This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー

ひとの成長に、かかわる! Webデザイナー募集

株式会社ヒトメディア

株式会社ヒトメディア members

View all (5)
  • 2008年新卒にて営業会社に入社。
    主に事業部付きの統計課に在籍するも人事から営業まで幅広く経験を積む。
    その後、学生時代から興味のあったWebデザインを学ぶためスクールに通い、Webデザイナーに転職。2015年、ヒトメディア入社。

  • 大学在籍時はInteractive Methodを専攻。主にFlashを使用した動的メディア表現を学び、2012年に新卒としてヒトメディアに入社。入社後は未経験の分野にも積極的に取り組み、マルチデバイス対応サイトの作成などと言ったフロントエンドの開発から、デザインディレクション、ECサイトの運用など、幅広く担当をしている。

  • 1976年愛知県生まれ。12歳から渡米し、UCバークレー、ハーバード、ケンブリッジなど海外の 大学・大学院を渡り歩く。ハーバード大学教育学修士、ケンブリッジ大学哲学修士。2003年、 25歳の時に日本に帰国し、(株)アルクの第2次創業メンバーとして取締役就任。2006年には JASDAQ上場を果たす。
    2006年、hitomedia, inc.を創業し、今日に至る。それ以外にも国内外の企業の取締役、NPO団体理事、大学教授など複数の組織に参画している。
    著書: goo.gl/q130Ok

  • 新卒で園児服の企画、仕入れ業務を担当したのち、自分の手でものを作れるように、とHTMLコーダーとしてweb業界に入り、肩書きの名称は変われど、ずっとフロントエンドのコーディングをやってきました。

    特にcss設計が好き。
    5年前後運用されてきた、ECサイト、ポータルサイトのデザインリニューアルの経験があり、既存コンテンツを活かしつつ、段階的にリニューアルを進めることを丁寧に進め、クライアントからも評価いただいています。

    女性向けアパレルブランドのプロモーションサイトの経験があり、デザイナー、ディレクターとともに企画から行なっていたため、主にアニメーションや表示の切り替えなど、...

What we do

ヒトメディア・グループでは「ひとの成長に、かかわる」をミッションに掲げ、全ての人に学びや成長の機会を届けていきたいと思っています。より多くの人に、より多くの事業を、より早く提供していく。それを実現するため、4つの事業領域を展開しています。

1. 学び(コンテンツ)を 提供する事業: 衣食住にまつわる情報を提供する事業を展開しています。
2. 学びの場を提供する事業: オンライン・オフラインにこだわらず、知識を得るための学習の場を提供しています。
3. 学びを試す場を提供する事業: 得た情報やスキルをアウトプットとして世の中に試すプラットフォームを提供しています。
4. 学ぶ仕組みを提供する事業: ベンチャー企業への出資やサポート・イノベーションサロンの運営など、世の中に新しい仕組みを生み出す支援を行っています。

Why we do

ヒトメディアは、世界で生きている「ひと」に焦点をあて、その人を取り巻く様々な課題を解決できるための成長を促す企業を目指しています。ではなぜ、成長を促すのか。それは、ただ解決策だけを提供するのではなく、解決できる力を提供することが、世界を良くすることなのだと信じているからです。

関わるパートナー、ユーザー、そして社員自身を含めた、より多くの人の成長に、かかわっていく。
その結果、今度は成長を助けた「ひと」が世界をより良くしてくれる。
そんな世界にするために、1つでも多くの「ひとの成長に、かかわる」サービスを1秒でも早く提供したいと考えています。

How we do

わたしたちは小規模で柔軟性の高いチームを目指しています。
様々な個人の働き方を尊重しながら、スムーズに仕事が進められるよう取り組んでいます。

■ リモートワーク
2018年からリモートワーク制度を導入しています。
小さい子どもがいる仲間や、通勤に2時間かかる仲間も多いため、
人生の無駄な時間を減らして、効率性を上げる取り組みを行っています。

■ オープンなSlackチャンネルによるコミュニケーション
個々の案件について、知見・興味のある社員は誰でも意見が言えるよう、普段からオープンなチャンネルでコミュニケーションを取っています。
そうすることで、別の案件でトライをしている内容と類似の内容に気づけたり、ヘルプに入る時のキャッチアップがスムーズに行えるようにしています。

■ 情報共有ツールによる社員の知恵の共有
各案件の議事録や取り組み手順書、障害対応などを情報共有ツール docbase にまとめ、
社員が閲覧・コメント出来るようにしノウハウを共有する場を作っています。
技術に関する内容はもちろん、働き方に関する知見や便利ツールのまとめなど、
多岐にわたる社内の知恵を集約できるようにしています。

また、わたしたち自身も成長していけるようにするため、以下の取り組みに向けて動いています。

■ 個人目標の設定と1on1
ヒトメディアでは、会社は個人の成長に寄与し、個人の成長が会社の発展と出来るような組織を目指しています。
そのため、社員自身が3年後、10年後にはどんな姿で活躍していたいのかの目標像について話してもらいます。
目標像は完全に個人に委ねられているので、例えば海外で働けるようになりたいだったり、世界で有名になりたいなど様々です。
そして、それを実現するためには今どのプロジェクトでどんな働き方をしていると良いのかのブレイクダウンや、成長を確認するための短期目標設定についてリーダーと相談しつつ決定し、日々の業務として実行していきます。

■ 相談会
業務中に困ったことや日々の運用などで改善したいことが出てきた時に、
いつでも相談・意見交換が出来る場として相談会を設けています。
ちょっとしたことであれば、Slackの相談用チャンネルへ相談内容を書き込み。
もう少し時間をかけて、人数を集めて取り組んで解決したい内容の場合はIssueとして起票し、相談会の場を設定。
そうやって蓄積されたノウハウや、問題解決に向けて取り組んでくれた人たちの行動を見えるようにして、個人・会社の財産にしていきます。

Description

幅広いプロジェクトを抱えているので、様々な現場の内容を知ることが出来ます。
自分にとっての成長の伸びしろを、現場を通し学ぶことが出来る環境がある。それがヒトメディアです。

わたしたちがものづくりをするとき、単に言われたことを言われたままにやる、ということはあまり多くありません。
規模の大小はありますが、なかには「最終的にどういう形にするのが良いのか分からないから、一緒に考えて欲しい」と声をかけられるパートナーやプロジェクトもあります。
アイデアを絞りつつ企画や提案をし、嫌なことややるべきでないことは理由を述べてちゃんと断る。
自分が信じている事をしっかりパートナーや仲間に理解してもらい、理解してもらうまで妥協しない働き方をする。
なかなか良い落とし所が見つからず悩むこともありますが、それ故にうまく解決できた時の喜びは大きいです。

そうやって、一緒に悩み考え、ともに成長していけるような仲間を待っています。
わたしたちの掲げるミッションや取り組みに、少しでも興味を持っていただけた方は、是非一度お話しましょう。
お会いできることを、心から楽しみにしています。

【必要スキル / 制作経験】
Webサイト・アプリ用デザインの実務経験
Adobe製品を扱った経験 (Photoshop, Illustrator, Adobe XD)

【歓迎するスキル / 経験】
Webデザイナーとしての2年以上の実務経験
情報ポータルサイトなど、CMSを用いたWebサイトのデザイン制作経験
UXデザインワークフローの導入実績
チームでの開発経験

【求める人物像】
柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
チームでものづくりすることを楽しめる方
課題に対しデザインの力で問題解決する提案力のある方
現状に満足せず、新しいことにチャレンジする意欲がある方
積極的に情報発信ができる方

Highlighted posts

Basic info
Looking for Webデザイナー
Job type New grad/entry level / Internship / Mid-career
Special features Students welcome
Company info
Founder 森田 正康
Founded on December, 2006
Headcount 40 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Education / Research

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Recommendations (2)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布4F