1
/
5
総務・経理・編集アシスタント
on 2018-01-26 1,102 views

総務・経理・編集アシスタントのインターンを募集!几帳面で事務が大好きな人!

株式会社TOBE

株式会社TOBE members View more

  • プロデュースしている恋愛情報サイト「愛カツ」は、335万人の読者で月間4000万PVを突破。恋愛に悩む女性からの支持を集め、日本最大級の恋愛情報メディアとなった。
    過去には、プロデュース・運営を仕掛けた「街コン」に今後の地域活性・社会的意義の大きな可能性を感じ、全国に普及させるべく、株式会社リンクバル(東証マザーズ)の設立に参画。「街コン」の仕掛け人として活躍し、創業後約3年で専務取締役としてIPOを実現させた。街コン参加者は累計で100万人を突破、さらにそこで得た「恋愛・恋活・婚活」領域のノウハウをインターネット事業に展開している。

    【専門】
    恋愛、婚活、経営、ベンチャー投資、インタ...

  • 大学では4年間、初等教育やICT教材について学びました。
    卒業後は、幼稚園で3歳クラスの副担任と、園のブログ係を兼務しておりました。
    現在は株式会社TOBEで、総務(経理、人事含む)と、編集アシスタントをしています。

    口下手の克服を目指して、大学時代は、地域のラジオサークルに所属していました。
    「渋谷のラジオ」で枠を頂いたり、イベントのアナウンスを担当したりするうちに、地域広報誌のインタビュー記事の執筆依頼を受けることに。
    そこで担当した広報誌の1コーナーが、編集への憧れの始まり。

  • TOBE 愛カツ編集部 主任(配信・アンケート責任者)

    神奈川県横浜市出身。2017年筑波大学芸術専門学群卒業(卒業論文にて芸術専門学群長賞受賞)、19年同大学大学院人間総合科学研究科芸術専攻修了。雑誌編集部アシスタント、ライターを経て本格的にWebメディアの道へ。
    2021年4月TOBE入社。編集業に加えて配信とアンケートを担当。『愛カツ』の読者様、ひいては令和の恋愛事情を追いかけ始めた編集者です。

  • 立命館大学情報理工学部情報システム学科でプログラミングを学んだ後に、エンターテインメント業界への憧れが捨てきれず芸能事務所に就職。その事務所の幹部に能力を認められ、新規で立ち上げるキャスティング中心の広告代理店に転籍する。有名なタレントをキャスティングしながら、クライアントへの出向や、芸能事務所の立ち上げにも関わりながら経験を積む。
    自身の能力を広げるためIT未経験ながら創業間もないTOBEにジョインし、電話相談事業の責任者や広告の責任者に抜擢される。現在は、事業全体を推進し各事業の管理を行う。

What we do

  • 女性向け情報メディア「愛カツ」は、TV、雑誌、新聞にも数多く紹介されて月間4000万PVを超えました!!
  • 私たちTOBEは、新しい恋愛サービスで新しい出会いと愛に溢れる次代を創造したいと考えています。

【コロナに負けずにインターン・中途採用を強化しています!ご応募お待ちしております】

株式会社TOBE(とぅびぃ)は、月間4000万PV、335万MAUの女性向け恋愛応援メディア「愛カツ」(https://aikatu.jp)や恋愛相談事業「愛カツ電話相談」(https://soudan.aikatu.jp)を運営しているベンチャー企業です。

【企業理念】「恋愛・結婚」に悩む人を支援する恋愛サポート企業
【ビジョン】日本中の恋愛で悩む男女の課題を解決し、生涯独身率の低下と少子化の改善
【ミッション】ITを駆使して、恋愛成就・結婚件数を増やし続けること
【社名の由来】「理想像」「あるべき姿」を追い続け「飛べ!飛躍するんだ!」
【強み】漫画、コラム、イラスト、動画などの恋愛コンテンツの企画・制作のクリエイター集団

◆「恋愛・結婚」に悩む人を支援する恋愛サポート企業◆
日本中の恋愛で悩む男女の課題を解決し、生涯独身率の低下と少子化の改善を行い、
日本の未来に貢献したいという想いで
「恋愛成就・結婚件数を増やし続けること」
を目標としTOBEは誕生しました。
恋愛成就から成婚までの課題をサポートすることは、日本の将来のためになると信じて事業を展開しています。

TOBEが手掛ける事業は、ヤフー、グーグルやLINEを始めとする大手ポータルサイトや大手企業と提携し、一気に成長し飛躍しています。

代表の大木は過去に創業から約3年半で東証マザーズに上場させた経験を持つ、経営のスペシャリスト。これまでに上場企業の社外取締役や経営顧問なども歴任してきました。

▶メディア事業
恋愛を応援するメディア「愛カツ」、社会人である大人が抱える恋愛の悩みに応えるメディア「オトナの恋カツ」、恋愛や男女関係に関する質問や悩みを投稿する掲示板など、幅広いターゲット層に向け、恋愛を楽しめ夢中になれるコンテンツ(漫画、コラム、イラスト、動画など)を提供しています。

▶課金事業
業界最大級の恋愛相談サービス「愛カツ電話相談」などの課金サービスを展開しています。

▶新規事業
事業領域を拡大すべく、若手を中心としたプロジェクトチームを結成し、新規事業企画会議を実施し、経営陣に対して新規サービスの提案をし検討を随時行っています。

世の中に受け入れられ爆発的に広がるサービスを創造するためには、熱意×アイデア×技術×スピードが必要不可欠です。
TOBEの各サービスは、自社で企画・開発を行っています。企画から開発までを社内で一貫して行っているので、サービス立上げまでの全ての工程に関わることも可能です。
その工程で得られるチームメンバーの想いやアイデアを大切にしており、メンバー自身が楽しいと思えるサービスを作り続けています。

「どこにもない新しい恋愛サービスを創り、1人でも多くの恋愛に悩む人をサポートしていく」-それがTOBEのミッションです。

「挑戦する姿勢」「新しいものを創造する」「世の中を変える」などの強い意思や夢を持ち続けるあなたからのご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

【インターン募集】Webライター/編集/漫画・イラスト制作に興味のある学生へ!TOBEのインターンはどんな仕事をするの?
【社員インタビュー】実務経験ゼロでも正社員!Wantedlyでの採用事例
「愛カツをもっと愛されるメディアに育てたい」入社3ヶ月で昇進した編集部主任・大谷にインタビュー
Other users cannot see whether or not you're interested.
14 recommendations
Company info
株式会社TOBE
  • Founded on 2015/08
  • 9 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区東五反田1-23-7 メリス五反田ビル3階
  • 総務・経理・編集アシスタントのインターンを募集!几帳面で事務が大好きな人!
    株式会社TOBE