This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

関西でやりたい事をやってみよう。大阪オフィス進出!SPAでのフロント開発

株式会社ジラフ

株式会社ジラフ members

View all (1)
  • きりん
    きりん

What we do

私たちは、社会のため、ユーザー様のために世界をより良い方向へ変えていくこと、役立つ存在となることを目指しています。
現在、売りたいモノの買取価格を簡単に比較できる「ヒカカク!」、 修理の地域別最安値が見つかる「最安修理ドットコム」 という2つのライフメディアプラットフォームに加え、中古スマホ特化型CtoCマーケットプレイスの「スママ」、SNS上で匿名質問を募集できる匿名質問サービス「Peing -質問箱-」を運営しています。

■買取価格比較サイト 『ヒカカク!』 https://hikakaku.com/ 
「ヒカカク!」は、全国の買取事業者の査定額を比較できるWebサービスです。
モノを売ろうと思っても「どこに売ったらいいのかわからない」「少しでも高く買い取ってくれるところに売りたい」という疑問や要望を抱く方々に向けて、必要な情報を提供しています。
その始まりは、1人の大学生が感じた小さな疑問でした。
「信頼できるお店でモノを売りたいだけなのに、店を何件も回らないといけないなんて効率が悪い」
当時21歳であった麻生(現・ジラフ代表取締役社長)が自らの体験の中で感じたものです。
そんな小さな疑問から始まった「ヒカカク!」も、現在では口コミ投稿数が26,000件、月間200万人以上のユーザー様に利用されています。
売るのが面倒だからと放置・処分されていたものが必要としている人の手に渡る、モノを中心としたコミュニケーションの輪を築くことを目指しています。

■修理価格比較サイト 『最安修理.com』 http://saiyasu-syuuri.com/
「最安修理ドットコム」は、スマホや家電等の修理事業者の情報を地域別に検索できるWebサービスです。
スマホやPCなどのデバイスがパーソナルな生活必需品となった現代において、「画面割れのiPhoneをいち早く修理したい」「水没してしまったスマホの大切なデータを復活させたい」といった故障時の修理ニーズを満たしてくれる情報インフラとして、たくさんの方々に利用されています。
すべての人々にとって、修理という選択肢が様々な世の中で当たり前に検討される世界を作ることを目指しています。

■中古スマホのフリマサイト『スマホのマーケット』https://smama.jp/
「スマホのマーケット」は、中古スマホ売買特化型のCtoCマーケットプレイスです。
これだけスマホが普及したにも関わらず「不要になったスマホって売れるの?」といった疑問や、「中古のスマホを購入したいけど、ちゃんと使えるのだろうか」といった不安を感じている方はまだまだたくさんいます。そんな方々のために、スマホのことなら何でも解決できるサイトとしてユーザー様の不安を解消し、中古スマホの売買が当たり前となる世界の実現を目指しています。

■匿名質問サービス 『Peing ‐質問箱‐』https://peing.net/
「Peing -質問箱-」は、SNSと連携して匿名質問を募集できるWebサービスです。
2017年11月にtwitter連携のサービスとして誕生し、現在ではtwitterのみならずInstagramなどのSNS連携にも対応、世界155カ国に渡って月間500万人のユーザー様に利用されています。
「質問をする」という行為は、人と人のコミュニケーションのきっかけを生み出すものです。匿名質問という特性を生かして、距離や地位、世代といった隔たりを越えた新しいコミュニケーションの形をつくることを目指しています。

Why we do

私たちの経営理念は、「2030年のスタンダードをつくる」です。
使い古された仕組み・モノ・サービスではなく、その時代に合った役立つ仕組み・モノ・サービスを生み出し、業界の主軸となったり、人々の生活が変わるほどの「新しいスタンダード」つくり、私たちの取り組みを通して世界がより良い方向に変わっていくことを目指しています。
そして、10年という区切りをつけることで「本当に新しいスタンダードを生み出せているか」「世界を良い方向へ変えることができているか」を期間毎に振り返る機会が生まれます。ハイパー・コンペティションという時代の中、その次の10年への礎を築き、確実に理念を実現し続けていくことができるよう最大限尽力します。

How we do

経営理念を実現するために、私たちが共有する価値観として「ジラフバリュー」があります。
■ 発明力
現状を打開しうる創造的な解決策・アイデア・コンセプトを生み出す力を、再現性を持つものとして身に着けていることをジラフバリューとします。組織、産業、そして世の中の様々な状況は少し考えた程度で変えていくことは出来ません。誰にも変えられなかった根深い問題が横たわっています。正論を言うだけでなく、物事を構造的に捉えつつ、論理を超越した一手によって問題を乗り越えることが必要です。

■ オーナーシップ
全ての従業員が、理想を実現するために物事の主体者・当事者としての自覚を持ち、責任を果たすことをジラフバリューとします。誰もやろうとしないことに対し、理想を掲げることは誰にでもできます。しかし、理想を実現できる人は世の中に多くはいません。理想実現のためには、物事にコミットする主体者意識・当事者意識を持つことが必要です。

■ チームジラフ
目標に対して最適な選択をし仕事を遂行するチームであることをジラフバリューとします。キリンのように広い視野を持ち、関係する人や物事を、短期・中期・長期といった時間軸、あらゆる角度から多面的に捉えた上で、目標達成に向かう組織の中で自分が何をすべきか、どんな役割を担うべきかをそれぞれが理解し合うことが必要です。

現在のジラフには、大手IT企業や商社、投資銀行、コンサル出身者などを中心に、実行力と多様性を兼ね備えた20~30代のエネルギッシュなメンバーが集まっています。 派手さはありませんが、人の役に立つサービスを生み出していることを自負しています。
しかしそれは、新しいスタンダードを生み出す長い道のりにおける序章にすぎません。
「2030年のスタンダード」を生み出すために、一緒に歩むことのできるメンバーを探しています。

Description

[100%自社内開発]リユース業界の商流に革命を!利用者が毎月10%以上増加するWebサービスで成長中の株式会社ジラフ。
主軸プロダクトのヒカカク!をはじめ、リニューアルリリースしたスママ、SNSで知名度を誇るPeing -質問箱の開発を、大阪でも行っていただけるようになりました。

勤務地は追って公開しますが、大阪オフィスでご勤務頂きながら共にプロダクトを作っていきましょう!

ジラフの技術チームは、少ないメンバーでありながらも、驚くほどのスピードで新技術の検証を本番環境で行っています。
フロント側では、「React」を使って、SPAでのアプリ開発にチャレンジしています。

開発部門では、サービスの構造を変えてしまうほどの技術でない限りは、まずは投入し、上手くいかなければすぐに止めれば良い。実際に本番環境で動かしてみないことには、肌で実感できないという考え方です。
新技術への挑戦を否定しない、技術チームのカルチャーが土台になっています。

業界の最先端をいく企業から集まったチームが東京にいます。
負けず劣らず素晴らしい技術者が関西にもいる。
自分の技術力に自信を持ち、秘めたる野心を持っている人は、ぜひジラフの技術チームにジョインしてください。

Highlighted posts

Basic info
Looking for フロントエンドエンジニア
Job type Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 麻生輝明
Founded on October, 2014
Headcount 66 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Recommendations (4)

There are no recommendations yet.

Location

東京都中野区本町1-23-9 NIDビル4F