This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Rubyエンジニア
on 2018-02-23 889 views

新規プロダクトで一旗あげたいRubyエンジニアWanted!

株式会社パソナテキーラ

株式会社パソナテキーラ members View more

  • CTO兼プラットフォーム事業部長
    2013年7月からテクニカルアーキテクトとして多くのプロジェクトを担当。現在はCTOとして、プロジェクトの技術統括をしつつ、自社Webサービス事業の構築に注力。
    平成元年(1989年)からSI一筋、あらゆるタイプのプロジェクトを経験。POSパッケージの開発、アセンブラによる大型プリンターの組み込みソフトウェア、PCメーカーのサプライチェーンのインテグレーションデザイン、人工衛星の追跡システム、カラオケボックスのオーダ端末まで、請われるままどんな案件にでも首をつっこむ。

    いまはSalesforce x Heroku x モバイルに全力です。

  • Taro Uraoka
    Technical Lead

  • 2015年にジョインしたパソナテキーラで海外駐在員&グローバル人事向けSaaS「AGAVE」のプロダクトマネージャーをしています。

    専門学校講師の後、ネットエイジグループ(現ユナイテッド株式会社)のソーシャルメディアサービスにジョイン。UIデザイナー、フロントエンドエンジニア、SEO、広告運用、グロースハッカー、、、のような日々を過ごしソフトウェア開発とビジネススキルの両面の経験をつみました。その後、外資系Salesforce導入コンサルティング会社に入社。接客プロセスを詳細に調査し、小売業で(おそらく世界初)iPadを使った完全なCRMを実現。高く評価されました。

    昔も今も変わらず...

What we do

  • 全社イベントを定期的に行っており、他部署との交流も楽しめます。
  • 勉強会も活発におこなってます!

▼パソナテキーラについて
人材大手のパソナとイギリス発祥のコンサルティング企業の合弁会社として、2012年に設立されました。
おもに、Salesforceを主軸としたクラウドソリューションの設計、開発、定着化から運用支援と
Herokuを利用した自社サービス開発に力を入れています。

▼Salesforceとは?
SFAやCRMのSaaSと分類されることが多いですが、開発視点でいうとアイデア次第で様々な事に活用できる、PaaSのプラットフォームです。
Salesforceのいいところは、すでにある程度「動く」状態になっていること。
セキュリティやインフラの設定を行わなくていいから、テストなどの開発以外に時間に長く費やす必要がありません。開発に集中して取り組むことができます。

また、日本に10人程度しかいない最高峰の資格「Salesforce認定テクニカルアーキテクト」の所有者が2名在籍しており、技術を高められる環境です。
https://www.pasonatquila.com/case

\自社サービス、プロダクト /
▼AGORA
Salesforceを自社運用できるように、タスク管理やシステムサポートを行うサービスです。
https://www.pasonatquila.com/agora

▼AGAVE
海外駐在員をサポートするプラットフォームです。
人事部が抱えるさまざまな業務を一元管理し、業務の見える化、効率化を実現します。
https://campaign.pasonatquila.com/agave

Why we do

  • ミーティング中。カジュアルな雰囲気です。
  • 自社サービス「AGORA」お問い合わせやタスクを管理するシステムです。

Create Happiness.

これがパソナテキーラのビジョンです。
ユーザーやお客様、そして自分たちも含めてみんながITの力でHAPPYになれる未来を目指します。

幸せなこと=自分たちが本当に作りたいものを作ること。
そして、「本当に作りたいもの」は「ユーザーやお客様が喜んでくれるもの」です。

AIやIoTが「トレンドだから」使うのではなく「ニーズにはまる」なら使う。
新しい技術とベーシックで効果的な技術を組み合わせて、ユーザーがきちんと使えるものを提供しています。
だからお客様の言う通りそのまま作るのではなく、「提案型の開発」が出来る事がパソナテキーラの強みであり、やりがいです。

自社サービス部門は、「ユーザーがコア業務に集中してもらうために、プロダクトをどうしたらいいか」というビジョンを共有し、全員で発想するチームづくりを大切にしています。
AGAVEやAGORAをはじめ、人々の仕事や生活をラクにするプロダクトを今後もリリースしていく予定です。

How we do

  • フットサル部。部活動も盛んです。
  • 20〜30代のメンバーが活躍しています。

楽しく、集中して。オンもオフも全力で。

パソナテキーラは、20~30代の社員が多くフラットな環境です。
オン・オフのメリハリがはっきりしており、19時にはほとんどの社員が退社しています。

また、自主的に勉強会やプロジェクト共有会を開くなど、社内交流を通して自己研鑽を行っています。

「てきめし」という社内外のエンジニアが交流できるイベントも開催。
めし + ちょっと役に立つ技術セミナーです。

As a new team member

・新規事業をつくってみたい
・Rubyがすき
・仕事をラクにする方法、生活をラクにする方法を考えてる

↑ こんなエンジニアの方を募集してます!

わたしたちが作りたいのは「仕事を楽にする」プロダクトです。

テクノロジーが生活を変えることは疑いようのない流れですが、生活の大部分は仕事をしています。
わたしたちは「仕事を楽にする」プロダクトを提供することで、生活を楽にすることができると確信しています。

また、仕事に使うアプリケーションは、UI、ひいてはUXがおざなりにされがちです。
「ビジネスにもUXを」をスローガンに、「本当に仕事を楽にする」プロダクトの開発に力を入れています。

■メンバー
まだ3人しかいません。
高いスキルを持ち、スキルを価値に変えることを強みとしています。
技術力を伸ばしたいと思ってる方、やる気をもっていただければ育つ環境がありますのでぜひJoinしてください。

■利用する技術
以下の経験は必須ではありません。また、これ以外に取り入れたい技術要素があれば採用を検討しますので、使いたい技術があれば提案してください!

-React
優れたUIには高度なフロントエンド技術が欠かせません。Reactは「流行りに乗った」形で採用しています。

-Ruby on Rails
「Rubyが好き」だというエンジニアの主導で採用したものです。

-Salesforce
業務アプリのSaaSとして最も利用されている製品です。我々の得意でない分野はSaaSに任せる方針です。

-Heroku
インフラはPaaSに任せ、我々はプロダクトの開発にフォーカスします。アドオンも多く利用しています。

まずはカジュアルにお話できればと思ってます。
お気軽にエントリーしてください!

Highlighted posts

アドミニストレーター(ITサポート)懇親会レポート
パソナテキーラNew Year Partyを開催しました!
エンジニアメンバー主導の勉強会"PM Dojo"。主催者3名が語る、学びの場の在り方
Other users cannot see whether or not you're interested.
8 recommendations
Company info
株式会社パソナテキーラ
  • Founded on 2012/11
  • 210 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区大手町2-6-2
  • 新規プロダクトで一旗あげたいRubyエンジニアWanted!
    株式会社パソナテキーラ