▼事業内容
採用コンサルティング業
採用管理ツール「next≫」開発運営
LINE API 企画・構築・運用サポート
LINEマーケティングツール「Liny」運用サポート
RPA運用コンサルティング
AIシステム運用コンサルティング
DX導⼊・伴⾛コンサルティング
官公庁・⾃治体DX推進事業
有料職業紹介事業(許可番号28-ユ-300729)
▼2013年
アローリンクの始まりは、2013年に新卒採用をスタートしたところからでした。
会社の発展や成長を実現するためには将来を担う人財を確保、育成することが重要だと考え、
当時中途採用をメインにおこなっていた方針を切り替え採用戦略課を立ち上げました。
▼2016年
採用戦略やブランディングにこだわり続けた結果、無名企業であるにもかかわらず、年間3000名以上の母集団形成に成功。今まででは出逢えなかった優秀層の獲得や、ゲーム感覚で就活を攻略できるインターンシップ(脱出ゲーム型インターン)等その独創的な採用手法がテレビで放映され、みん就IS人気企業ランキングでは業界1位を獲得するなど話題となりました。
同時期、自社で試しながら運用に成功した採用マーケティングツール「next≫」をパートナー企業と共同開発。
年間3000名以上の母集団を管理するには属人的な管理やマンパワーだけでは限界があり、その課題を解決する為にLINEを活用したシステムを自社開発し、SNSを用いた
新しい採用スタイルを確立。
大幅な工数削減と、学生とより円滑なコミュニケーションを行うことで質の高い採用活動を実現させました。
結果的に国内初のLINE採用企業として、メディア等に幅広く取り上げられました。
▼2017年
アローリンクの採用手法はYahooニュースや各メディアにも取り上げられ、採用課題を持つ企業に向けて『next≫』の提供と共に、伴走型のコンサルティングの提供を開始。現在では1,000社以上を採用成功に導くノウハウを確立しました。
▼2020年
新型コロナウイルスによる未曾有の事態に日本経済も大きな打撃を受けることになったこの年に、パートナー企業と共同開発し、LINEを活用したシステム「Liny」を弊社が各自治体へ提供。大規模なワクチン接種やGo To Eatキャンペーンでの、オンライン予約やクーポンの管理を実現させ新しい分野での事業を拡大させることになりました。
▼2021年
大規模なワクチン接種、Go To Eatキャンペーンの実績から行政からも注目されることとなり、市民と役所のコミュニケーションを円滑にするシステム「持ち運べる役所®」の提供を開始。現在では7省庁、全国35都道府県、100を超える自治体のほか、厚生労働省、経済産業省、文化庁、文部科学省、消費者庁、金融庁にもシステム導入を行い、課題解決のための施策をトータルでサポートしています。
▼2022年
これまで培ってきた経験から更なるDXソリューションの開発に注力。
オンライン上で使える電子パンフレット「todoke®」や、データ入力、集計など手間のかかる業務を自動化する「派遣ロボ®」など新たな事業を展開しています。