1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
マインドフリーで働く新メンバー
on 2018-05-24 7,708 views

マインドフリーで共に未来をつくるメンバーを募集!

マインドフリー株式会社

マインドフリー株式会社 members View more

  • 学生時代は「つくる」「表現する」にこだわり、座学だけでなく外と関わるプロジェクトに多数参加。ライター、ディレクター、監督、プロデューサー、編集などさまざまな立場から「つくる」ことに向き合いました。

    マインドフリーへ入社を決めたきっかけは「ワクワクしたから」。
    自分がここで何かできるかもしれない。という期待感を持って2017年4月入社。
    現在は、「考える」ことと向き合いながら日々過ごしています。

  • 1993年5月15日、大阪府大阪市生まれ。
    2016年3月同志社大学政策学部卒業。

    学生時代は、主にマーケティングを専攻。
    座学だけではなく、実際の経験を通して得られる学びを大切にしたいという想いから、長野県飯田市で地域活性を目的とした音楽フェスを主催。SNSにて集客や広報を担当するなかで、ソーシャルメディアマーケティングの面白さに触れる。

    また、第6回 販売促進会議 企画コンペティションにおいて応募作品『LET'S 観PANY!』が応募総数1,826点の中から審査員、協賛企業による審査によりブロンズ賞を受賞。 「人の心が動くコミュニケーションをつくる」ということに興味を...

  • iDesignチームに所属し、主に情報設計、コーディングを中心に担当。表現の幅を広げるべく、体当たりながらも常に新しいことに挑戦するよう心がけている。

    プライベートでは柴犬中心の生活を送っている。

What we do

  • 香港・カナダで経験を積んだ代表ダニエル。ITを通じて社会に「新たな価値」を創造し続けます。
  • デジタルマーケティング支援を中心に設立14期目を迎えました!

「今までにない新しい価値を生み出す」

たとえばWeb・アプリ制作やソーシャルメディアを活用し、企業の課題を解決するための施策を提案・実行しています。
社会にあふれているデジタルマーケティングの領域で私たちが大切にしているのは、《 企業とユーザーをつなぐコミュニケーション 》。
企業の想いを余すことなく伝えることはもちろん、受け手であるユーザーにも意識を向け、両者が良好な関係を築くことができるように施策を考えています。

現在はデジタルマーケティングの領域で活動をしている私たちですが、今いる領域にとらわれず「今までにない新しい価値を生む」ことをモチベーションに、日々活動しています。

Why we do

「ワクワクする未来のために」

マインドフリーにいるメンバーのバックグランドはさまざま。
それぞれ異なった経験をしてきたメンバーが共通して持っている原動力は「ワクワクする気持ち」です。日々の取り組みを通して今までの発想や既存の枠にとらわれない、あらたな価値を生む瞬間に楽しさを感じています。
多様な価値観を持ったメンバーが集うことで、ワクワクするモノが生まれる。
私たちがつくったあらたな価値で、想像を超える「未来」をつくることを目指しています。

How we do

  • メンバーのコミュニケーションが生まれやすいオフィス。
  • やる気と情熱で、活気づく社内。どんな場面も本気で真剣。

◆挑戦する環境
マインドフリーは、自分の限界や領域を決めずにポジティブに挑戦することを応援します。
年齢や職種に囚われず、挑戦したい思いを大切にします。プランナーやデザイナー、ディレクター、エンジニアなど、ポジションの枠にとらわれることなくチャレンジできる環境があります。

◆個性的なメンバーたち
マインドフリーは一人ひとりが異なる経験や興味を持っている、さまざまな人間で成り立った集団です。興味関心が異なるからこそ、一つの目標に向かって多様な価値観を持ちより、柔軟な発想でモノを生み出します。
そうした結果、今まで思いもつかなかったようなモノが生まれることにワクワクしています。

たとえば、マインドフリーにはデザイン、写真、メディアアート、映像などの芸術分野から経済、商学などを大学で学んだ人など、さまざまな知識と経験を持つメンバーが入社するようになりました。
もちろん、年次や年齢立場に関係なく、一人ひとりが今まで経験したことを自分の武器にしています。

◆ワクワクする社内の取り組み
業務の枠にとらわれず、社内のコミュニケーションを活発にすることを大切にしています。
季節ごとのイベントでは、普段業務で関わらない人ともコミュニケーションを取る機会。
業務以外のシーンでも多様性を育んでいます。

As a new team member

大阪・淀屋橋で私たちと未来をつくりませんか?

2019年度の採用活動は開始しています!
新卒・中途の枠組みは有りません。自分たちの想いを形にするモノづくりを行いながら、共に未来を創るメンバー募集しています。
マインドフリーは、デジタルマーケティングを中心として、Facebook,Twitter,Instagramなどのソーシャルメディアを活用したマーケティングや、WEB制作、アプリ開発や、システム開発などを通して世の中の課題解決を行う業務を行っています。

会社についてお話をする機会は随時設けています!
気になる方は「話を聞く」を押してくださいね。

☆マインドフリーの想いを伝えるメッセージ☆
未来に向けたマインドフリーの新たな挑戦が始まっています。ぜひご確認ください!
https://mindfree.jp/c5saku5/

-----------【こんなことを行います】--------------------------
■ソリューションプランナー(企画営業職)
企業のデジタルマーケティングの支援を行います。
クライアントの課題解決が出来るのであれば、提案内容はWEBサイトやソーシャルメディア、アプリ、システム開発まで様々。
戦略立案、コンサルティング、運用のディレクションまで幅広く担当し、社内外のプロフェッショナルと連携しながら、新しいサービスや機能の企画も行っていきます。

■ソーシャルディレクター
クライアントの課題解決に最適なソーシャルメディアの活用・運用手法を提案します。
企業の課題を解決するために、様々な角度からユーザーとの継続的なコミュニケーションについて考え、数値データから仮説・検証を行い、定性的なデータを基に意識変容を測りながら、コンテンツやクリエイティブを追求します。

■ウェブディレクター
WEBサイトやECサイト、メルマガ、アプリなどのクリエイティブ管理、制作・進を行います。また、クライアントや社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、ウェブサイトの立ち上げ段階から完成までの全てに携わります。クライアントのオーダー以上のものを提案・提供することがマインドフリーのサイト制作です。

■ウェブデザイナー
ウェブサイト制作におけるデザイン、コーディングを担当します。見た目がきれいでかっこいいサイトを作ることだけでなく、ユーザー心理やサイト内での行動を研究しながら、ユーザーエクスペリエンス(顧客体験価値)を向上させます。

■システムエンジニア
クライアントとプログラマーとの架け橋となり、ウェブアプリケーションの上流設計からシステム、アプリ開発、運用まで一気通貫した全体設計を担っています。
また、徹底的なヒアリングから環境分析を行い、現状の課題だけでなく、長期的な視点で戦略提案を行います。
-----------------------------------------------------------------------

Highlighted stories

「妄想のような」アイディアを形にして世の中に波紋を。~マインドフリーのサービス開発秘話~
関西在住の就活生必見!2/21(金)開催・コタツ就活EXPOに参加します!
「来たるべき未来」と「予測できない未来」のはざまで未来を創造する
Other users cannot see whether or not you're interested.
22 recommendations
Company info
マインドフリー株式会社
  • Founded on 2006/09
  • 40 members
  • 〒541-0042 大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋ビル5階
  • マインドフリーで共に未来をつくるメンバーを募集!
    マインドフリー株式会社