1
/
5
ソフトウェアエンジニア
Mid-career
on 2019-03-04 10,484 views

ビジュアルから感動を!ビジネスを間近で体感したいソフトウェア開発者募集!

株式会社アフロ

株式会社アフロ members View more

  • 自分で考えたことが、思い通りに動くようになるのが楽しい。
    新しいことはわくわくする。

    やりたいことは一杯あるけど、なかなか手が回らない。
    やりたいことをやるために、効率良く出来ないか考えてると、それで手一杯になりがち。
    それでも、結果的にやったこと全部自分の糧になる。

    スノーボード大好き。

  • ◆ 好きなもの・こと
    プロ野球観戦(中日ドラゴンズ)
    アウトドア(キャンプ、フライングディスク)
    積読(技術書・Software Designなどの定期購読誌)
    emacsのキーバインド
    データベース設計(DOA的な、、)
    英語キーボード

    ◆ 嫌いないもの・こと
    チーズ(ピッツァやグラタンは除く)
    さむさ

  • 採用担当です

  • 「写真提供:アフロ」で広報担当。そのほかにも、スポーツフォトグラファーチーム「アフロスポーツ」の撮影ディレクションやSNS中の人などやってます。とにかくスポーツ写真好き。写真でスポーツの素晴らしさを伝えるべく日々奮闘中。オリンピックはソルトレーク→アテネ→トリノ→バンクーバー→ちょっとあいて→平昌を現地取材

What we do

私たちアフロは写真やイラスト・絵画・動画などのビジュアルコンテンツを扱っている会社です。
作家から作品を預かり、それを広告媒体や雑誌・出版物、そしてテレビやウェブサイトなど、必要としている方に提供しています。アフロの文字が写真や動画の近くに表示されていたら、当社がお手伝いをさせていただいたという証です。

その他にも、広告撮影やスポーツ撮影、撮影コーディネート、フォント&年賀状デザインなどのデザインツール販売、ファインプリントなど、ビジュアルのことならお任せください!という環境がそろっています。

〇主な事業内容
・ストックフォトサービス
7,000万点ある 写真・動画をポスターやカレンダーなどの広告やテレビ番組・ウェブサイトなどに提供し、お客様のご要望にお応えします。
ストックフォトサービスは2つのECサイトを中心に展開しています。

 アフロ(国内外の報道写真・動画、高画質な美術作品と広告向け素材)
 https://www.aflo.com/ja

 イメージマート(低価格なのに高品質、使いやすい画像素材・イラスト素材)
 https://imagemart.aflo.com/ja

・広告撮影 https://dite.aflo.com/
モデル・商品・ロケーションなど広告用に写真撮影し、ビジュアル制作に関するあらゆる要望にお応えいたします。

・スポーツ撮影 https://sport.aflo.com/
世界中のスポーツイベントを撮影し、放送局や出版社などに写真を提供しています。また日本オリンピック委員会の公式記録を務め、日本選手団の活躍を伝えています。

・撮影コーディネート https://global.aflo.com/
日本国内だけでなく、海外での写真・動画撮影に関するロケーション・フォトグラファー・モデル・スタイリスト・小道具などをトータルでコーディネートします。

・デザインツール販売 https://mall.aflo.com/
「デザインを見つける。しごとを楽しむ。」をキャッチフレーズに、デザインに関するアイテムを扱うECサイトの運営をしています。

・ファインプリント&額装 https://atelier.aflo.com/
写真家、ギャラリー、美術館に高品質のインクジェットプリントと額装サービスを提供。また世界のアート作品をプリント・額装するECサイトも運営しています。

Why we do

昨今写真業界においては、デジタル化の目覚しい進展によって、新たな可能性が広がりました。 その一方で、写真が持つ本来の美しさを日々追求していくことも忘れてはいけません。

私たちはビジュアルビジネスに携わる者として、常に写真や映像を通して世の中に感動を送り続けていきたい、そのために新たな息吹をもたらしてくれる方々を待ち望んでおります。

私たちと一緒に、次の感動を探してみませんか?

How we do

「好き」が活かせる職場

当社のスタッフは写真や映像を撮る・見ることが好きなのはもちろん、「風景」「スポーツ」「映画」「ファッション」「音楽」「ニュース」などアフロで取り扱っているジャンルが好き!得意!という人たちの集まりです。

「食べ過ぎ」「飲み過ぎ」というように、「過ぎる」という言葉はあまりいい意味では使われないかもしれませんが、アフロでは「好き過ぎる」という気持ちは、働くうえで大きな力になります。
ご縁があって入社いただいた際には、ぜひ「これが好き!」というパワーを仕事に役立ててください。

As a new team member

■募集職種■
アフロは国内最大級のストックフォトサービス aflo.com を提供しています。

今回、アフロが提供するサービスの新規開発や機能拡張などを一緒に取り組んでいただけるソフトウェアエンジニアを募集します。

アフロのシステム開発部門は現在4~5チームほどで構成されており、少数精鋭でチームの人数は多くはありません。
そのため、システム開発は技術選定や検証から要件定義・設計・製造、運用・保守までの一連のフローをこなす必要があります。チーム間のやり取りは近く、人数も少ないので認識合わせなどのやり取りはスムーズです。

システムは内製化を基本としており、以前はどうしても既存のサービスに引っ張られ、なかなか最先端の技術を取り入れづらい状況でしたが、5年前から行ったシステムのフルリニューアルに伴い、フレームワークの導入やインフラ・リリース手順の見直しにより、徐々にスピード感を持ったシステム開発が出来るようになってきました。

まだまだ発展途上な部分はありますが、より満足していただけるようなサービスを作り出して行きたいと考えています。

■仕事の醍醐味■
アフロのシステム開発はビジネスと近い距離感で行われています。
そのため、ビジネスを間近に感じながら、システムを改良していくことが出来るため、「自分たちが作りあげたサービスを提供している」という充実感があり、システムとビジネスを融合させる現場に立ち会うことも出来ます。

■必要な経験・スキル■
- プログラミング経験
- RDBMSを利用した Webアプリケーション もしくは ネイティブアプリケーション の設計・開発経験
- Gitを利用したチーム開発の経験

■あると望ましい・スキル■
- 写真や動画などのビジュアルコンテンツを取り扱ったサービス経験がある方
- ネイティブシステムでC#の利用経験がある方
- WebシステムでPHP利用経験がある方

■こんな方大歓迎!■
- 物事をコンサルタント的に俯瞰して見ることが得意な方
- ビジネスとシステムを客観的につなげられる方
- システム的にうまくまとめるのが得意な方
- リーダーシップを持って周囲を巻き込みながら進めて行くことが得意な方

■今後のキャリア■
明確なキャリアパスを社内で設定せず、本人と相談しながら希望に沿うことを前提にしています。

弊社代表は「いい仕事をしている人が一番偉い」という考えを常に大事にしています。昇進や昇給などの評価や待遇面で、性別・国籍などによる区別は一切ありません。

待遇では、何よりもその人の貢献度を最も重視しています。キャリアや年齢に関わらず、その時々輝いているスタッフを大切にしています。

■メッセージ■
私たちはビジュアルビジネスに携わる者として、常に写真や映像を通して世の中に感動を贈り続けていきたいと願っています。そのために、新たな息吹をもたらしてくれる方々を待ち望んでいます。

私たちと一緒に次の感動を探してみませんか?

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

少しでも頼られる存在になりたい。企画営業部 / 上鶴倫子

「かっこいい写真」の捉え方が変わりました。エディトリアルコンテンツ部 / 丸喜翔太

営業コンビが感じる「自分たちの役割」梅村直・伊坂力丸

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About 株式会社アフロ
株式会社アフロ
  • Founded on 1980/09
  • 139 members
  • 東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル5階
  • About 株式会社アフロ
    株式会社アフロ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us