私たち加藤商店は、銅、アルミ、ステンレスといった、鉄以外の金属をリサイクルするスペシャリストとして、限りある金属資源の循環に貢献しています。
お取引をしているのは、建築会社や産業廃棄物業者、メーカーなど。
日常生活の中で関わる機会はほとんどないかと思いますが、あなたの身の回りの製品には、私たちの仕事も関わっているかもしれません。
どのようにして仕事が進んでいくのか、詳しくご紹介します。
◆業務の流れ
<住宅用のアルミサッシの場合>
1. 集荷
不要な金属を処分する場合には、金属スクラップ業者や産業廃棄物業者への依頼が必要になります。当社まで持ち込んでいただくか、産業廃棄物業者などから引き取ることで、集荷を行います。
2. 仕分け
集めた金属を品質ごとに仕分け、加工します。また、出荷に向けて付着しているゴミを除去し、きれいにします。
3. 出荷
出荷先となるのは、アルミサッシメーカー。規格を合わせて出荷するところまでが、私たちの仕事です。
◆当社の強み:カスタマーファースト
例えば先ほどの住宅用のアルミサッシを例にとると、集荷の際には網戸を外して持ち込んでいただいた方が、引き取り単価が高くなります。
こういったお客様のためになる情報は、お取引時に必ずお伝えするようにしています。
お互いにWin-Winな取引が、お客様との信頼関係の理由です。