This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Infrastructure engineer
on 2018-04-16 802 views

サーバーレス運用の新規チーム立上げ!インフラエンジニアWanted!

株式会社アンタス

株式会社アンタス members View more

  • 広報・採用・人事と幅広く担当をしています!
    IT業界には全然うといのですが…(笑)
    毎日勉強中です^^

  • 僕の学生時代は第二次AIブームの真っ只中、そして、シリコンバレーを中心としたコンピューター関連ベンチャーが続々と登場して伸びていくというとても夢のある時代でした。学生時代からLISP言語や数式処理システムの実装などを手がけていました。

    時代は流れ、第三次AIブームが到来。IoT製品も身近に使われるようになりました。ITによる世の中の進歩が加速していることが実感できる時代だと感じています。

    ITを通じて未来の創造にワクワクとした気持ちで取り組んでいけるエンジニアとの出会いを楽しみにしています!

  • Naoki Seno

  • 事務として飛び込んだ世界でしたが、気づいたらエンジニアの端っこにいました。
    ちょこっとずつできることを増やしていこう、で気づいたら十年以上です。

What we do

現代のマーケティングテクノロジーにとって欠かせない「Mobile・Cloud・AI」を核としたサービス/技術開発を志向している当社。
現在、広告配信プラットフォームの構築や、AIを利用した文字認識サービス、その他Webサービスなどが進行しています。
サーバレスアーキテクチャが一般的なものとなり、システム運用を取巻く環境は、従来のサーバを中心とした構成から大きく変化しました。
当社でもインフラストラクチャの自動化やシステム運用保守の自動化など、運用負荷を軽減するための取組やアプリケーションの可用性、スケーラビリティの向上など、札幌に次世代システム運用を実現するための専門チームを新設します。

【モバイルに最適化されたマーケティングテクノロジー】
モバイルが現代のマーケティングの主戦場であることは明らかです。
企業にとっては強力なマーケティングツールとして、消費者にとっては素晴らしいUXとして。
モバイルに最適化されたサービス開発に取り組んでいます。

【マーケティングを成功に導く柔軟で安全なクラウド構築】
消費者にシームレスな体験を提供するために、クラウドの活用は、もはやマーケティング戦略の主流となっていくことは間違いありません。ANTASは、マーケティングにインパクトを生むクラウド活用の企画から構築、運用保守までを担っています。

【圧倒的な効率化・自動化・最適化を実現するAI研究開発】
人工知能(AI)は、マーケティングの最適解となる可能性を秘めています。
マーケティングフローにおいて手間のかかる作業の圧倒的な効率化・自動化・最適化を実現する技術・サービスの研究開発に取り組んでいます。

・AI帳票処理特化型RPA「LAQOOT~ラクート~」
 https://laqoot.com/

Why we do

  • ランチミーティングなど、気分転換も大切
  • 日々のミーティング風景。WEBで東京・モンゴル・札幌の3拠点でミーティングを行っています。

ANTASのMissionは、「テクノロジーで未来を楽しくする。」です。

この言葉には、冒頭に書いたように、生活者や未来を担う次世代のために世の中を便利にするサービス開発を行う、ということと、チャレンジングでワクワクできる仕事に取り組める環境を創ることで若いエンジニアが夢を持って挑戦できる社会に貢献したい、という意味が込められています。

AI、IoTはただの流行言葉ではなく、生活の中に浸透しはじめています。
生活を便利に、そして人生を楽しくするために、ITは欠かせないものとなり、同時に若いエンジニアに未来に向けた夢を与える存在になってきていると感じています。

テクノロジーは未来を楽しくすることができるし、テクノロジーの未来も楽しくすることができる。

ANTASはその信念のもと、次の世代のための世界をもっと楽しくすることに挑戦しています。

How we do

  • 定期的に開催している社内勉強会の様子
  • オフショア開発、モンゴルの皆さん

【仕事の魅力】
多様なチャンス
AI(人工知能)、サーバレスコンピューティングなど新しい技術を取り入れた企画に携われる環境でスキルを磨くことができます。
また各プロジェクトの仕様など一連の流れを理解することで、新たなアイディアやサービスを生み出すことができます。そのアイディアを採用できるチャンスも多く新チームで新たなアンタスの核になる基盤を作ることができます。

【社内の雰囲気】
リラックスした自由さが特徴
服装自由、フレックスタイム制を採用している当社。スタッフを時間で縛ることなく、のびのびと開発に集中できる雰囲気です。またフラットな組織なので意見交換がしやすくプロジェクトについて気兼ねなく自分の意見・アイディアを言い合える環境です。
社長参加のランチミーティングも定期的に開催。プロジェクトに以外の福利厚生など働く環境についての意見も気兼ねなく話せる環境です。

【研究開発ラボ】
短期的な成果目標を持たない実験・研究開発機能を社内に持ち、AIやビッグデータ解析を行うプロジェクトに関して実験を重ねながら技術開発・製品開発を進めています。

【DevOpsによる開発運用一貫体制】
開発部門と運用部門が連携するのみならず、クライアントとビジネスモデルから関わり合い、BizDevOps体制で強力にIT活用を推進します。ミッション・クリティカルなシステムに長く携わってきたサポート部門が24時間体制の運用保守まで担い、ビジネスを支えます。

【海外開発拠点のプロジェクトマネジメント】
日本ではまだ珍しいモンゴルに開発パートナーを持ち、札幌から企画・設計・プロジェクトマネジメントを行っています。オフショア拠点として競争の少ないモンゴルは人材採用に優位性を持ち、高品質・低コストのシステム開発を行うことができます。

【AI勉強会】
本社のある札幌で、AIに知見のある経営者・エンジニアたちが集まって、AIに関する勉強会を定期的に開催しています。AIに関する知識習得の機会を設けて、スキルアップに役立ててもらえる環境を用意しています。
今後は、大学との共同研究も視野に入れています。

【女性も活躍】
女性社員も3割ほど在籍し、中には時短勤務のママ社員もいます。
女性が活躍しやすい環境整備を進めています。

As a new team member

【概要】
「Mobile・Cloud・AI」を核としたサービス/技術開発を志向している当社。
サーアバレスアーキテクチャが一般的なものとなり、システム運用を取巻く環境は、従来のサーバを中心とした構成から大きく変化しました。
そこで、より高度で複雑化するシステム運用へのニーズに応えるべく、
札幌に次世代システム運用を実現するための専門チームを新設します!

【具体的な仕事内容】
■AWSを利用したインフラストラクチャの設計・構築
■インフラストラクチャの自動化
■システム監視の設計・構築
■運用業務の自動化
■システム監視運用サービスの企画・立案

【開発/利用環境】
■会社支給のPCはMacまたはWindowsのお好きな環境を選択可能
■GitHubやCircleCIなど効果的に開発が行えるツールを積極的に採用
■アジャイル開発を導入
■サーバレスアーキテクチャを積極的に利用したシステム開発

<AWSの主な利用>
■Lamdba、Kinesis、DynamoDB、S3、ELB、RDS、EC2、CloudWatch
<OS>
■AmazonLinux、CentOS、Ubuntu、RHEL、WindowsServer など
<言語>
■Python、Ruby、Java、JavaScript など

Highlighted posts

\\ANTAS裏話vol.1~ロゴ制作編~//
\\社内勉強会 vol.1//
ANTAS 15th Anniversary Party
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社アンタス
  • Founded on 2004/05
  • 28 members
  • CEO can code /
  • 北海道札幌市中央区北1条西3丁目 敷島プラザビル6F 株式会社アンタス
  • サーバーレス運用の新規チーム立上げ!インフラエンジニアWanted!
    株式会社アンタス