This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
映像制作ディレクター
on 2019-01-17 401 views

美容業界国内大手企業の社内映像コンテンツの制作をお任せします

株式会社ゴーゴープロジェクト

株式会社ゴーゴープロジェクト members View more

  • 代表のタテマツと申します。

    株式会社ゴーゴープロジェクトは、今年、5周年を迎えます。 これまで、ひっそりと映像づくりに勤しみ、少しずつ実績を積んでこれたのも、ひとえにお仕事をご依頼下さるクライアント様、そして弊社スタッフのがんばりのお陰だと感謝しております。

    今後は、従来の映像制作はもとより、Live配信やドローンでの空撮、VR映像など 様々なことに取り組んでいこうと思っています。 そのために、狭かったオフィスをリニュアルし、快適に仕事ができる環境を整えました。 レギュラー案件が安定してきた今年は、これまでよりも仕事の質をあげ、より多くの方と、良い仕事をしていきたいです。

  • ディレクターの大野です。

    撮影技術は「お手伝い程度」
    編集技術は「1フレを大事に」
    現場進行は「女性らしく第6感を信じて」
    Office では「おもてなしを忘れずに」

    小学生の頃に教わった5W1Hって大事なことだったんだと、
    40歳を過ぎたいま、実感してます。

  • 筒井信明

What we do

  • 自社スタジオからLive配信。外部での配信にも取り組んでいます。
  • 自社の白ホリスタジオで物撮り。動画はもちろん、写真撮影にも対応しています。

企業VP・WEB映像・Live配信・イベント撮影・サイネージ広告、そして、たま〜にTV番組やCMなどなど、映像に関係することなら何でもやっています。

映像業界というと、とても華やかなイメージがあるかもしれません。しかし実際は、とっても地味〜な仕事が大半で、コツコツ作業の連続です。弊社の場合、TVやCMの仕事はほとんどありませんので、芸能人にも会えませんし、海外ロケもありません。なので、映像業界に華やかなイメージを期待している方には、私たちの会社は向いていないかもしれません。

しかし、意義のある仕事はしています。

現在、弊社の主なプロジェクトは、WEBで配信する教育系動画コンテンツの制作。メインターゲットは小学生から高校生だけでなく、大学生や社会人も含んだ幅広い世代。取り扱う内容は教育、、、つまり勉強です。たしかに華々しさはありませんね。。。でも、見方を変えれば、これから華々しく「未来」へ旅経つ若者たちを支える仕事でもあるんです。

自分たちの仕事。
華やかではない仕事。
でも、意義がある仕事。

だから、私たちは、誇りを持って仕事に取り組めています。

また、一般の企業内で活用される映像コンテンツも数多く制作しています。企業内で活用される映像と言ってもピンと来ない方もいるかもしれませんが、例えば、社内イベントで上映される映像だったり、新人研修用動画やプレゼン用映像等のこと。社外秘の情報を扱う事が多いため、基本的には一般公開されません。なので、人にどんな映像を作っているのかを伝えることが難しく、とても歯がゆい部分があるのも事実です。しかし、視聴ターゲットが明確なので、CMやTVと違い、作ったモノに対する反応がダイレクトに感じられる事も多く、作り甲斐はあります。懇意にしている企業のご担当者さまから、自分たちが作った映像が役立っていることを直接伝えて貰えたりするので、そんなときは、この仕事の意義を感じますし、「やって良かった」という気持ちになります。

自分たちの仕事。
人には知られない仕事。
でも、やりがいがある仕事。

だから、私たちは、誇りを持って仕事に取り組めています。

Why we do

  • そもそも、“働く” とは、どういうことなのか?皆で議論して、それぞれが納得して働けるような環境を整えていきましょう。

いくら映像制作とはいえ、無茶な働き方はしてほしくありません。
映像制作を含むクリエイティブ業界における、従来の働き方からの脱却を目指します。

How we do

  • 良い仕事をするためには、対話が必要です。相手の思いや考えを、きちんと理解することを心がけています。
  • 社員全員に支給されるiPad。カレンダーやメッセージで業務を共有します。背面には、各人が目指す姿を表現した文字を刻印。仕事でつまずいたとき、この文字を見て初心を思い出します。

【週に1度のランチミーティング】
メンバーはそれぞれ自分の仕事を持っており、オフォスにいない場合も多く、全員が一堂に会する事は多くありません。また、オフィスにいるときは、基本的にヘッドフォンをして編集作業に没頭している場合がほとんど。こんな状況では、社員間のコミュニケーションは少なくなりがちです。それをリカバリーするために、週に1度、全員が集まり、ランチミーティングを行います。良い仕事をするためには、コミュニケーションが欠かせません、特に弊社のような少人数の会社ではなおのこと。キチンとコミュニケーションを取り、お互いを知ることで、協力しやすい環境になり、良い仕事を実現できる土台作りに取り組んでいます。

【個性を活かして働く】
弊社は、少人数の会社です。なので、メンバーそれぞれが、様々な業務をする必要がでてきます。しかし、人にはそれぞれ、得意な分野と不得意な分野が有ります。なので、ある分野が不得意なメンバーがいるなら、その分野が得意なメンバーが手伝ったり、担当を変わったりし、お互いに協力し合って業務を進めています。メンバーはそれぞれ自分の仕事を持っていますので、状況によっては、苦手なこともしなければならないかもしれませんが、必ず誰かに相談したりサポートができるように心がけています。

【英語研修】
ビジネス、プライベートに関わらず、日本語以外の言語能力が必要な世の中になってきています。今はまだ、業務上外国語を必要とする場面はほとんどありませんが、今後は海外も視野に入れて活動していくつもりです。そのためにも、まず最も必要となる英語研修を開始しました。今後の状況によっては、英語以外の語学研修も検討しています。

【勤務時間と休日】
裁量労働制を採用しています。
定時という概念はなく、各メンバーが、自分の仕事内容に応じて勤務をしています。
休日は、基本的に土日に設定していますが、土日に撮影が入ることも多く、その場合は振替休日となります。

【完全禁煙の職場】
 「タバコを吸う人」は、「タバコを吸わない人」に比べ集中力を維持する時間が短くなる傾向にあります。これは本人の能力の問題ではなく、血液中のニコチン含有量の減少が起こす中毒症状が原因であり、それが社員の潜在能力を低下させるからです。そのため、「タバコを吸う社員」は、集中力を保つため、「タバコを吸わない社員」より多く休憩をしてしまいます。不可抗力とは言え、これは、「タバコを吸わない社員」から見ると不公平に感じられます。こうした些細な社内不和でも、社員同士のコミュニケーションを妨げる要因となり得ますし、ひいては、それが円滑に業務を遂行できなくする原因にも繋がります。
 また、お客様が来社される際、「タバコのニオイがする会社(または人)」とそうでない会社(または人)では、どちらが好印象を与え、これから一緒に仕事をしていきたいと思ってもらえるでしょうか?お客様が「タバコを吸わない人」であれば、なおさらです。
 職場環境を良くし、業務を円滑にすることで、上質な仕事を創り出す。そして、それが結果的に顧客の信頼を勝ちとる要因となり、今の時代をより有利に戦っていくための第一歩であると考えています。
上記の理由により、弊社では、喫煙者の採用はしておりません。何卒、ご理解くださいませ。

As a new team member

昨今、企業内で活用するの動画コンテンツの需要が高まっています。
某コスメティック企業での社内動画コンテンツの制作を担当している弊社では、制作体制を強化するため、新たな仲間を募集することになりました。

シナリオ制作、スタジオでの撮影、AdobePremiereProでの編集など、打ち合わせから納品までをワンストップで行います。
数人のメンバーで担当を割り振り、それぞれのスタッフが自分の担当コンテンツについて、最後まで責任を持って制作します。

代理店を通さずに企業さまより直接業務を受けておりますので、自分たちの意見をクライアントに直接伝えることができます。また、クライアントとの間に誰も挟まないため、自分たちのアイデアが通りやすい環境となっています。

クライアントはコスメ系企業ですので、本募集では女性を優遇します。
仕事を通じてメイクの「知識」や「技術」を得ることができるので、美容やメイクに興味や意欲のある方は、楽しんで仕事ができると思います。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社ゴーゴープロジェクト
  • Founded on 2014/05
  • 4 members
  • 東京都中央区京橋
  • 美容業界国内大手企業の社内映像コンテンツの制作をお任せします
    株式会社ゴーゴープロジェクト