甲斐ややり甲斐を提供しています。

予防医療をテーマに、将来疾病や病気にならない体つくりを提供したり、なってしまったあとのアフターケアまで、幅広く作り上げているのが私達の組織です。

外来診療を始め、在宅診療、健康増進施設など、多くの取り組みをしているので、ぜひ興味のある方は、お茶でもしながら話しましょう!

チーム力がとてもあり、アットホームな環境作りをしているので、見学に来られた際はきっと、ワクワクが増すとおもいますよ!

業務内容:

(1)訪問リハビリテーション業務:

(2)メディカルフィットネス業務:

(3)診療時間外業務:時間外は診療開始前の朝を中心に行います(月30時間程度)。内容は、医院を発展させるための勉強会資料・患者向け資料・地域イベント企画などです。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 理学療法士
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founder 田部田 英之
Founded on December, 2011
Industries Health Care / Pharmaceuticals

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都 練馬区

Page top icon