1
/
5
社内Pythonエンジニア
Mid-career
on 2022-10-14 227 views

Pythonを操る魔術師!自社システム開発のエンジニアを求ム!

サングローブ株式会社

サングローブ株式会社 members View more

  • 武田 美都希

  • サングローブ株式会社執行役員の高田です。
    2017年からこの会社で勤務しています。

    この会社に根性論はありません。
    実際に数値として出てきているデータをもとに、
    会社は動いています。

    役職・年齢問わず、確たる根拠があれば、
    どんな人にも新規事業の立ち上げのチャンスや、
    キャリアを上げるチャンスが巡ってきます。

    この会社で、共に成長していきませんか?

  • 谷 満理奈
    人事

What we do

サングローブ株式会社は上場を目標に、
Webソリューション企業の中で“最速”No.1を目指しています。

Webサイト制作をはじめとして、顧客ビジネスにおける様々な集客支援事業を展開。

私たちの事業がクライアントの求める成果に直結するよう、常に「顧客の顧客」を意識した、
一歩先行くソリューションを提供しています。

そのために、マーケット単位での地道な市場調査はもちろんのこと、
30,000社を超える実績から導き出す独自のノウハウを用い、
自社サービスが市場の中で常に唯一の価値を持つようPDCAを高速に回しています。

そして、社員全員が『成長命』という理念を掲げ、クライアントと共に邁進し続けています。

サングローブ自体も"学ぶ"ことに一切の妥協をせず、
社員育成に向けた研修や資材提供、外部セミナーなど積極的に成長を後押し。

従業員数が900名を超えた今でも足を休めず、更なる飛躍を目指してます。

Why we do

これまで集客を目的とした訴求手段は、
TVメディアや新聞掲載といったマス広告が主流となっていました。

しかし、このような広告はどれだけ効果が出ているかを計ることが難しく、
費用に対するリスクが非常に高いため、一定以上の金額を投資できるような資金力が求められ、
中小企業にとってアンフェアな集客マーケットが展開されてきました。

そんな中で、より明確な効果測定をすることができる手段が生まれました。
それが、加速的にシェアを伸ばしてきたインターネットを用いてのWeb広告です。
これに伴い、資金力で引けをとっていた中小企業でも、
目的に応じた費用の範囲内で集客をすることが可能になったのです。

しかしながら、このメリットはどの企業にとっても共通で、大手企業でも従来のマス広告から、
Web戦略を用いた広告や広報活動に重点をシフトするようになってきました。

加えて、このような集客支援を提供する側の優秀な人材や企業が、需要に対して少ないため、
その希少性からWeb集客支援の価格は高騰しています。
そして、それを逆手に嘘をつき、
内容が伴っていない法外な金額を請求する悪質な会社も目に付くようになりました。

そうした影響を受けて、
再び中小企業にとってアンフェアなマーケットが展開されるようになったのです。

そこで、これらの問題を解決するために生まれたのが、サングローブです。

我々は価格高騰の最大の理由である「人材不足」に目を向けて、
優秀な人材の採用と育成に力を入れています。
その結果、すべての作業を自社内で対応する"ワンストップ完結型"のWebサイト制作が可能となり、
これまで制作過程で発生していた、業者間の中間マージンや無駄な時間を省くことができるのです。

それにより、サングローブだけの「低コストで高クオリティ」なサービスの提供を実現しています。

そうした確かな商材には、やがて信用が生まれます。
そしてそれは、未来の信頼に繋がります。

我々は形の見えない商材を扱うからこそ、この部分に妥協は許されません。

嘘や無駄が多く存在するこの業界を、「信用と信頼」を持って変えていく。
それこそがサングローブの使命と考えます。

How we do

サングローブは設立9期目と、数あるWebソリューション企業の中でもまだまだ若い方です。

それでも、注目のWebスタートアップ企業として定評があります。

月並みですが、その理由は一重に「人材」といえるでしょう。

加えて、サングローブは最速で日本No.1のWebソリューション企業になることを目指しており、
それを可能にするのも、やはり“優秀な人材”です。

サングローブの指す優秀な人材とは、「オンリーワン」で「ナンバーワン」であること。

自分自身が『絶対にだれにも負けない』と自信のある分野を持つ人こそ、最大限の歓迎を受けます。

また、一つの物事を極限まで追求し、どんなことも最後まで妥協を許さず走り抜ける事が出来る人、
組織や仲間を大切に、社員としてそして会社としても成長を遂げたいと感じている人も大歓迎です。

一人ひとりが個性を持ち、ともに磨きあえる環境だからこそ、
『あなた自身が』あなたの理想の職場を作り上げていくことが出来ます。

エンジニアとして、ディレクターとして、デザイナーとして、
思い思いの創造を働かせ常にクリエイティブな毎日を送れる。

そんな挑戦の場を常に用意できるようサングローブ株式会社は取り組んでいます。

As a new team member

今後のさらなる事業拡大に向け、社内全体の業務効率化やデータの見える化、生産性の向上を図るため、社内Pythonエンジニアの募集になります。

各部署の非効率業務を洗い出し、そのプロセスの抜本的な見直しを図るための課題の抽出、改善方法の立案、実行を担い、業務の効率化を推進していただきます。

【具体的な業務内容】
・各部署の抱える非効率業務の洗い出し
・業務フロー改善や自動化、業務再設計の提案
・課題解決方法の立案、要件定義、設計、コーディングの実施
・社内ツールの連携、データの集計、加工
・RPAツールのPythonを用いた連携

【開発環境例】
言語:Python他
データベース:MySQL
リポジトリ管理:GitHub
コミュニケーション:Talknote
ドキュメント共有:G Suite

Pythonによるコーディングだけでなく、他部署の現場ニーズをキャッチするためのコミュニケーション能力も重要になるポジションとなります。非エンジニアの方に歩み寄り、業務改善や効率化を主導してください。

大きな裁量をもって取り組めるので、課題に応じた最適な手法を柔軟に提案できるのも魅力です。

【この仕事で得られるもの】
・Python、PHP、SQL、JavaScript、HTML、CSSなど幅広い言語が習得できる
・言語に固執した働きかたではなく、課題に応じて柔軟に手法を採用できる
・要件定義から設計、コーディングまで上流から下流まで携わることができる
・部署内のコミュニケーションが取りやすく、どんどん意見を言える環境
・業務に必要なスキル習得に対して学習コストをかけてもらえる
・ワークライフバランスがとりやすく安定して働ける

◆働きやすく、学習意欲を満たせる環境が整っています
クライアントワークが無いので、ワークライフバランスがとりやすく、安定した就業が可能です。また社内研修はもちろん、業務に必要なスキルの習得に対して、学習費用を全額支給。スキルアップを目指す方にとって、充実した学習環境が整っています。

◆志の高いメンバーが集まった自由な社風
透明度が高く、風通しの良い自由な社風です。
自由闊達さがあり、休憩時間も自由で、ワークライフバランスも重視しています。
その中で右肩上がりに成長させていくためには、高い志を持った優秀な人間が集まり、同じベクトルに向かって、互いに成長できる環境が不可欠であると考えています。
さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが、個々の専門性や強みを活かし日々切磋琢磨しています。

◆成果を出せば正当に評価
頑張って成果を上げれば、その分すぐ評価に直結します。
向上心、成長意欲の高い方、スキルアップを望む方はぜひご応募下さい。
その中で求める人物像は「オンリーワン」で「ナンバーワン」になれる人材です。
あらゆる職種において「これだけは誰にも負けない!」という分野を持つ人を歓迎しています。
プロフェッショナルとして専門分野をとことん追求できる、何事も最後まで妥協なくやり遂げる、チームワークを大切にできるといった素養を持つ方もウェルカムです。

◆理想の職場環境の提供
使用するOSはWindows/Macのどちらでも選べるほか、用途に合わせて大型モニターを2台以上使用できます。
その他、業務に必要な機器や書籍、セミナーや勉強会の参加費なども全て会社が負担します。
Webエンジニアやクリエイターが創造力を発揮できる理想的な開発環境をご用意しています。
新事業の立ち上げの際も、構想段階から「自分がやりたい」と手を挙げられる職場風土が、全メンバーに平等に与えられています。

Highlighted stories

常にベストを尽くしたサービスの提供を目指す。

不可能なことでも可能にするのが僕らサングローブ。

【社員ブログ】日本語で使えるヒートマップツールを紹介してみた件

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About サングローブ株式会社
サングローブ株式会社
  • Founded on 2015/02
  • 903 members
  • 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F
  • About サングローブ株式会社
    サングローブ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us