1
/
5
コーディネーター
on 2018-04-09 1,642 views

1日1時間は絶対にゲームをしちゃう!!そんなコーディネーターさん大募集!

スパイラルセンス株式会社

スパイラルセンス株式会社 members View more

  • ゲーム及びWEBの受託開発やお客様先での大型タイトルの開発のサポートまで
    かなり大規模な取り組みを行っているが、本人は起業するまでゲームやWEBの業界に携わっておらず、持ち前のずうずうしさだけで乗り越えてきた上に、44歳にして起業するという無謀な事をしたチャレンジャーなおっさん。

    本人いわく昔は営業が得意だったらしい。

What we do

  • 終業後に社員たちで集まってゲーム会を開催したりもしています!
  • 入ってすぐは様々なフィギュアや資料集、ゲームが置いてあります!

私たちスパイラルセンスは千駄ヶ谷という都内でも静かでのんびりした環境の中で、ゲームやアプリの開発をしたり、他社さんの開発のお手伝いを行っている会社です。

「某ビジュアルノベル系」タイトルのスマホ版アップデートや、
「美少女武将系RPG」のWEB版などの開発に携わったり、
自社内で新人研修としてカジュアルゲームアプリの開発・リリースなどをしています。

↓リリースアプリ
ねこふりふり
https://apps.apple.com/jp/app/ねこふりふり/id1141310731
走れ勇者
https://apps.apple.com/jp/app/走れ勇者/id1474932808
JOSOU
https://apps.apple.com/jp/app/josou/id1537355071

今はディベロッパーとしての業務が多いですが、ゆくゆくはパブリッシャーとしてゲームタイトルを出すことが目標です!それにはまだまだ事業拡大していかないといけないので
ゲーム開発、アプリ開発に一緒に携わってくれる仲間を募集しています!

Why we do

  • 懐かしのゲームから、Swichまで揃ってます!
  • 真ん中の人物が代表の小林になります!

『人と人との繋がりを第一に、ゲームの新しい可能性を探求する』

1975年に日本に家庭用ゲーム機が生まれてからゲーム業界はめまぐるしいスピードで進化をし、今では老若男女問わず誰でも楽しむことができる時代になっています。

スパイラルセンスは元々WEBの受託開発をメインでやっていたのですが、2011年頃に出てきたフィーチャーフォンによってソシャゲブームが起こり、ソーシャルゲーム開発のご相談が舞い込んでくるようになりました。そのうちにゲーム業界の面白さを実感し、ゲームやアプリ開発中心の業務内容にシフトチェンジしていきました!そして私たちの携わったものが評価され、
「スパイラルセンスに頼んで良かった!またお願いね!」
と思ってもらえることが一番大切なことだと考えております。

近頃、こんなことを思ったことないですか?

「最近のどのゲームも同じようなゲームシステムをしているような気がする。」
「ゲームに飽きるのが早くなってしまい、クリアが出来ない。」

そんなゲームに対するネガティブな思いを、私たちと一緒に技術力と新しいアイディアで払拭し、新しいエンターテインメントの可能性を探してみませんか?

How we do

  • 社内には謎の宇宙人くんが鎮座してます!
  • 年に一度の社内旅行の様子です!

スパイラルセンス株式会社は創業10年の平均年齢28歳のエンジニアとクリエイター、
40代のディレクター陣そして非クリエイター陣の計15名というまだまだ成長途中な会社です!

前職はもともとゲーム業界にいた人から、出戻りの人、全く別の業界からきた人、そしてうちの会社が初めてな人から様々。

代表の小林は様々な業界の経験してきて
「今まで苦しい思いをしてきた人たちも多いじゃない?だからこそ楽しく過ごしていけるようにしたいよね。目の前の仕事に一生懸命になって、その後は一生懸命に遊んで欲しい。社内くらいは”ゆるく”自由にわがままを言えるような環境でありたいよね。」
と言います。堅苦しいことを言わない代表の人柄もあってか、みんな性格的にフラットでのんびり自由に仕事に取り組んでいます!

■研修の充実
毎年新卒採用の社員たちは、定期的にベテランエンジニアや代表と話し合いながら実際にリリースをするゲーム開発を行い、一連の流れを勉強しています。

■意欲の応援
「やりたい」「学びたい」「こんな技術欲しいからこんな仕事がしたい」というチャレンジ精神にはNOとは言わない会社です!やりたいことには積極的に手を挙げて、メンバー全員がそれをサポートしていくそれがスパイラルセンスのお仕事のやり方です。

■Work Hard Play Hard
みんな時間内に仕事が終わるよう、スキルを身に付けしっかりと工数管理を行って基本的には定時に帰ります。前日に残業してしまった分その日は早く退勤するなど、業務後の自分の時間を充実させるためにコントロールすることができます!

■リモートワークも可
お仕事によってはリモートワークを選択することもできます!
そんな中で火曜日と木曜日はタイミング的に出社できる人は出社するという形で、のんびり雑談をして気分転換をしながらお仕事をしています。

■機材の充実
開発においての様々な問題に対応できるように各種機材も揃ってます!Swithもあるよ!

As a new team member

スパイラルセンスは小さいながらもゲームの受託開発をおこなっている会社です。
そして小さいながらも日々色々なご相談をクライアントさんから頂いております。

例えば…
・アイディアはある!でもエンジニアが足りない!!
・企画を提案するためにモック開発したいんだけど人手が足りないんだよね…
・このゲームを作るのにこんなツールが欲しいんだけど
・ってかもうゲームまるっと開発して!!

などなどこれ全部スパイラルセンスで解決しています!

そしてこのクライアントさんからのご相談を一緒に考え
悩み、解決へと導いてくれるコーディネーターさんを大募集しております。

お仕事の内容はクライアントのご相談に対して
自分たちでできる最善かつ最良の方法をゼロから生み出し、
クライアントにて提案をして解決へと導くお仕事になります。

しかし自分たちだけでは出来ることに限界があるものです。
そのためスパイラルセンスでは協力をしていただける開発会社と手を組み、
クライアントの問題解決へのお手伝いをしています。

まさにいろいろな要素を統合したり調整したりして、
一つにまとめ上げるコーディネートをするお仕事なんです。

ついつい電車に乗っている時間や、待合わせまでのちょっとした時間、大人気の行列店の待ち時間。
少しでも時間があればスマホでゲームをしちゃう。
なんだったら休日は1日ゲーム三昧!!なんて方はぜひスパイラルセンスに遊びに来てください!

さっきまで遊んでいたお気に入りゲームのゲーム会社の問題を
貴方の手で一緒に解決して大ヒットタイトルの開発に関わっちゃいましょう!

Highlighted stories

【お知らせ】セガ エックスディー社の『 国内ゲーミフィケーション業界カオスマップ 2022年度版 』に掲載されました!

バーチャルモデルハウス体験会に潜入してきました!

【お知らせ】バーチャルモデルハウスがアップグレード MetaHumanを使用したデジタルヒューマンでのマルチプレイが可能に

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
About スパイラルセンス株式会社
スパイラルセンス株式会社
  • Founded on 2011/11
  • 19 members
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-16-6 エフワン北参道301
  • About スパイラルセンス株式会社
    1日1時間は絶対にゲームをしちゃう!!そんなコーディネーターさん大募集!