This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
プロジェクトマネージャー

世界70国で実績のあるAIソリューションを日本のインフラ系企業に提案!

compower

compower members

View all (1)

What we do

スマートグリッド/スマートシティは、新しいネットワークであり、社会に価値を、ビジネスに利益をもたらします。スマートシティの実現のため、「分散型太陽光発電」と、「ブロックチェーン」は、ビジネスの「虎」と「ライオン」です。虎とライオンを操る主人公は「データ」で、その道を照らすのが、「地理情報システム(GIS)」です。

弊社ではスマートグリッド事業を通じて蓄えた知見(IoT, BigData, AIという3つの技術)を基に、Cyber Physical System (CPS)の実現に向けて、実世界のデータとサイバー空間のコンピューティング能力を組み合わせて、社会的な課題を解決するための製品・サービスを開発・販売しています。

◾️弊社の事業一例◾️
・太陽光買取:
中古太陽光発電所を売買するプラットフォームを運営しています。

・未来予測メンテナンス:
最新技術で太陽光発電所の持続的な運営を可能にします。

・ami(遠隔制御):
様々な規模の発電所に対応可能なデバイスです。

・DSM(デマンドサイドマネージメント):
消費電力を抑制することでクリーンな社会を目指します。

・ZEH・VPP:
工務店様のZEHビジネスを支援するクラウドサービスを提供しています。

・コンサルティング:
戦略立案からIoTの導入までトータルで支援しています。

Why we do

◾️弊社のビジョン◾️
『テクノロジーとビジネスの力で、世界の資源・エネルギー問題を解決する』

IoT、AI、ブロックチェーンなど、次々に登場する新たな技術とビジネスによって、私たちはさらに快適で安心・安全な生活を送ることができます。弊社はテクノロジーとビジネスの力で資源・エネルギー問題を解決し、人々に新たな価値を提供します。

テクノロジーの力:
フィジカル空間で活用されるテクノロジーを採用することで、より環境親和性・生産効率性が高い選択肢を社会に提供します。

ビジネスの力:
エネルギーを創る人、送る人、使う人。それらに関わるあらゆる人が、より大きな価値を享受できるようなビジネスモデルの創出に挑戦します。ビジネスの展開を通じて、エネルギー制約の克服と持続可能な社会の実現に寄与します。

◾️解決したい問題◾️
以前よりサステナビリティという言葉はCO2を削減するなど社会的に注目されていたと思います。現代ではそういった環境に配慮することは当然として、更に一歩進んだ都市のあり方を実現する段階に来ていると弊社は考えています。

実際に会社を続けていると、技術の進歩や発展は目を見張るものがありました。例えばAIやIOT、ブロックチェーンといった技術が次々に誕生しています。未来のあり方を予測するのは大変ですが、弊社ではこれらの新しい技術を使って都市の新たなあり方を提案していきます。

How we do

◾️事業の特徴◾️
弊社は小さな会社なので、スマートシティの実現は弊社だけの力では実現できません。そのためには海外のソリューションの会社と連携し、様々な国で実績のある技術を日本や香港、東南アジアでまずは販売していきたいと考えています。

また弊社が保有するGIS(地理情報システム)技術は、スマートシティにおける IoTビジネスを再組織化するキーであり、データ融合のプラットフォームとして役割が大きいです。そしてIoT としてのドローンを中心に、情報通信やブロックチェーン技術によりあらゆる機器とデータが繋がるスマートな世界を実現する事を目指しています。

Description

「AI」と「自動化」の違いとは?
今まで人間や家畜が日々動かしていた道具、現代は道具そのものが自分で動く現象が「自動化」。自動機械は自ら動く道具だとすると、「AI」は自ら「思考」する機械だと言える。自動機械は「体」の人工的再現だとすると、AIは「頭脳」の再現だと言える。自動機械は人間が開発してきました。AIは自己開発とも言える「ディープラーニング」を行う。

最近日本の住宅まで自動機械が色々付く。ComPowerはそういう「スマートホーム」で留まらず、町全体の効率度を上げる「スマートシティー」を目指す。シンガポールのSparkBeyond社と業務提携しながら、自動研究ソフトにより、電力業界、土木・建設業界で革命を起こし、よりスマートな経済を実現していく。

SparkBeyond社は、グローバルに世界70ヶ国で実績を持っている人工知能プラットフォームを提供している会社で、既に世界各国から膨大な量のデータを集めており、目的に応じてデータの意味を理解して最適な予測モデルを構築してデータの複雑なパターンを見つける事が出来ます。
http://www.sparkbeyond.com/

このようなインフラ分野において、AI活用にチャレンジしたい方を募集しております。

求める人材像としては、企業の課題を的確に把握し、未来予測や最適化、業務工程の自動化などのソリューションを企業へ提案し、プロジェクトを動かせるような方が望ましいです。

まずは「話を聞きに行きたい」というボタンを押すと、メッセージのやり取りができるようになりますので、あなたについての書類を送信してください。

お気軽なエントリー、お待ちしています!

Highlighted posts

Basic info
Looking for プロジェクトマネージャー
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career / Contract work
Special features Use foreign languages / Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Weekend commitment only / Students welcome / Free snacks/lunch
Company info
Founder 福井 エドワード
Founded on May, 2012
Headcount 10 members
Industries Consulting / Survey / IT (Telecom/SI/Software) / Utility / Energy

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Recommendations (0)

There are no recommendations yet.

Location

東京都 港区芝浦3−14−19

Page top icon