単に家を建てるのではなく、何十年先の未来を見据え、世代を超えたバリューを提供する。ヒノキヤグループは、長く良い“暮らし”をお届けするワンストップソリューションカンパニーです。
そんな存在であり続けるために「理にかなったこと」にのみ取り組み続け、15年ほどを振り返ると、売り上げで8倍、利益で11倍と成長を遂げています。これからも、本質的な価値提供を考え、挑戦していきます。
▍コア事業は「注文住宅事業」
ホッとくつろげるのが、家の本来のあるべき姿。ですが実際は、家に関する課題が、世の中にはたくさんあります。例えば、冬場に起こりやすいヒートショックは、大事な家族の命にも関わる課題です。
こういった課題に切り込んだサービスを提供します。
家中どこにいても快適な温度を保つ全館空調システム『Z空調』を独自開発。質だけでなく、ダイキンと共同開発したエアコンを採用しており、維持費も経済的です。
『Z空調』だけでなく、断熱材事業にも取り組んでいます。全館空調システムの効果を最大限に発揮し、快適で省エネな住まいを実現するためには、高性能な断熱材との組み合わせが不可欠です。
▍今後強化していく「賃貸経営事業」
・なぜ戸建賃貸を展開しているのか?
少子高齢化の影響で、特に地方ではアパート経営の空室リスクが高まっている中、戸建賃貸は希少性と安定したニーズが魅力。初期費用が抑えられ、回収も早い傾向があり、相続時に負債を残しにくい点もメリットです。
これらの理由から、お客様が長期的に安定した収益を確保できるよう、戸建賃貸を展開しています。
・多様なニーズに応える、さまざまなバリエーション
もちろん、戸建賃貸に限らず、あらゆる入居者ニーズにも応える幅広い商品ラインナップ(木造賃貸、戸建賃貸、鉄筋コンクリート造マンション、賃貸併用等)でお客様の安定した賃貸経営をサポートしています。