This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Creative (Designer, writer etc.)
on 2014-11-25 121 views

いっしょに「つくる・つたえる・つなげる」Webデザイナーを募集します!

株式会社budori

株式会社budori members View more

  • Shoichi Arimura
    代表取締役

  • Yohei Naya
    Director of Web Development

  • Sayaka Sakamoto
    Designer

What we do

  • KINOへやでのミーティングの様子。お客様へのご提案の内容をみんなで練っています。
  • 常に前向きなミーティングになるよう、相手の意見を否定せず。たくさんのアイデアを出し合います。

株式会社budori(ブドリ)は、Webやグラフィックデザインを中心に、アートディレクション、企画、ブランディングを手がける、東京を拠点とする企業です。

わたしたちの仕事は、Webサイト制作を中心に、グラフィックデザインやエディトリアルデザイン、プロダクトデザインなど多岐にわたります。それは、お客さまの課題に対してどのようなアプローチが最適であるかを考え、ご提案しているからです。

Web制作事例
●新文芸レーベル「集英社オレンジ文庫」ブランドサイト
http://orangebunko.shueisha.co.jp
●地方と都市をつなぐ・つたえる「ココロココ」情報サイト
http://cocolococo.jp
●東京の木でつくるプロダクト「KINO」ブランドサイト(自社ブランド)
http://www.kino-mono.jp

その他の制作事例は、budoriのコーポレートサイトよりご覧ください。
http://www.budori.co.jp/works

Why we do

  • 明るく、楽しいメンバーがあなたのことをお待ちしています。
  • 自社のオンラインショップの商品もスタッフが手作業で梱包します。

株式会社budoriの理念は、「自然や社会・生活のなかにある課題を、つくる・つなげる・つたえることで解決する」こと。

だれかが「困っていること」を助けることで、対価を得る。わたしたちの仕事は「こんな市場を狙って儲けましょう」という感覚とは異なります。大げさに聞こえるかもしれませんが、「人や社会のためになるか」ということを根幹にもって働いています。

生きていく上で、お金や時間など大事なものはたくさんありますが、"生き甲斐"を持てる仕事も、とても大切なものだと考えています。「あなたがいてくれるから」と思ってもらえるような働き方を一緒にしませんか。

わたしたちの「budori」という社名は、宮沢賢治の童話『グスコーブドリの伝記』の主人公「ブドリ」に由来します。不遇な境遇の中でも、自然を愛し、まわりの人々や世の中を想い、考え、懸命に働いた人物。法人としてブドリのようにありたいと考えからです。わたしたちはこれからもずっと、時代を超えたブドリ的な生き方・働き方を追求していきます。

How we do

  • 社内で野菜を育てたりもします。
  • コミュニケーションを大事にする会社です。

東京都千代田区を拠点に、関東近郊から東北・関西など各地のお客さまからのご依頼を受け、活動しています。
budoriのスタッフは、それぞれに前職までのキャリアで感じた疑問や、使命感を抱いてbudoriで働いています。それらが、世の中にある課題解決に取り組む活力となっています。

働き方や環境について
◆オフィスとなりに、東京の木でできたレンタルスペース「KINOへや」があります。
東京の木で木質化したKINOへやは、社内で打ち合わせや撮影に使用するほか、budoriが主宰するイベントやワークショップの会場として、また展示会場として貸し出すなど、様々な方々にご利用いただいています。

◆毎週金曜日には、全員で定例ミーティングをします。
業務進捗確認や社内での困りごとの共有など、スムーズに仕事をすることができるため、密なコミュニケーションを大切にしています。もやもやを週末に持ち越さないことが大切!

◆社員みんなでイベントに参加したり、自社サービスにも取り組みます。
映画の自主上映会を主催したり、イベントやワークショップなどを企画・運営したりと様々な取り組みをしてきました。これからも「つたえたいこと」などをbudoriのコーポレートサイトを中心に発信していきます。

◆勉強会への参加について、積極的にサポートしています。
お客さまの課題解決に最適なものをご提案できるように、新たな手段を検討したり、最新情報を得るためなど、各種勉強会への参加をサポートしています。

Description

業務拡大のため、 一緒に働いてくれるメンバーを募集します。
今回はWebデザイナーの募集です。
budoriの仕事の特長は、お客さまと「一緒に考え、共につくる」こと。 課題や悩み、ご要望をていねいに聞き、話し合いを重ねて最適な方法を考え、表現していきます。

【募集要員】
・Webデザイナー

【業務内容】
おもに、受託案件のデザインを担当していただきたいと考えています。新規案件の場合は、企画・提案段階のミーティングから参加してもらうことも多数あります。

【必須スキル・経験】
・WebサイトのUI設計 / ワイヤーフレームの制作
・Webサイトデザインの実務経験(1年以上)
・コーディングの実務経験(1年以上)
・Photoshop / Illustratorの使用経験(1年以上)
・HTML / CSSの知識

【歓迎スキル・経験】
・WebサービスのUX設計経験
・大規模サイト/メディアサイトのデザイン企画制作・運用経験
・ランディングページのデザイン企画制作
・スマートフォンサイトデザイン経験
・データ分析によるサイト改善(Google Analytics 等)
・CMS(WordPress、Movable Type 等)
・JS、PHPなどのプログラミング経験
・紙媒体のデザイン経験
・ライティング経験

【求める人物像】
・明るく穏やかで、柔軟なひと。
・約束を守れるひと。
・自分から意見を発信できるひと。

お客さまのためのデザインワークだけでなく、自社のサービスやコンテンツの制作を担当することもあります。
例えば、budoriのコーポレートサイト内にあるインタビューなどの読みものコンテンツや、東京の木でつくるプロダクトブランド「KINO」のコンテンツ企画などもお任せしたいと思っています。

budoriに興味をもっていただいた方は、ぜひ一度ご連絡ください。
書類(Wantedlyの経歴)審査後、直接お会いしてあなたの想いを聞かせていただきたいとおもっています。ご自身のポートフォリオサイトをお持ちの方は、URLを教えていただければ幸いです。
みなさまからのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
株式会社budori
  • Founded on 2007/03
  • 7 members
  • 東京都千代田区岩本町2-11-9 イトーピア橋本ビル8F
  • いっしょに「つくる・つたえる・つなげる」Webデザイナーを募集します!
    株式会社budori