1
/
5
採用広報
Mid-career
on 2022-11-01 200 views

更なる事業拡大のために採用を盛り上げてくれる採用広報募集!

株式会社モンスターラボ

株式会社モンスターラボ members View more

  • Monstarlab/A.C.O. 採用責任者  PM, Tech Lead,Designer採用中!

  • 現在はアジア、北米、欧州など15カ国26都市に拠点を有すグローバルテックカンパニー:モンスター・ラボの中途採用を担当しています。「グローバルな企業でキャリアを積みたい」「0→1も1→10も手がけていきたい」という方々と多くお会いさせていただけると幸いです。

    採用に関しては主にIT関連の職種を5年間しており、カナダおよびマレーシアでも就業してきました。弊社では外国籍のエンジニアも採用しており、日英対応させていただくことが可能です。

    ご応募ぜひお待ちしております。

  • 千田 俊太朗
    人事

  • 20か国・33都市とグローバルにデジタルコンサルティング事業を展開する日本発の会社、モンスターラボで中途採用を担当しています。クライアントのビジネスを「ゼロから1」に仕上げていくことにやりがいを感じる方、最上流の工程からハンズオンまでと幅広く業務に入りたい方にはうってつけの環境が弊社にはあります!

    自身については、ITを含む外国籍エンジニア職の採用を5年経験し、主にASEANを中心に業務に携わってきました。興味を持って頂けましたら、是非ともご応募下さい!

What we do

  • バングラデシュのエクマットラ・アカデミー開校の様子

「多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える」ことをミッションにしています。戦略的なコンサルティング、ユーザー体験に基づくデザイン、最先端のテクノロジーを掛け合わせそれをワンストップで提供するからこそクライアントの課題の本質にせまることができます。そしてクライアントのビジネスを成功に導く変革を伴走しながらサポートしています。

Why we do

  • 誰もが議論に参加でき、筋が通っていればやりたいことを本当にやれてしまう
  • 各拠点の課題を自分ゴト化しながら、プロジェクトを進める

光の当たらない“個の才能”を活かして社会に貢献することで、より良い明日を実現したいためにミッションに取り組んでいます。
個の才能というのは、クライアントのプロジェクトの担当者や、サービスのユーザー、ひいては私たち自身も含みます。モノと情報が溢れコモディディ化したように見える世の中ですが、人の多様さはむしろ広がっているかもしれません。それなのに、才能ある個人が機会得られない地域もあれば、日本でも能力を発揮しようにも厳しい状況に置かれている方もいらっしゃいます。
世界は課題に満ち溢れています。協働して不足していた視点と考えを補い、実行できる機会を得られる場所が必要です。
私たちは、可能性や才能を持った個人に機会を提供することで、より良い明日を実現できると信じています。

How we do

  • 海外拠点メンバーとの協働機会では、人と働くことへの喜びを実感させてくれる

戦略的な知見を活かしたコンサルティング、これまでに蓄積された開発のノウハウを武器に、シームレスな課題解決策を提案しています。開発規模を問わず、グローバルなインサイトと最先端の技術を駆使した効果的な戦略を提供します。

2022年6月時点で世界20カ国33都市からベストなチームやメンバーを調達する仕組みを提供しています。 クライアントやプロジェクトの特性に合わせて、世界中のエンジニアやデザイナーなど各分野のスペシャリストたちを組み合わせて最適な開発チームを構築。「クライアントのビジネスを成功させる」という目標のために、力を合わせて価値を生み出します。

最先端のテクノロジーを活用したプロダクトを提供することで人々の創造性と生産性を高め、次世代のテクノロジー領域を担う開発者や企業をサポート。テクノロジーと人間が織り成すことで生まれる、新たなバリューを生み出します。

As a new team member

【この仕事の魅力】
『多様性を活かし、テクノロジーで世界を変える』というミッションの実現に必要な仲間との一番最初の接点を生み出す仕事です。
会社のグローバル化・急成長のために人材獲得が必須となっており、採用業務を支える採用広報メンバーを募集いたします。
採用広報を本格化するフェーズのため、リクルーターや現場のメンバー、企業広報メンバーと協力して採用広報における企画やマーケティング戦略をリードしていただきます。

【仕事内容】
採用が経営の最重要課題と認識し、企業・事業成長を推進することを目的に位置付けありとあらゆる手段を使い、人材の獲得を実現し事業成長を遂げている中で、採用広報における企画から・マーケティング戦略をリードしていただきます。
キャリア形成においては人事部各チームが横断的に業務へ携わっており、人事的な組織課題を解決するあらゆるロールへの展開も可能です。

【具体的な業務内容】
・リクルーターと連動のもと、求人媒体選定・求人票作成・求人内容における打ち合わせ
・当社へ関心をお持ちいただく方を増やすための 情報発信のチャネル選定・情報の発信
・自社メディアやSNSを活用した企業ブランディングの運用
・転職市場や他社の分析を行い戦略的な広報活動
・イベント企画及び資料作成
・データを活用したマーケティング戦略の立案から実行
・リファラル採用における社内広報活動
・メディアリレーション及び取材対応
  ※ご志向性やご経験に応じて、業務範囲はご面談時にぜひお話させてくださいませ。

【ポジションより得られる経験】
弊社では、グローバル及び国内に企業広報メンバーもいるため、協力して過去の実績により今後の課題における対策を立てていただいたり、認知度の向上活動を計画から実行までを行っていただきます。
難易度の高いIT人材採用における広報活動を、現場メンバーやハイヤリングマネージャーなど経営層に近いメンバーも巻き込みながら推し進める経験を積んでいただくことが可能です。
人材獲得がビジネス拡大の最重要課題であることを役員レベルから強い認識を持っており、協力のもと採用広報におけるリードが可能です。
リファラル採用促進など社内啓蒙活動にも携わることができます。
採用広報を本格化するフェーズのため、立ち上げから入っていただけます。

【必須条件】
・社内・社外・採用いずれかにおける広報経験2年以上
・ブログもしくはSNSの運用経験
・イベント企画から運営
・ネイティブレベルの日本語力

【歓迎条件】
・インハウスでの採用の実務経験
・コンサルタント、プロジェクトマネージャー、エンジニアおよびデザイナー採用の経験またはIT企業での広報経験
・メディアリレーション経験

【求める人物像】
・イシューから始められる方
・論理的/建設的に思考できる方
・チームで仕事を進められる方
・スピードを意識し実行力がある方
・あらゆる手段を駆使して目的目標を達成する責任感のある方

Highlighted stories

ファッションからITへ。いま僕がPMとしてベトナムで働く理由

挑戦するのに遅すぎるということはない!40代エンジニア、グローバル開発への挑戦

モンスター・ラボ創立14周年を迎えました!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社モンスターラボ
株式会社モンスターラボ
  • Founded on 2021/07
  • 220 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 4階
  • About 株式会社モンスターラボ
    株式会社モンスターラボ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us