Graphic designer

反応をダイレクトに感じられる世界で、今までの経験を生かしませんか?

アスクレピオス製薬株式会社

アスクレピオス製薬株式会社 members

View all (1)
  • Haruhi Washi
    人事・商品企画・プロモーション

What we do

  • ▲ECブランド「orkis(オルキス)」

|商品を通じて、世界を健康にする。
アスクレピオス製薬は、「世界を健康に」をコンセプトに、ITを駆使し、化粧品・ヘルスケアのECサービス展開を行っております。

2014年に、化粧品・ヘルスケアのECブランドを立ち上げ、ECブランドを短期間で急成長させてきました。

サービス開始から、今まで10万人以上のお客様にご利用頂き、今年は、昨対比600%の事業成長を行いました。

世の中のニーズを捉えたサービス展開をすることができたので、今後は、更なる新ブランド立ち上げも行い、新商品も大きく展開していきます。

クリエイティブ・商品開発については、全てインハウス化し運用を行っているため、ナレッジを社内で貯めることができかつスピードを落とさずに運用を行うことが出来ております。

Why we do

  • EC市場は、ここ7年で1.94倍の成長を遂げています。出典元:経済産業省 電子商取引に関する市場調査

-------------------------------------------------------------------------------
ビジョン:「ITと仕組みで人々のヘルスケアを支える」
企業理念:「世界を健康に」
------------------------------------------------------------------------------
今、EC市場は、急速に成長しています。2002年は、ネットでものを購入したことが世帯の割合は、5.3%でしたが、2015年には、27.6%まで増加しています。アメリカでは、2016年には、ネットでものを購入したことが世帯の割合が79%まで伸びているため、日本もまだまだネットを通じてサービスを購入することが当たり前になっていきます。

このような流れから美容・ヘルスケアの市場も大きく成長しており、2014年にECを始めた会社が100億を3年で突破するなど勢いがとどまることがありません。

そんな成長市場のEC業界ですが、小資本でも始められることから新規参入が多くライバルも多いです。そんなEC業界で、「ありそうでなかった商品」を中心に商品開発を行い、独自のマーケティング手法を用いて、差別化を図っています。また、「プロモーション」「商品開発」「市場調査」「クリエイティブ」「システム」「カスタマーサポート」を内製化することで、高速PDCAを回し、自社の強みをいち早く市場に訴求できる取り組みを行っています。

今後も市場は大きく広がっていきますので、そこに向けて多くの新商品のリリースを行っていき、2020年までに売上で100億の見込みを目標に成長していきます。

How we do

  • ベンチャーならではのフラットな社風が特徴です。
  • カリスマトレーナーのAYAさんが監修したサプリ『B.B.Bトリプルビー』は大ヒット商品となりました!

|誰と働くのか
「責任と自由」という文化の元、楽しく・一生懸命に仕事をしているメンバーが多いです。
社員数は、24名ですが、一人あたりの売上が4億を超えており、生産性も非常に重視しています。
平均年齢は、31歳。家族との時間を大事にすることも大事にしているため、残業は、月15時間程度です。

|環境
・ITのパートナー様が多く、情報が集まることを目的に2016年2月設立の渋谷のオフィスで働いています。
・効率化をモットーにしており、PC、ディスプレイなど仕事に必要なものは自由に選択できます。
・クリエイティブ・広告運用などで時の部屋に入って没頭したい場合は、カフェでの仕事も認めています。
・インプットの量が企業の成長を支えるという考えの元、書籍購入・セミナー参加も可能です。

|こんな人は、難しいと思います
▼会社に安定を求める人
会社ができて、4年が経ち、7名で事業を行っております。なので、これからの売上は、このメンバー次第ということになります。「会社からもらう」のではなく、「作る」という視点がないと厳しいかもしれません。
▼主体性が弱い人、コミュ力が弱い人
イメージ的で言うと、プロのスポーツチームのような感じの働き方になっています。そのため、自ら主体的に仕事を取りに行ったり、仕事を創り出したり、先輩に分からないところを聞きに行ったり、、などをすることが大事になってきます。
▼1~10まで、自分の考えで仕事を進めたい方
弊社の事業選定の考え方に、モデリングして進めていくという考え方があります。先駆者として色々なものを試していくこともありますが、成功モデルを探して、今の事業に当てはめてどう活用していくかという考え方で仕事を進めるケースが多いです。

インターネットを軸としてヘルスケアECを行うアスクレピオス製薬株式会社。「ITと仕組みで人々のヘルスケアを支える」というビジョンを一緒に目指しませんか?

Description

【職務概要】
LPやパンフレット等、紙/WEBは問わない広範囲の企画、制作を行って頂きます。
また、将来的には、チームマネジメントも行って頂きます。

【職務詳細】
■外注を含めた社内リソースのハンドリングと工程管理
■新商品のLP制作に関わる企画、デザイン
■パッケージやチラシ等の企画、デザイン

【備考】
■企画段階からデザイン業務に関わりたい方
■WEBにもグラフィックにも幅広く関わりたい方
■”売れるクリエイティブ力”を身につけたい方
■最速でチームリーダーにステップアップしたい方
同社は、このような思いのある方と一緒に企業を成長させたいと考えています!このような思いのある方は、是非ご応募ください!!
20代~30代が活躍中!

【事業内容】
自社プロデュースの健康食品や化粧品の通信販売事業を展開している同社。
前期の売り上げは約3億円、今期は30億円を見込み、規格外の急成長を続けています。
現在は代表含めて8名と少数体制。物流や在庫管理等の業務はアウトソースし、社員は商品プロデュースと売ることに専念。この体制が今日の躍進に繋がっているといえるでしょう!
通販の世界は、反応をダイレクトに感じられることが大きな醍醐味。少人数体制のため、皆で協力し合い、商品が売れた時の達成感はたまりません!

募集職種
制作ディレクター/【急成長中企業/年商35億】女性向け商材に興味ある方大歓迎!
応募資格 【必須】
・ディレクション業務経験(WEB、グラフィック問わず)

【尚可】
・WEBデザイン、グラフィックデザイン経験
 ⇒女性向け商材、サービスのデザイン経験の方大歓迎です!
・マネジメント経験
 ⇒人数は問いません
求めるスキル ・仕事に前向きに取り組むことができる方
・自主的に行動できる方
・アンテナをはり情報収集できる方

Basic info
Looking for Graphic designer
Job type Mid-career
Company info
Founder 越山 晃次
Founded on July, 2014
Headcount 24 members
Industries Circulation / Retail Sales / Advertising / Cosmetics / Sanitary Goods

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Recommendations (3)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区渋谷3-1-6 TMSビル