This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Other

<18卒>就活継続中の方!2度の就活を経て入社を決めた内定者と話しません?

ディップ株式会社

ディップ株式会社 members

View all (1)
  • 大学6年生。意識低い。ビールとやよい軒が好き。 学生時代はイベント企画・運営・広報に注力。 来春からディップ株式会社に入社予定。座右の銘は「働いたら負け」。

What we do

ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等の割りと有名な求人サイトや「AINOW(エーアイナウ)」「スタートアップタイムズ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2017年 2 月期売上高は 331億円。

Why we do

成長をし続けるベンチャーであると同時に、企業に人材を、ユーザーに仕事を提供することを通じて[社会を改善する存在となる]事を目指しています。

How we do

ディップは20代が7割、女性が6割の会社です。いつの時代も社会を変えるのは20代。
吉田松陰、藤田晋、シェリル・サンドバーグ、松下幸之助、スティーブ・ジョブズ、孫正義、本田宗一郎、メグ・ホイットマン…例を上げればキリがないです。
だから新卒は下積みが…経験がとか言いません。中途でも新卒でも入社したらフラットに先輩後輩関係なくチームで仕事をしています。だから新卒でもいきなりサービス企画の現場に入ってぐいぐい成長できます。
一方でWebの会社にしては、ややホワイト系(真っ白ではありません)で育休がちゃんと取られていたり残業制限があったりと働き心地も悪くありません。その証拠に女性比率が非常に高い会社です。
そんな会社あるの?と思われた方。
ディップは[社会を改善する存在となる]会社ですから。ぜひ見学にいらしてください。

Description

こんにちは。ディップ株式会社18卒内定者の小林です。

夏休みもそろそろ終わりですね。
内定がもらえていない方、もらったけど決めきれずに就活を継続している方、もうほぼ終わってるけど複数もらった内定先の中でどこに入社するかを決めかねて悩んでいる方など、18卒の方でこの募集を見てくれている方は何かしら悩んでいることがあると思います。

何を隠そう、私も内定をもらったのは9月末。内定式まであと1週間もないタイミングでした。

そのあと留年してしまって入社が1年ずれてる話はまあ置いておいてw

去年就活をしていて初めての内定をもらったのがちょうど去年の今頃。
そのあと少ししてディップに内定をもらって、ディップに決めました。2社しか内定をもらえませんでした。楽勝!って感じの就活ではありませんでした。

なので9月になって就活を継続している就活生のみなさんの気持ち、実際の経験者としてよくわかっているつもりです。

◯どんな仕事がしたいのか
◯どんな働き方がしたいのか
◯どんな会社に入りたいのか
◯今どんなことに悩んでいるのか
◯何が不安なのか

一緒に考えましょう!ディップの新卒採用の募集もまだもう少し続いているので、うちに興味を持ってもらえたら受けてもらうもよし、うち以外を受けるもよし。

2度の就活を経験して結構苦労した小林に悩みや不安をぶつけてみませんか?お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください。お待ちしてます٩( 'ω' )و

Highlighted posts

Basic info
Looking for Other
Job type New grad/entry level
Special features Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 冨田英揮
Founded on March, 1997
Headcount 1967 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (28)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (28)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 31階

Page top icon