データサイエンティスト

入社初日から、世界中のデジタルデータを扱えるデータサイエンティスト

株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズ members

View all (7)
  • こんにちは、ギャプライズ代表の甲斐です。
    自身の成長と、社会への貢献に貪欲な方を常に募集しています。
    ギャプライズの事業環境だからこそ経験できる仕事、あなた×ギャプライズだからこそ提供できる顧客への価値を追求し続けることで、非連続で刺激の溢れる日常を送りましょう!
    ご連絡、お待ちしています!

  • 事業部立ち上げから5年、現在ではメンバー・導入企業・パートナー企業も増え、刺激的な日々を過ごしています。少しでも気になればぜひ会社に遊びに来て下さい!

  • 元SEから、Webディレクターを経て、現在は海外ツールを活用したマーケティングコンサルティングをメインに担当してます。海外とやりとりすることも増えてきて、30歳にして英語勉強中です。let's enjoy together!。

  • 事業部で副部長をしています。
    日本国内だけではなく、世界規模で見ても急激に成長しているイスラエル企業と働く事は刺激になります。
    イスラエル企業は1年間で従業員数も売上も5~10倍の圧倒的なスピードで成長するので、負けないよう日々切磋琢磨してます!
    少しでも気を抜くと置いて行かれる環境ですが、本気で業界地図を塗り替えて、グローバルに活躍できるビジネスマンになりたい方と一緒に働きたいです!

What we do

  • 様々なサービス/事業を圧倒的なスピードで世に送り出し、組織もまだまだ拡大させていきます。
  • そんなギャプライズのこれからを一緒に作り上げていける方を探しています!

当社は、デジタルマーケティングのための価値あるツールを世界から見出し、日本企業にご提案するとともに、その利用価値を最大限に高めるための運用ノウハウを提供。さらに、デジタルマーケティングの戦略立案・設計から施策まで、一気通貫で支援しています。

当社がラインナップするツールは、次のとおり。どれも、当社はアジアもしくは日本正規代理店です。(こちら以外にも水面下で進行しているツールも多数あります)

●Clicktale:ヒートマップ解析ツール。PC・スマートフォン・アプリ上の全UXを機械学習し、実行可能なアクションへ転換するUX改善ツール。あらゆるUXデータをKPIごとに自動収集・分類することで、専門性の高いUX解析が誰でもおこなえる。

●SimilarWeb:競合解析ツール。世界6,000社が用いるマーケットインテリジェンスツールの決定版。あらゆるサイトのアクセス数や経路、検索ワードを瞬時に分析、さらにモバイルアプリのアクティブユーザー、利用時間等のエンゲージメントも明確化。

●Optimizely:世界No.1ABテストツール。イノベーティブな意思決定をおこなうための最も簡単で強力なツール。Webデザイン案から検索アルゴリズムまであらゆるUXを実験することが可能当社は最高ランク★★★パートナー。

●YOTPO.:UGCマーケティングツール。顧客の声や写真などのユーザーコンテンツを自動で収集。収集したコンテンツはGoogleやSNSに連携することができ、販促効果と集客・広告施策へ大きなメリットを生み出す。

●klear:インフルエンサーマーケティングツール。自社のSNS戦略、マーケティング戦略に貢献する。

●Competeshark:サイトキャプチャ自動化ツール。ベンチマーキングサイトの見た目やタグ、リンクの変化を自動検出。競合サイトの情報を最大限活用し、自社のサイト改善やSEO対策が可能に。

●SimilarTech:営業支援ツール。効率的な営業に必須なセールスインサイトプラットフォーム。競合製品が導入されているWebサイトを見つけ出し、質の高い見込顧客リストの作成が可能に。

●monday:ビジネス管理ツール。全世界で5万社以上が導入しているチームマネジメントツールの決定版。プロジェクト管理やコミュニケーションの円滑化、生産性向上などを実現。

●Intelligent Acquisition:Web集客自働化サービス。テクノロジーソリューションをコアとしたWeb集客体制の構築・運用を支援する当社独自のサービス。
単にツールを提供するだけでなく、3カ月ほど時間をかけるオン・ボーディングや、カスタマーサクセスチームを設けてのツール活用支援に力を入れ、大手企業を中心とするお客様における成果の向上に貢献しています。

Why we do

  • 新規事業でも既存事業でも、事業の成長に対しては貪欲に議論します。
  • 社内にはオープンに議論できる場もあり、コミュニケーションが活発におこなわれます。

ギャプライズとは、“Gap + Surprise+Rise”からの造語。当社を創業した想いを込めています。自身の理想と現実との差。国内外の製品レベルの差。そんな、世の中のいろいろな物事に感じるギャップに刺激を受け、その差を正面から受け止め、自らの成長の糧にする。そして、自らが新たな“驚き”を提供し、世の中の革新・成長に繋げる。そんな志を抱いて、2005年に創業しました。

掲げたミッション(社会的価値)は、「最先端テクノロジー×情熱的なチカラで、日本のデジタルマーケティング市場でリーダーシップを発揮し、社会の発展に圧倒的に寄与する」です。社会の公器として、その存在意義をどう発揮させるか。そのコンセプトを、このミッションに込めました。具体的には、日本には残念ながら存在していない最先端のテクノロジーによるデジタルマーケティングのプロダクトを世界から見出し、日本のお客様に提供することで、3~5年遅れているデジタルマーケティング施策を1年、0年差まで埋めることができるように支援することです。そのスタンスは、いわば黒船の来襲を待つのではなく、自ら海外の造船所に赴いて黒船を引っ張ってくること。そして、黒船の操縦もお客様に任せ切るのではなく、自らが磨いた高度な操縦技術を提供し、お客様に乗りこなしていただくことです。つまり、“最先端テクノロジー×人のノウハウと情熱”で、お客様のマーケティングを進化させ業績向上に貢献することに、当社の存在意義はあると自負しています。

そんな当社のビジョンは、次のとおりです。

「安易な選択をせず四方よし(市場、顧客、提携パートナー、自社)実現の道を模索し続ける」

当社が取り扱うプロダクトは、イスラエルのベンダーのものが数多くあります。密接なパートナーであるイスラエル人は、価値観やカルチャーが異なり、ビジネスにおいてはシビアな交渉となることもしばしば(オフタイムはとてもフレンドリーですが)。しかし、パートナーの利益に偏って日本企業のお客様に十分な便益を提供できなければ、当社の介在価値を発揮させることはできません。ひいては、市場(社会)や当社メンバーに果実をもたらすこともできなくなります。このバランスをいかに取り、“四方よし”を実現させ続けるかに、私たちはトライし続けます。

How we do

  • 執務エリアはフリーアドレスなので、毎日違う席で仕事をすることも可能です。
  • 執務エリア内に集中空間があり、こちらでは静かに仕事を進められます。

充足した人生を送るためには、人生時間の大半を占める仕事の充足が不可欠です。仕事を通じて関わるお客様やパートナー、仲間との関係をいかに良好なものにするかが、充足感を左右するといえます。

当社のコーポレート・スローガンは、「いつも心にエンタテインメント」。

“Entertain”には、「楽しませる」のほかに「もてなす」「考慮する」という意味があります。相手に喜ばれることは何かを考え、実行することで精神的・経済的な見返りを得ることができ、充足感がもたらされる。他者への貢献とは人間本来の欲求だと考えています。

そのためにも、個人の能力が最大限発揮できることが不可欠であり、会社としての環境づくりが重要となります。組織づくりの軸としては、ビジネスルールの土台として上司-部下のレポートラインは重視するものの、相談事やディスカッションなどは上下関係のないフラットなコミュニケーションを推進。こうした環境づくり、組織づくりのために、次のような数々のユニークな制度を導入しています。

●夕礼:毎月1回、数時間かけて夕礼を実施。目的は、①企業理念やビジョンなどの浸透、②自分および仲間の良い点を称え合う機会づくり、③ファシリテーション/プレゼンテーション能力の向上、④1カ月のリズムづくりなど。売上数字などの共有よりも、経営理念などについてのディスカッションをおこない、自身やメンバーの考えを共有し合う機会として位置づけ。

●チョモランマ:成長著しいメンバーや尊敬に値するメンバーを世界最高峰の山に例えて「チョモランマ」と呼ぶ。月1回の夕礼で各事業部のチョモランマを発表。褒め合うことで、山のように高いやる気を引き出す。創業期より実施。

●K&P(改善&パワーアップ)制度:社内の誰でも改善案を提案できる制度。新鮮な目を持つ入りたてのアルバイトこそ、素朴な疑問をぶつけることを奨励。採用された提案者には“金のギャプライズ”、採用されなかった提案者にも“銀のギャプライズ”を贈呈し、ポイントによって豪華プレゼントがゲットできる。創業期より実施。

●ドリームカード:会社の夢や目標だけでなく、個人の夢や目標もそれぞれ共有し合い、お互いの目指すところを知ることで新たなコミュニケーションを生み、実現させるチャンスを広げる。自己実現の方向性と会社の目指す方向性をできるだけ一致させることが大事だと考えています。

ほかにも、自慢の制度や設備・環境、部活動などを揃えています。ぜひチェックしてください。そして、目的志向・チーム志向を持って仕事に本気で取り組む、成長に貪欲な方のご応募をお待ちしています!

Description

ギャプライズのテクノロジーソリューション事業部では、世界中から最新のマーケティングソリューションを日本に導入、 活用することで、クライアント様のWebにおける収益を最大化するコンサルティングを行います。

------------------------- やることは「世界水準」---------------------
クライアント様にコンサルティングを行い、課題に合わせて、ツールを提供します。

競合分析ツールのSimilarWebPro(シミラーウェブプロ)や、世界で100,000社が導入しているアクセス解析ツールのClickTale(クリックテール)、 A/Bテストツールシェア世界1位のOptimizely(オプティマイズリー)が代表例です。

当社と関係性の強い、イスラエルのスタートアップ企業が開発をしています。 日本ではまだ知られていなくても、世界ではシェアNo.1の最新ツールを多数扱うことができます。 またクライアント様へのコンサルティングだけでなく、 手が空いた際は提携しているソリューションの自社サイトの最適化やマーケティングも見ていただくことになると思います。 ここはインターン生などをつけて運営しています。自社サイトになるので、気兼ねなくさまざまな施策を試すことが出来ます!

------------------------ 求めるものは「主体性」---------------------
ギャプライズ一番求められるのは「主体性」です。
自身でどんどん動いて行ける方でないと、働きづらい環境だと思います。 しかし、主体的に動ける方であればやりがいも多く最高に楽しめる環境だと思います。
クライアント様に提供するツールも日夜増えています。 入社数ヶ月の人に、新しいツールを日本で拡販する際の部署の責任者をお任せしたこともあります。

------- 上場を見据え、目指す未来は「3年で6倍の規模」-------

最後に、この部署の見据える未来についてお話します。

現在、部署の社員数は約30名を越えています。これを2〜3年で120名の規模まで拡大したいと思っています。

そのために、新しいツールの導入や協業などを、最低10個は行っていこうと思っています。 事業も成長していきますし、Webマーケの市場自体もどんどん成長していきます。 日進月歩で生み出される最新のツールを使用し、クライアント様の事業にしっかりと関わり、自分達の会社までも一緒に事業成長を目指すこと。

こんな方が向いています

○  主体性を持って仕事に取り組める方

○  ロジカルに考え、アウトプットが出来る方

○  高いレベルの人に囲まれて自身もレベルアップしたい方

○  GooglAnalyticsを業務で活用したことがある方

○  最新のツールに触れることで、自身のスキルをアップしたい方

○  新しいものをキャッチアップするのが好きな方

Highlighted posts

Basic info
Looking for データサイエンティスト
Job type Mid-career
Special features Business trips abroad / Use foreign languages / Available to talk on Skype
Company info
Founded on January, 2005
Headcount 105 members
Industries IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Advertising

Recommendations (8)

There are no recommendations yet.

Recommendations (8)

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル6F