This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
財務・経理マネージャー
on 2018-09-14 928 views

経営企画 兼 財務・経理マネージャー募集!組織の中核として活躍しませんか?

株式会社Freewill

株式会社Freewill members View more

  • SEの後、フリーのビジネス・コンサルタントと組んで、ITコンサルタントとなる。カナダで語学の勉強後、就労を経験し帰国。イノベーションに特化したビジネススクールでMBAを取得。在学中はフランスのビジネススクールへ交換留学も経験。

    英語圏ではカズ、スペイン語圏ではバンデラス、アラビア語圏ではザキと多彩なニックネームを持つ。

    ITと英語力、ビジネスの知識を融合し、グローバル・ビジネスやイノベーション、金業の社会的責任(CSR)を通じた持続的成長に貢献していきたいと考えている。

  • 「僕らで世界を動かそう」のコアバリューをもとに立ち上げられるSPINプロジェクト担当者。
    トルコ共和国アンカラ大学日本語日本文学科卒業。2013−2014年東京外国語大学にて1年間交換留学。大学卒業後、日本文部科学省国費留学生プログラムに認定され、東京大学に研究生として入学。東京大学総合文化研究科言語情報科学専攻にて2年間認知言語学という分野で、日本語の省略現象を対象にフレーム意味論、構文文法理論の観点から、BCCWJ(現代日本語書き言葉均衡コーパス)から抽出したデータを分析し、論文を執筆。

    その後自然言語処理に関心を持ち、AIやプログラミングの理解を深めるためIT業界に挑戦しよ...

  • 働き方を変えて世の中をよくする。

    ・2015年東京理科大学数学科卒業。
    ・2015年大手ERPパッケージベンダー入社。
     3年間でWebアプリのSecurity評価、社内SEを経験する。
    ・2018年GDI入社
     サービスの設計、バックエンドを担当。
     将来的には世の中の貧困の人を救いたいと考えております。

  • 米国テネシー大学チャタヌーガ校からグラフィックデザイン学士号を取得。2015年から3年間東京のIT関連企業でUX/UIデザイナーとしてブランディング、企画、マーケティング、翻訳などに挑戦しながらフロントエンド開発を学び、現在はGDIマルチメディア部でコーポレートサイトやウェブアプリケーション開発に携わる。
    今後はデザインとコーディングを使用し、世界の架け橋となり、互いに繋がる事のできる未来を目指しております。

What we do

当社は、Tokyo Office設立当初より「日系企業のグローバル化支援(グロースハック)」をミッションとして掲げ、グローバルサービスを世界に展開している顧客を支えるグローバルICT企業です。優れた日本の品質・サービスを誇るすべての顧客のグローバル事業を支えるとともに、国内サービスや人財のグローバル化を果たしていくために、事業を展開しています。
90%以上が海外留学・赴任を経験してきた日本人7割・外国籍3割の「志高い」メンバーの集まりであり、さらに経営チームは全員が10年以上の海外キャリアがあるというユニークな特徴があります。とことんグローバルに適応する「フラット型組織」に特化し、今までにない新しい形を追求、次世代における組織のあるべき姿を、国産の企業として拘り抜いて体現していくことを誓い、取り組んできました。
そのため、当社コアバリューである「僕らで世界を動かそう-Take Action with Love-」をモチーフにした独自の制度を打ち立て、現在、多くのグローバル経験者の共感を呼んでいます。

グローバル・マーケットで発揮する“ジャパン・クオリティ”はもちろんのこと、日本のアイデンティティ(品質、技術、文化)を最大限活かし、世界各地でITを中心とするビジネス・アクティビティを繰り広げてきた実績は当社の強みの一つ。日本のおもてなしの心を持って、次世代を見据えた最先端の技術やソリューションを世界中から集め、日系企業を中心にSIベンダーとして支えてきました。2013年3月よりスタートしてからおよそ5年で100名規模の組織へと変貌を遂げ、2017年度決算では売上高7億円を達成しています(2018年度12月決算、120名売上高10億円を目標)。

そして2019年に向け、ヨーロッパ2ヵ国にて新拠点設立を計画中であり、途上国での活動も実施中。新たに地方創生ICOとの計画のもと、事業を拡大しています。加えて、PRチームを新規結成し自社ブランドの立ち上げを行い、配信メディアを作る予定です。
私たちはいま、大きな変革期に差し掛かっています。

Why we do

【募集背景】
私たちはビジネス課題・社会課題を解決するためのイノベイティブなアイデア、そして最先端技術(ブロックチェーン、仮想通貨など)を掛け合わせプロジェクト化し、世界を変えるような「自社サービス」を開発しています。

それは以下の3つとなります。

「無限のアイデアと技術を掛け合わせ、プロジェクト型ワークを実現させるサービス」
「ゴールに直結するキャリアプランをAIによってデザインする、キャリアデザインサービス」
「世界中の恵まれない環境で育つ才能を支える、ブロックチェーンを用いた才能課金を可能とするサービス」

そして今回募集するのは、これらのプロジェクトをバックオフィスとしてサポートする他、財務会計や企業法務を担当するマネージャー職。金融サービスや金融教育も取り入れていきたいと計画しています。

将来的には、企業規模を拡大していくため、M&Aにも参画していただきたいと考えています。

Description

■ 仕事の内容
バックオフィスの総務(法務・財務・経理)マネージャーとして、以下の業務に携わっていただきます。

・(法務)社員からの法律関係の質問に対する回答、弁護士への相談の窓口
・(財務、会計)予算作成、キャッシュフロー計算、仕訳・記帳、決算
・(ファイナンス)金融サービスの立案、運営

成長著しい企業で、バックオフィスの要として統制・管理・運営してみませんか。

■ 必要スキル
・ファイナンスの知識
・財務会計、企業法務など管理部門の知識
・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力
・Word, Excel, Powerpoint
 ※MBA、CPAホルダー歓迎

■ こんな経験値がある方歓迎(経験がなくても意気込みがある方)
・MBA、CPAホルダー優遇
・財務、経理経験者優遇
・仮想通貨の発行、取扱い経験(尚可)
・ファンドの設立、運営経験(尚可)

■ 以下に当てはまる方を求めています
・高いロイヤルティを持ち、ITプロジェクトを陰で支えるプロフェッショナルとなれる方
・高いコンプライアンス意識を持ち、場合によっては経営者にNOを言える方
・強い責任感とリーダーシップのある方

■ 仕事に対して求められる姿勢
・既成概念に捉われず、斬新な発想と行動力で、新しいサービスを提供する姿勢
・どんなに歳をとってもチャレンジ精神を忘れない姿勢

■ 勤務地
 東京都港区(青山エリア)

■ 先輩社員の声:
ただの管理業務と侮るなかれ。弊社は斬新なITサービスを次々と世に送り出そうとしている創成期。
このまたとないチャンスに、数々のプロジェクトを管理部門面から支援し、成功へと導く立役者となれます。
社員へのサービスとして金融教育も行っており、斬新な資産運用サポートも検討中。
このように、次々と新しいことにチャレンジできる管理部門は他に類を見ないでしょう。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
13 recommendations
Company info
株式会社Freewill
  • Founded on 2019/01
  • 132 members
  • CEO can code /
  • 東京都港区北青山1丁目4-5 VORT 青山一丁目 Dual's 301
  • 経営企画 兼 財務・経理マネージャー募集!組織の中核として活躍しませんか?
    株式会社Freewill