This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
UI/UX designer

ITと不動産!生活の根底を支えるWebアプリを手がける、UIデザイナー募集

株式会社宅都ホールディングス

株式会社宅都ホールディングス members

View all (4)
  • 仕様を書きプロジェクト管理をしデザインをしてコピーライティングしてフレームワーク入れてSQL書いてフロント作ってレスポンシブ化して最終デプロイしてAnalytics見てテストして内部SEOして外部業者とのやり取りもしています。最近気になる技術はElectron。前職はゲーム会社です。元々はデザイナーでしたが、今は何でもやってます。次は何やろう。

  • 暮らしに必要不可欠な”住まい”という領域で、もっと世の中を良くしたい。そのためにIT技術やデザイン、プロモーション、プラットホームなど様々なものを企画立案して、カタチにしていくのが仕事です。新しいことにチャレンジするのは時に大変なこともあるけれど、やり甲斐と達成感のある仕事なので楽しく充実した毎日を送れています。趣味の釣りもしっかり楽しむワークライフバランスのとれた環境もこの仕事の良いところです^^

  • 首藤沙也子
    Designer

  • 辰啓 小山

What we do

  • 部署を率いる森田氏
  • 本店は大阪淀屋橋

私たち株式会社宅都ホールディングスは、不動産仲介から保険業までを営む総合不動産コンサルティング企業です。
未だ昭和なアナログ部分と先進技術が同居した状態を維持し続けている不動産業界に、テクノロジーを用いて変革をもたらしたいと考えています。

【主な事業領域】
■ 不動産仲介
■ 不動産管理
■ 不動産ソリューション
■ 建築・リフォーム事業
■ 保険事業

不動産事業を軸に多様なビジネスモデルを展開する中でも、今回は住まいに関するITシステムを手がける営業推進課の募集です。
社内の様々な部署や外部企業と連携し、IT×不動産で人々の根底を支える”住まいと暮らし”をより快適なものにしていきたいと考えています。

Why we do

  • Pepper開発アイデア募集中。後ろはエントランス向けサイネージ商品
  • 社内報もガチでつくってます

ご存知かもしれませんが、不動産業界は未だ昭和なアナログ部分と先進技術が同居した状態を維持し続けています。
ビッグデータ分析で見つかったエリア特性のアナリストレポートをFAXでカタカタお届けする、そんな奇妙な世界です。

一方でビーコン技術、スマートハウス、行動ターケティング、機械学習、AirBnBに端を発する民泊ビジネスなど、挙げればキリの無い新技術・新サービスの台頭は、不動産業界だけではなく世界のルールを書き換えてしまう爆発力を持っています。

宅都が動こうが動くまいが、世界は勝手に先に進んでいくのでしょう。
だとしたら、時代に流されるよりは、時代を創る側にまわることを選択しようと思います。

『たのしい くらしを とどける』をコンセプトに掲げる私たちは、仲介事業等の不動産事業とITテクノロジーを融合させ、新しい形の”住まいと暮らし”を追求してきました。

特に今回募集する営業推進課は、宅都の中でもITテクノロジーを中心に扱うポジション。
旧態依然とした目の前の現状を変えていくだけではなく、”IoT等の進化を続けるITをどのように応用し、人々の快適な暮らしに導くのか”という未来志向を大切にしていきたいと考えています。

How we do

  • 居眠りOK!
  • もうちょっと格好いい写真はなかったのか?

総勢370人ほどが働いています。
平均年齢は32歳と比較的若手が多く、不動産業界の中ではチャレンジングなカルチャーだと思います。

「最高の”OFF”があれば最高の”ON”が生み出せる。」という哲学のもと数々のイベントを実施しており、国内外の社員旅行の他、自分たちで企画をして入居者を対象に縁日を開催するなど、社内外を巻き込んで楽しんでいます。

■ 営業推進課
今回募集する方が配属される営業推進課は、社内の中でもベンチャー的なポジション。
特に技術的な取り組みに関しては一任されているため、モダン開発にも意欲的で、チャレンジできる職場です。

開発チームは現在エンジニアとデザイナー含めて4名と、少数精鋭体制で進めています。
エンジニアもSketchを触り、またデザイナーにもGitを入れるなど、双方の垣根はありません。
別にお互い専門家になる必要はなくて、物理的なコーディング能力も特に求めていませんが、共通言語だけは確立させたいと思っています。

Description

今回は、Web・ネイティブアプリのUIデザイナーを募集します。
社内の多部署や社外と連携し、“住まいと暮らし”に役立つアプリのデザインを手がける仕事です。

宅都のデザイナーに求めるのは、デザインセンスだけではありません。
エンジニアと”対話”しながら作り込みや提案ができる方で、特にSPAにおけるコンポーネントの概念を理解し、ユーザーアクションに対するエフェクトや導線設計にまで踏み込める方を求めています。

基本的にはワンプロダクトにつきワンデザイナーのスタイルを採っているので、あなたの裁量を存分に発揮いただけるでしょう。

✔︎受託でアプリやゲームのデザイナーとして働いていたけど、自社サービスでユーザーの反応をよりダイレクトに感じたい
✔︎”住まいと暮らし”という生活に密接するデザインを手がけたい
✔︎Sketch, Affinityの経験がある方or興味がある方

旧態依然とした状態が続く不動産業界の中、ITを交えて新しいことに貪欲にチャレンジを続けている宅都には、枯れた技術ややり方にとらわれない柔軟性とスピード感があります。

少しでも興味を持っていただいた方、まずはお話ししてみませんか?
お気軽なご応募をお待ちしております。

Highlighted posts

Portfolio

Basic info
Looking for UI/UX designer
Job type Mid-career
Company info
Founder 太田 卓利
Founded on February, 1998
Headcount 430 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Construction / Real Estate / Home

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F