Discover companies you will love

  • Systems Engineer
  • 1 registered

経験問わず!SES業界で一緒に踊る仲間を大大大募集!

Systems Engineer
Mid-career

on 2024-03-08

56 views

1 requested to visit

経験問わず!SES業界で一緒に踊る仲間を大大大募集!

Mid-career
Mid-career

Share this post via...

竜凱 大崎

小学~高校までの学生時代は、オタクな不良をモットーにインドアな趣味と、地元の友達との夜遊びの両立に必死だったが、ひょんなことから弁護士を目指すことを決意し急遽大学受験に臨む。 なんとか入学した大学では2年ほど法律の勉強に励んだものの、やりたいことが一転し経営者として一旗揚げることを夢見るようになる。 「会社の経営に詳しくなれる」という安易な考えで「経営コンサルタント」に軸を絞り就職活動を行うと、ITに強みを持った東京のコンサルファームにジョインできた(入社1年後にその企業は1部上場を果たす)。 日本を代表する大手企業達の規模感が違う「経営」の考え方と「IT」に触れ、自分の実力のなさに直面...

【代表ストーリー#1】新会社設立!?勢いで創ったわけじゃありません、熱いオモイ持ってるんです!

竜凱 大崎's story

Ami Kobayashi

Takeshi Kagotani

常に向上心を持って自発的に行動することができます。居酒屋のアルバイトで「バイトノート」を店長に提案・作成致しました。当初、店舗の売り上げはあまり良くなく、酷い時には来店組数が10組といった状況でした。その時の店長の悩んでいる姿を見てなんとかしたいと思いました。そのためにはスタッフのモチベーション・スキルアッブが重要だと判断し、一人一人が個人そして店舗の反省点を意識できるように「バイトノート」を作成致しました。その結果半年後には1ヶ月平均の売り上げは約1.5倍を達成することができました。

株式会社ウェルスペック's members

小学~高校までの学生時代は、オタクな不良をモットーにインドアな趣味と、地元の友達との夜遊びの両立に必死だったが、ひょんなことから弁護士を目指すことを決意し急遽大学受験に臨む。 なんとか入学した大学では2年ほど法律の勉強に励んだものの、やりたいことが一転し経営者として一旗揚げることを夢見るようになる。 「会社の経営に詳しくなれる」という安易な考えで「経営コンサルタント」に軸を絞り就職活動を行うと、ITに強みを持った東京のコンサルファームにジョインできた(入社1年後にその企業は1部上場を果たす)。 日本を代表する大手企業達の規模感が違う「経営」の考え方と「IT」に触れ、自分の実力のなさに直...

What we do

弊社はSESをメインにエンジニアリング事業を展開するベンチャー企業です。 SE(System Engineer)の力を必要とする協力企業様に弊社SEの技術力をServiceする(=SES)事業をおこなっております。 社員みんなの支えもあり、ようやく6期目に突入するところでございます。 □雇用形態□ 試用期間:入社後6ヶ月(雇用形態は契約社員) 7ヶ月目以降は当社基準により正社員化できるか否かの判断をさせて頂きます。
■当社メンバー
■オフィスの様子
■社内休憩中の様子
■オフィスの休憩スペース
■代表取締役:大崎
■事務所での風景

What we do

■当社メンバー

■オフィスの様子

弊社はSESをメインにエンジニアリング事業を展開するベンチャー企業です。 SE(System Engineer)の力を必要とする協力企業様に弊社SEの技術力をServiceする(=SES)事業をおこなっております。 社員みんなの支えもあり、ようやく6期目に突入するところでございます。 □雇用形態□ 試用期間:入社後6ヶ月(雇用形態は契約社員) 7ヶ月目以降は当社基準により正社員化できるか否かの判断をさせて頂きます。

Why we do

■代表取締役:大崎

■事務所での風景

弊社は以下のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)を掲げて活動をしております。 ・Mission:日本中を豊かに 事業活動を通して日本中を豊かにすることが、私たちウェルスペックの使命です。 ・Vision:「信頼と自己実現」が生成される仕組みを作る 社員全員が家族や社会から信頼され、仲間同士でも信頼し合い、そして全員の自己実現が叶っている。 これが私たちウェルスペックが目指す組織の姿です。 ・Value:踊らされるな、踊れ 夢踊り(=未来の自分を想像し)、心踊り(=ワクワクしながら)、踊り狂う(=夢中になって突っ走る)ように働くことをウェルスペック社員の共通の価値観としています。 上記のMVVの思想に基づき、以下のような制度を導入しております。 1.全面情報公開の上での案件選択制 エンジニアの皆さんには1日6000件以上届く案件の全情報を公開しています。その上で、エンジニアの皆さんの納得のいく(希望する)案件を選択していただいています。 2.高還元型単価連動性 案件参画により得た単価と給与が連動する仕組みを導入しています。 単価の還元率は業界内最高水準の平均76%です。 3.営業評価制 エンジニアからの営業評価によって、営業の給与が左右されます。 これにより、営業はより親身にエンジニアの皆さんに寄り添ったサポートをしていきます。 この3つの制度の組み合わせで、今までにないSESの形を実現していきます。

How we do

■社内休憩中の様子

■オフィスの休憩スペース

トップダウンという社風は皆無で、意見の吸収・会社制度への反映スピードは非常に早いです。 また、個人の夢や目標は経営陣だけでなく仲間全員で共有し、実現のために必要な知識や学びのシェア等協力体制もあります。 例えば・・・ ・社内SNSツールを用いて、週報や学びのシェア/コメント ・担当営業を必ず一人につき一人配置 ・定期的に営業・リーダーとの1on1を実施し、目標の変化や日々の業務・勉強の悩み等を相談 ・業務定例会にて技術者一人一人の売上げ額や会社全体の細かい数字まで全体にシェア などなど、例え常駐型で客先に出払っている方も公平に会社情勢にリアルに触れ、コミュニケーションも密にとることのできる環境が整っています。 そんな環境に身を置きたいと思っているあなた、是非一度経営陣とカジュアル面談しましょう!!

As a new team member

今回募集するポジションは、「エンジニア」ポジションです。 弊社はSES(System Engineering Service)として活動しているため、エンジニアの経験・希望に沿って案件をご提案します。 以下、弊社エンジニアが参画している案件の一例です。 ■人気ソーシャルゲーム開発 ■Webサイトコンテンツ更新・運営支援 ■制御組込系の開発支援 ■飲食店の紹介・クチコミアプリ開発 ■大手家電量販店のECサイト開発 ■大規模広告配信システム開発 ■人工知能を利用した消費者行動分析ツール開発 ■IoT機器向けAndroidシステム開発 ■大手DBサーバー関連のインフラ構築・運用保守 経験は問いません。 エンジニアに興味がある、エンジニアになって手に職を付けていきたい、エンジニアとして今よりスキルアップしたい、など少しでも興味がある方はお気軽に応募してください。 まずはちょっとした興味でも構いません、話を聞きに来てください! (WEBで軽いノリの打ち合わせでももちろんOKです!!)
0 recommendations

    0 recommendations

    What happens after you apply?

    1. ApplyClick "Want to Visit"
    2. Wait for a reply
    3. Set a date
    4. Meet up

    Company info

    Founded on 03/2019

    21 members

    • Funded more than $300,000/
    • Average age of employees in 20s/

    東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F (orWeb面談)