1
/
5
CHO
Mid-career
on 2022-10-06 190 views

IPO準備中のスタートアップで、事業成長の要を担う人事責任者募集!

株式会社グッドニュース

株式会社グッドニュース members View more

  • 1978年2月25日京都府福知山市生まれ。2006年10月10日株式会社グッドニュース設立。趣味は釣り(ヒラメ・マゴチ・スミイカ・鮎など)、関東では富津や大原、関西では明石によく居ます。

What we do

株式会社グッドニュースは『すべての人が、ともにイキイキとはたらく未来を創る』をVISIONとし、人と企業の可能性を大きく広げる”成長機会”のデザインを行う会社です。

◆メインプロダクト
【産学連携HRプラットフォーム『CareerMap』】
キャリアマップ(CareerMap)は、2014年に誕生した専門職・技術職に特化した新卒採用メディアです。

従来の企業・個人を繋ぐだけのモデルではなく、企業・個人・専門学校の3者間を結ぶことによって日本において長年続く専門職・技術職の異常な求人倍率を正常化することを目指すサービスです。

建設・医療・介護・調理・美容といった業界の30,000社近い企業が、施工管理技士や建築士、柔道整復師や鍼灸師、看護師、歯科衛生士、介護福祉士やケアマネージャー、調理師やパティシエ、美容師やネイリストなどの専門職、技術職を採用するために活用しています。

- サービスの特徴①
登録者数11万人以上、導入校86校、導入社数8万社突破の業界大型サービス

- サービスの特徴②
経済産業省連携サービスに認定される、公益性の高いサービス

- サービスの特徴③
従来の個人・企業間を繋ぐプラットフォームとしての役割に留まらない、個人・企業・学校の3者間を繋ぐサービス

◆サービス情報
- CareerMap公式アプリ
https://www.careermap.jp
- 学校向けCareerMapご紹介サイト
https://biz.careermap.jp/for-school/
- 企業向けCareerMapご紹介サイト
https://biz.careermap.jp/for-business/

Why we do

  • お客様にこんな提案をしたらどうかな?メンバーのアイデアを出し合ってお客様の成功に全力で取り組みます。
  • すべての人がともににイキイキ働く未来を創ろう!まずは私がイキイキ働くことから!

===========================
『Career Map』を始めたきっかけは、
専門学生が見上げる紙の求人でした。
===========================
平成7年のこと。
ある出会いをきっかけに専門学校へ訪れた代表の杉岡が目にしたのは、専門学生たちが壁一面に貼られた紙の求人票を首を痛くしながら見上げている姿でした。

今のように職種や条件、キーワードでの検索絞り込みも、
以前は学校のキャリアカウンセラーたちが手作業で行っていた時代。

“職を探す学生”も“就職先を斡旋する専門学校”も最適化されておらず、課題に溢れている状況が目の前に広がっていました。

こんな彼らの課題をDXで解決し、日本において長年続く専門職・技術職の異常な求人倍率を正常化していきたい。
そんな思いで開発されたのが『Career Map』です。

How we do

  • 先輩後輩の垣根はなく、1人1人が主体的に言動しやすい社風です。
  • 日々お客様のために、新たなイノベーションを起こす企画を考えよう!

将来の働き方を、みんなで考える『総合職と専門職』
=========================
当社では、一人ひとりが生活状況に合わせて多様な働き方を選択することが出来るように、正社員の雇用形態を2パターンご用意しています。「自分が働きたいだけ思いっきり働きたい!」という方は、年次昇給の総合職を。「限られた時間の中で、出来る限り社会に貢献したい!」という方は残業は月20時間以内、昇級によって給与額がアップする専門職を選べるようにしています。

成長が実感できる『チーム制』
========================
当社には、4人1組のチーム制が根づいています。リーダー・マネージャー・業界通・チャレンジャーの4名で、他のチームと業績だけでなく、チームメンバー一人ひとりの人間性の成長を競い合います。同じチームで働くのは6ヶ月間。その間に、沢山の物語が生まれます。「一人ひとりが主人公」そんな当社の社是を表現した制度です。リーダーは、立候補とメンバーからの投票によって決めています。

春と秋の『経営合宿』
========================
社員が何人になっても「全員経営」を推進していくために、一人ひとりの問題意識を高め、すべてを前向きな成長の機会に変えるための合宿を行います。この合宿のメインイベントは社員の成長体験発表です。入社1年目・3年目を迎えた社員が、これまで歩んできた軌跡を振り返り、より一層の成長を決意する場となっています。夜はみんなで美味しい料理とお酒を楽しみながら、遅くまで将来の夢について語り合います。

ゴルフ部、フィッシング部、登山部をはじめとした部活動
========================
会社から認定された部活動には、活動予算が付与されるとかされないとか。「仕事が充実していなければ、人生は楽しくない!」が私たちの合言葉ですが、社外でも、新たな気づきや成長のきっかけを見つけることが出来るような部活動は積極的に奨励しています。
社員同士の関係性を深めることが、よりクリエイティブな仕事、より生産性の高い仕事に繋がると考えています。

As a new team member

今回は、業界トップクラスのシェアを誇るサービス『Career Map』を展開する弊社の組織を支え土台を作る人事担当者を募集しています!

▼職種名
事業成長を加速させる人事・採用担当者

▼仕事内容
2025年の株式上場を目標に、事業成長を加速させるグッドニュースの会社経営を支えるバックオフィスメンバーとして、新卒及びキャリア採用、入社後のオンボーディング、労務管理、総務事務などの業務をお任せします。スキル・経験によりお任せする業務内容の比重が異なります。また、今後の組織体制構築にあたり、経営企画や法務、広報といった分野に挑戦いただくことも可能です。

▼必須条件
弊社のビジョン・ミッションへの共感いただき、私たちが目指す世界観を達成するために、継続的に学び、刺激しあい、共創する意欲があること。できない理由を述べるのではなく、「どうやったらできるのか」を常に考え、行動できる方を求めています。

人事担当としての実務年数は不問ですが、年次業務全体を一人でリードできるスキルが必須となります。仕事の範囲やキャリアの可能性を狭めるのではなく、幅広く挑戦してみたいという意欲のある方を歓迎します。

現時点でマネジメント経験の有無は問いませんが、将来的にメンバーをもってマネジメントしていただく可能性があります。

▼勤務地域
東京オフィス

サービスの詳細や現状など、まずは簡単にカジュアルにお話しさせていただければと思いますので、ご興味ある方はぜひご応募ください!

Highlighted stories

【代表者インタビュー】グッドニュースが目指す未来について聞いてみた

登録者数10万人突破!今、急成長中のサービス「CareerMap」について聞いてみた

【社員インタビュー#04】新卒1年目から未開拓業界に挑戦⁉「貴方にとってベンチャーって何ですか?」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
153 recommendations
Company info
About 株式会社グッドニュース
株式会社グッドニュース
  • Founded on 2006/10
  • 50 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル10階
  • About 株式会社グッドニュース
    株式会社グッドニュース wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us