This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
アートディレクター候補

心震えるデザインでお客様を幸せにする、アートディレクター候補募集!

株式会社スペサン

株式会社スペサン members

View all (3)
  • 多摩美術大学にてスペースデザインを専攻。株式会社乃村工藝社にて商業施設の店舗制作を手がける。
    その後、ウェディングプランナー職を経験し、ウエディングユニットLovewBridalにデザイナーとして立ち上げより参加。ユニット活動と並行して、株式会社みんなのウエディングBridealのウエディングデザイナーとして活躍。企業タイアップや地域活性のウエディングを数多く経験。

    2016年2月より株式会社スペサンのCDO就任。結婚式を一生モノの“作品”と捉え、より自由なウェディングパーティーを実現するため会場装飾から各アイテムまで完全オリジナルでデザインしている。

  • 株式会社スペサン(Special Thanks Inc.) CEO

    2011.03. 国際基督教大学卒業
    2011.04. 株式会社リクルート(後、リクルートキャリア)入社
    2015.04. 株式会社スペサン創業

    オーダーメイドのサプライズとウェディングを通して「人を幸せにする心震える瞬間」をつくっています!
    心震わすノウハウで、新しい世界をつくっていきます!

  • 幼少期に体験した「家族でつくる、手作りの結婚式」。
    その感動が忘れられず、専門学校にてヘア/メイク/ネイル/着付け/ドレス製作など
    ブライダルの基礎を幅広く学ぶ。
    その傍ら、結婚式場のスタッフ業務に従事し、現場でも様々な経験を積む。
    卒業後、ゲストハウスウェディングを手掛けるブライダル企業にてプランナーとして活躍。

    幼少期からの夢を叶え、多くの幸せな瞬間に立ち会う。
    その中で、「もっと自由に、もっとおふたりに寄り添ったオリジナルな結婚式をつくりたい」という思いに突き動かされ、株式会社スペサンに参画。

What we do

  • 16a14356 2b6a 44ff 993b 084902f7ac7e?1549713525 お客様にとって唯一無二の心震える瞬間を創造します。
  • 9629e348 ba0d 4dbf 8dca 66b8bba59367?1549782021 ウェディングのデザインでは、お客様ごとに生み出すコンセプトに合わせた空間・アイテムをつくります。

株式会社スペサンは、以下の事業を主軸としています。
・オリジナルウェディングプロデュース事業
・オリジナルサプライズプロデュース事業
・法人イベントプロデュース事業

人生の大切なシーンを、心震える瞬間にするため、感動をオーダーメイドする事業を通して、社会に幸せの連鎖を起こしていきます。

■大切な人たちに心から喜んでもらえる結婚式<HAKU>
現在、結婚しても、結婚式を挙げない人がおよそ半数と言われています。その理由の大きな一つは、「ありきたりな結婚式は挙げたくないから」。

でも、結婚式というのは、自分たちをここまで育ててくれた家族や、これまで支えてくれた仲間に、大きな感謝を伝える場。
そんな素敵な瞬間が減っていくのは、とても悲しいことだと思います。

だから、HAKUが目指すのは、

"大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式"

オリジナルウェディング黎明期から活躍し、過去約300組の新郎新婦様の結婚式をプロデュースしてきたメンバーと、ダンスや芝居といったパフォーマンスの世界で演出を学んだメンバーたちが力を合わせ、心震える結婚式を生み出します。

会場の制約や、従来の結婚式の慣習にとらわれることなく、クリエイティブな結婚式をつくりながら、新郎新婦様だけでなく、ゲストの皆様が心震えるために何ができるかを日々考えながら、ウェディングをつくっています!

****
HAKU
【あなたの大切な人たちに 心から喜んでもらえる結婚式】
 HP : https://haku-cb.com/
 Instagram:https://www.instagram.com/haku_wedding/
 Facebook : https://www.facebook.com/haku.wedding/
****

■オーダーメイドのサプライズをプロデュースする<Surpriese Holic | サプライズホリック>
「あなたの大切な人に、心からの感謝や愛情、伝えられていますか?」

自分の大切な人に伝える想いほど、恥ずかしかったり、照れくさかったりするものです。
でも、その想いを伝えないままでは、きっと後悔しませんか?

“誰もが 大切な人へ溢れるほどの愛情を伝えられる世界をつくる”

それが、サプライズホリックが目指す世界です。

私たちは、「サプライズ」とは「驚かす・びっくりさせる」という意味ではなく、「人を幸せにするシカケ」であると考えています。
なぜなら、サプライズは、シカケられた本人だけが味わうことのできる、唯一無二の感動体験だからです。

決して、派手な演出や大掛かりな仕掛けが必要なわけではありません。その人にしか生み出せないストーリーで、その人にしか伝えられない想いを、より伝わるように演出する。
それが、私たちがつくっている、オーダーメイドの感動体験です。

大手企業様とのコラボレーションなど、サプライズというコンテンツを用いて新たな領域を切り拓いています。

お客様にとって一生忘れられない瞬間は、私たちにとっても、一生忘れられない瞬間になります。あなたも、そんな感動を味わってみませんか?

*****
Surprise Holic | サプライズホリック
【誰もが大切な人に想いを伝えられる世界をつくる サプライズプロデュース】
 HP : https://surprise-holic.com/
 Instagram:https://www.instagram.com/surprise_holic/
 Facebook : https://www.facebook.com/surpriseholic/
 事例:写プライズ(with FUJIFILM)
 http://shaprise.jp/documentary/
*****

Why we do

  • 987b904e 1e0d 4651 8933 c293b6d98457?1549713526 ウェディングパーティーの中で、ご両家のお父様から歌のプレゼント。気づけば自然とゲストが集まり大合唱に!
  • Bf7cbe6b e4be 4d0f aa9c 9ee20e7ced6b?1549782021 お客様の心震える瞬間を生み出し、そこに立ち会えることが、この仕事の何よりの醍醐味です。

私たちは「人を幸せにする 心震える瞬間」をつくっています。

「心震える瞬間」とは、無意識に感情が溢れ出る瞬間であり、 色褪せない記憶として、心に残り続ける瞬間です。

その感情の表れ方は、 笑顔・涙・感嘆・絶叫など、人によって様々ですが、 それらを全部ひっくるめて、 良い方向に心が震えたときに人の心に残るものは、 『幸福感』だと考えています。

だから、私たちがつくるのは『人を幸せにする 心震える瞬間』。
あなたの心の中にある、あなただけの大切な想いに触れ、 コンセプトを生み出し、ストーリーを紡ぎ、デザインし、 あらゆる方法で、その想いをカタチにします。

あなたの大切な想いが、あなたの大切な人に伝わり、 感情が溢れ、お互いに心を震わす。

それは、私たちが心の底からワクワクする瞬間でもあります。

私たちがいることで、 心震える瞬間を体験する人が増え、 大切な人に想いを伝えようとする人が増え、 人の幸せを想ってワクワクする人が増え、 そして、世の中に幸せの連鎖を増やし、貢献していきたい。

私たちの事業を通して、世の中にもっと感動と幸せに溢れた人生を過ごせる人を増やすことが、私たちの存在意義です。

How we do

  • 38426122 6025 4c41 8387 dbe79ed1f987?1549782021 これはオリジナルで作成したウェディングの招待状。デザイナーは、あらゆる方法を用いて想いをカタチにすることにこだわります。
  • Bfb81b18 e576 454c 9e8e 77363b5131a7?1556955890 20代〜30代の若いメンバーで、風通しの良い社風です!みんなで飲むのが好きな人が多いです笑

スペサンは、リクルートとDeNA出身の二人の創業者によって生まれた会社です。
創業者ふたりが学生時代にダンスの公演づくりに打ち込み、そこで味わった、誰かの心を震わせるほどの瞬間をつくる感動が、創業に至った原体験です。

営業、ディレクター、デザイナー、ウェディングプランナー、脚本家など、過去の職種は様々なメンバーが、それぞれの個性を活かし、チームで仕事に取り組んでいます。

風通しが良く、形式的な上下関係などにとらわれない社風です。全員が仲間のことを愛し、お客様に真摯に向き合って、仕事に情熱を注いでいます。
花見やBBQといった社内イベントや、メンバーのご家族も呼んでのクリスマスパーティーを開催したりなど、第二の家族と呼べるような、強い絆を持った仲間たちです。

私たちの仕事は、コンピューターや機械にはできない仕事です。人の想いを引き出し、それが一番伝わるようにカタチにするには、強いクリエイティビティとエネルギーが求められます。
モノよりコト、本質的なサービスに価値が見出される世界が、本格的に訪れています。人の心を震わせるノウハウは、たくさんの人を幸せにし、これからの社会に大きなインパクトを与えていきます。

私たちは、同じ志を持ち、ともに未来をつくっていく仲間を求めています!

Description

【募集背景】
オリジナルウェディングサービス「HAKU」の成長、法人向けイベントプロデュース事業の拡大等に伴い、グラフィックおよび空間デザインの仕事が増えていることによる増員募集です。

量産されるクリエイティブではなく、お客様の唯一無二の想いをカタチにし、人の心を震わせるオーダーメイドのデザインを生み出して頂きます。

社内のデザイナー、社外のパートナーを率いて、プロジェクトに関わるデザイン全般を取り仕切ることができる、アートディレクターの候補となる方を探しています。

具体的には、以下のようなことをお任せします。
---
・コンセプトに合わせたデザインの企画立案
 - 空間のデコレーション
 - オリジナルアイテムデザイン
・パーティー当日の空間ディレクション
※裏方の製作業務だけでなく、お客様からのヒアリング、デザインの提案も直接お任せします
---

例えば、ウェディングの領域では、招待状や席次表といったペーパーアイテムのデザインにはグラフィックデザイン・パッケージデザインなどの力を活かすことができます。
招待状などは紙のものに限らず、立体物を製作したり、自由な発想でアイディアをカタチにしていきますので、幅広いジャンルのノウハウを得ることが可能です。

最初は得意な領域から始め、最終的には空間もグラフィックも、プロジェクトに関わる全ての分野を統括できる存在になって頂くことを期待しています。

【求める経験】
・グラフィックデザインの経験がある方
 or
・パッケージデザインの経験がある方
 or
・店舗やイベントブース等の空間デザインの経験がある方

【求める素養】
・お客様の感動を間近に見ながら仕事をしたい方
・人を喜ばせることが好きな方

経験の浅い方でも、CDO(Chief Design Officer)の直接指導のもと、着実にステップアップして頂けます。業務の幅は広いですが、全て自分の手を動かすのではなく、社内外でうまく分担していくため、プロジェクトをマネジメントする力も身につきます。

何よりも、自分の作ったものを見て喜んでくれる方の表情を間近で見て、感謝の言葉を頂けることは、強いやりがいに繋がります。
もちろん、いきなり全てを求めるわけではありません。得意な分野からスキルを高めていって頂きたいと思います。

お客様の感動が直接あなたに返ってくる、心を震わせるクリエイティブな仕事をしたい方、ご応募をお待ちしています!

Highlighted posts

Portfolio

Basic info
Looking for アートディレクター候補
Job type New grad/entry level / Mid-career
Special features Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 植松 健佑
Founded on April, 2015
Headcount 9 members
Industries Leisure / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

東京都文京区白山1-28-9

Page top icon