This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
コンテンツ企画/編集者

海外向けコンテンツを制作・運用するコンテンツストラテジストを募集

株式会社TAM

株式会社TAM members

View all (2)
  • TAMの英国子会社TAMLOの代表。早大大学院卒業後、ニッポン放送にて番組・広告企画、営業。出版社に移籍し編集記者となった後、オールアバウト編集部のマネジャーとしてあらゆるジャンルのウェブコンテンツをプロデュース。2016年にTAMに参画し、2017年夏、ロンドンにて同社の英国子会社TAMLOを設立。コンテンツの制作から運用までの設計が得意。ウィスキー大好き。趣味は書店巡り。Twitter @ishino_uk

  • TAMの代表をしています。
    =====
    ITの本当の意味は、主役が「組織」から「個人」に移ったということ。
    TAMはそういう人が成長できる「場」になろうと思っています。
    =====
    言いたいことは
    ルールのない、個人商店の集まりみたいなTAMで、とにかく「好きにやってみなはれ!」


    よろしくお願いいたします!!

What we do

  • TAMLOは2017年、TAMの英国子会社として誕生。ロンドンと東京/大阪を拠点にグローバルなコンテンツを生み出しています

TAMの英国子会社TAMLOは、「ウェブメディアやコンテンツを通して企業の海外マーケティングを支援するクリエイティブスタジオ」。ロンドンと東京/大阪のTAM本社を拠点としています。シンガポール、台湾、サンフランシスコの系列企業と連携を取りながら、グローバル市場に向けたウェブメディア戦略の立案と、これに合わせた多言語コンテンツの制作・ソーシャルメディア運用を行なっています。

わたしたちTAMLOのミッションは「言語の壁をのりこえ、地域の文化を理解したコンテンツを世界中のひとびとに届けること」。コンテンツの受け手と発信者がともに幸せになる未来を目指し、最先端のデジタルテクノロジー取り入れながら、その土地の文化に寄り添ったコンテンツを丁寧に作り上げていきます。

■ TAMグループについて
・著しく自由
・若く成長意欲高い(平均年齢は33歳)
30代が全体の約半数で20代が約4割、40代が約1割。これは、柔軟な働き方を採用しているため。パラレルキャリアや副業や社内独立で、TAMをいったん卒業して外部で活躍している人、TAMと協業している人たちが多いからです。

TAMLO(ロンドン)以外のTAMグループのメンバー内訳は以下の通りです。

大阪(扇町)70名
東京(御茶ノ水)60名
シンガポール 6名
サンフランシスコ 1名

Why we do

  • アメリカ、中国についでインターネット広告市場が第3位のイギリス。最先端のクリエイティブとテクノロジーを取り入れています

テクノロジーの時代にあって、国内だけを向いた企業の数は少しずつ減ってきているように思います。そんななか、これまであった日本語のウェブメディアやコンテンツを、世界に向けて多言語で発信したいという企業が増えてきました。そうした発信を意味のあるものとするためには、ターゲット地域の市場を徹底リサーチしたマーケティング戦略、逐語的ではないクリエイティブ翻訳、ステレオタイプに終わらない文化理解が不可欠です。わたしたちは情報の受け手と発信者の双方を幸せにするような、コンテンツのローカライズを行っています。

また、さまざまな生き方の自由がある中で、海外で働くということ、海外と関わりながら仕事をするということがこれからさらに注目を集めてくると思います。「世界のどこでも仕事ができる、世界のどんな国とも仕事ができる」。そんな環境をTAMLOは実現します。

TAMLOはTAMグループの理念を大事にしています。「自分の力で勝手に幸せになる」。個人が自分で自分の道を作り、変化を恐れず、変化を楽しみ、面白いことをポジティブに創造できる人が、未来を作っていくと考えています。

わたしたちは時代が激変する過渡期を生きています。しかし、時代がどう変わろうと、変わらないものもあります。
・Creativity(創造的な仕事やルールのないゼロから創りだすこと)
・Hospitality(笑顔やおもてなし)
・Management(チームの成果を最大にするリーダーシップ)

これらを大切に、TAMで、TAMLOでいっしょに新しい時代にチャレンジしていきましょう! 変化していきましょう!

How we do

  • TAMのコワーキングスペースで行った、TAMLO主催のセミナーの様子

仕事の進め方は以下の通りです。

【デジタルコンサルティング/プランニング 】
・PGST(デジタルマーケティングプラン/共有)
クライアントのビジネス目的を理解し共にゴールを目指す

・ブランド・コミュニケーション
タッチポイントが分散、オフラインでもブランドメッセージ発信

・ブレスト/ワークショップ
チームとして課題を深く共有

【クリエイティブ 】
・コンテンツプラン
分散型コンテツ・マーケティングを推進

・Webサイト
モバイルファーストなユーザーにより良い経験を提供

【ソーシャルプロモーション 】
・ソーシャル・メディア活用・支援
投稿カレンダーをつくりPDCAを回す

・広告/メディアプラン
コンテンツマップの中で最適なメディアと広告プランを考える

■ セミナーの開催
TAMLOでは定期的に、TAMコワーキング東京、TAMコワーキング大阪でコンテンツセミナーを開催しています。
https://www.tam-london.com/event/

■ TAMグループには人を管理するルールがありません。
効率化する多くの「仕組み」(イントラネットのTAM仕組みポータルなど)はありますが、TAMには人を管理するルールがありません。タイムカードなども存在しません。「大の大人が管理される必要はない」という創業以来のポリシーのもと、相手を尊敬し、違いを認める多種多様な考え方こそがルールがなくても「個人」が主体的に動ける自由を成立させると考えています。 これがダイバーシティの本質だと考えているのです。

Description

わたしたちTAMLO(TAMの英国子会社)のミッションは「言語の壁をのりこえ、地域の文化を理解したコンテンツを世界中のひとびとに届けること」。

コンテンツの受け手と発信者がともに幸せになる未来を目指し、最先端のデジタルテクノロジー取り入れながら、その土地の文化に寄り添ったコンテンツを丁寧に作り上げていきたいと考えています。

ターゲットリサーチ、ソーシャル運用、SEO、オリジナル企画。海外へのコンテンツのローカライズは一筋縄ではいきません。しかし、だからこそ面白い。

グローバル思考で、コンテンツの「編集」「制作」「企画」「ディレクション」が得意な方からのご応募をお待ちしています。

まずはお互いのことをじっくりとお話しできればと思います。お気軽にお申し込みください!(大阪、東京どちらでも)

Highlighted posts

Basic info
Looking for コンテンツ企画/編集者
Job type Contract work
Special features Weekend commitment only / Use foreign languages / Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome
Company info
Founder 爲廣 慎二
Founded on April, 1992
Headcount 150 members
Industries Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (26)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (26)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル2F