Bridgeは、様々な業界のお客さまの脆弱性管理を支援するセキュリティ技術者集団です。
脆弱性診断・ペネトレーションテストで培ったOffensiveセキュリティの技術と、事業会社でのDefensiveセキュリティの経験を強みに、お客さまの脆弱性管理に関わる様々な課題解決に取り組んでいます。
▍事業内容
スタートアップから大手金融機関まで多種多様なお客様に対し、3つのサービスを中心に提供しています。
①脆弱性管理の内製化支援
お客さまが自立して脆弱性管理を行える様に内製化を支援するサービスです。コンサルティングや技術トレーニングまで幅広く行います。
②脆弱性管理の外部支援
内製化が難しい専門的な部分を担うプロフェッショナルサービスです。脆弱性診断やペネトレーションテストなどを行います。
③SOC / CSIRT技術支援
SOCやCSIRTの技術的課題の解決を伴走支援するサービスです。
▍強みは、脆弱性管理に必要な3つの視点を併せ持つこと
脆弱性管理にはビジネス視点・攻撃視点・防御視点の3つが重要となります。
セキュリティ会社は様々存在しますが、技術ベンダーの場合は攻撃視点に、コンサルの場合はビジネス視点に強いというように、どこかに特化していることが多いです。一方、私たちは、脆弱性管理に必要な視点をバランスよく持ったチーム体制でサービスを提供できることが特徴です。
脆弱性管理には、特定のプロダクトを導入すれば良いというような銀の弾丸はありません。これからも、密に寄り添うことで、システム・人・組織を強くすることに貢献していきます。