1
/
5
コーポレートPR/広報
Mid-career
on 2022-09-13 461 views

コーポレートPR/広報 当社の意思・文化・取り組みを発信してください!

株式会社with

株式会社with members View more

  • LTV向上のためのCRM分析、KPI設計といったものから、PL管理、プロダクトの損益予測などの事業の包括的な分析なども行っています。
    SQLを叩き、ローデータと向き合うことを忘れずに分析をしています。
    お酒大好き。

  • HR領域で事業会社人事(約10年)、コンサルティング(約6年)を経験してきました。

    何事も感謝、何事も楽しく!

    社会人経験を振り返った時、
    「あの仕事を経験できたから今がある。」
    「あの人(達)と働けてよかった。」
    と思える瞬間が少なからずあるかと思います。
    もちろん過去だけでなく今も含めてです。

    「この会社でよかった!」と思える会社作り
    をモットーに日々邁進中です!

    -------------------------
    採用・組織コンサルティング会社にて、多様な業界の新卒採用戦略立案・実行、社員向け教育研修を支援。その後、IT系事業会社にて人事部長に従事。 前職は外資系コンサルテ...

  • withのCFOです。
    投資ファンド → スタートアップCFOとして上場 → もう一度、ユニコーン級のIPOを目指してwithのCFOに。
    座右の銘は「筋と算盤」

  • 熱い。パッション。よくそんな言葉で私を表す方が多いです。
    熱意を持って好きな仕事に取り組めるというのはすごく幸せで大切なこと。
    一緒に働く周りの方々もぜひそう思ってもらえるような環境づくりも心がけています。

What we do

株式会社withは、2012年9月に設立され、恋活・婚活マッチングサービス『with』の開発・運営を行っています。現在は、グローバル有数の投資家であるBain Capitalからの出資を受けて、数年後のユニコーン級のIPOを計画し成長し続けているところです。その成長に、仲間として加わりませんか?

恋活・婚活マッチングサービス『with』は、「長期目線で本質的な価値提供に向き合い続ける」という考え方に基づいて、サービスがスタートしました。心理学や統計学などの科学的根拠を基に仮説検証を繰り返し、ユーザー体験を追求し続けました。結果として2022年8月時点で、約700万人に利用されるサービスとなりました。

『with』の強みは、前述の通り根拠のあるサービス設計にあります。
国内外の心理学の論文や実験の結果に、ユーザーの行動を分析したデータを組み合わせることで、相性の良いマッチングを実現しています。また、性格診断のコンテンツを定期的に追加することでユーザーの活発な動きを生み出せています。
その他、ユーザー間のコミュニケーションを支えるトークアシスト機能や通話機能など、マッチング後のコミュニケーション強化をおこないユーザー満足度を高める取り組みをおこなっています。

今後は「素晴らしいパートナーに出会い、幸せになる人々を増やすことに挑戦する事業」として、本質的な価値提供を追求し、そのために必要とされる要素や機能を随時リリースしていく予定です。
また、ユーザー体験に真摯に向き合うものづくりを続け、ユーザー体験の最大化を通して、プロダクトの独自性を高めていく方針です。

Why we do

※※※※※※※※※※※※※※※※※
すべては
素晴らしい顧客体験を
実現するために。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

素晴らしいインターネットサービスを創るためには
お客様の行動心理を深く深く理解する必要があると考えています。
私達は、お客様の行動心理を理解するための努力を惜しみません。

日本一お客様の行動心理を理解しているチームになることは私達の大切な目標の一つです。
そのために私達が取り組んでいる様々なアプローチはとってもユニークなものであり
そこで働くメンバーには多くの成長機会があります。

顧客体験設計を一緒に極めませんか?
皆様のインターネットサービスの創り手としての次の成長ステージが
withにあることをお約束します。

How we do

  • 考え事があれば自席を離れソファ席で。自由な環境がクリエイティブな発想を生み出します。
  • ユーザーさんの顧客体験を高めたい、そんな志で働くメンバーが多く在籍しています。

◆働くメンバー
大手メディア、コマース、エンタメ、コミュニケーション分野、SIer、ゲーム企業出身のエンジニアやデザイナーなど、多彩な才能が集結した個性豊かな精鋭チームです。
全員が高い技術力を持つことはもちろん、情熱を持って取り組んでいます。

会社の顔となる大きなサービスとして、社長もコミットして開発しています。
一つのサービスを成功させるという共通の目標を持ち、誰でも積極的かつ気軽にサービス改善の提案ができるような風通しの良いチーム作りを心がけています。

自分で判断することが多いため考える量は増えますが、やりがいがあり直感も研ぎ澄まされていきます。狭い視野でものごとを判断するのではなく「ユーザーにとって本当の価値はなんなのか?」ということを一緒に突き詰めていける仲間を募集しています。

◆自由な作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
PC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。
また、自席の椅子はオカムラ製のSabrina(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/)をご用意しています。

◆柔軟な勤務時間
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践できる環境をご用意しています。
コアタイムは11時 - 16時に設定しております。
プライベートの状況に応じて、早めに出社して16時に退社する、などの調整もできます。
新規のサービスリリース時などで忙しくなる場合、その前後で休みを取得していただけるようPJ内で調整をしています。
月間の残業時間も約4時間(日割りでは10分前後)程度、有給休暇の取得率は業界内で高い水準を維持しており、自己研鑚やリフレッシュの為の時間をしっかり取っていただいています。
※リモートワークを実施しています

◆フリーランチ制度・シャッフルランチ制度
週に2回(月・木)社内メンバーでランチに行く際に、会社が費用を負担する制度です。
異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています。
恵比寿という立地なので、オフィス周辺にはたくさんの飲食店があります。
(※感染症が流行している期間はオンラインで会社負担のランチ制を仮運用しています)

As a new team member

【なぜ、コーポレートPR/広報人材を募集するのか】
マッチングアプリ市場が急成長している中で、withにとって、よりサービス及び企業の魅力を多くの方に知ってもらう良い機会と捉えています。その中でも様々なメディアを活用した情報発信を担う広報の重要性はより大きなものとなっています。それに伴い、今後の当社の持続的成長を担うコーポレート広報・PR人材を募集しています。

【なぜ、認知拡大を今おこなうのか】
マッチングアプリ自体が市民権を得て、今以上に当たり前の時代を迎える

『with』のサービス開始から5〜6年が経過し、マッチングアプリ業界の状況が当時とは大きく変わりました。当時、目新しかったマッチングアプリも認知率は8割、使用経験のある人も3割まで高まっています。パートナーを探すために様々な手段がありますが、最も利用率が高いのがマッチングアプリである、というのが2022年の現状です。

【『with』は業界2~3番手、だからこそ、これからが面白い】
『with』は今まで認知施策をしてきませんでした。今から0ベースで戦略から組み立てていく段階です。予算も充分に確保しており、大胆な認知施策を体験できる大きなチャンスが『with』のチームにはあります。また、マーケティングのメンバー数も2021年の春までは1人でしたが、これからは10名近くのチームを発足します。挑戦するチームで業界2番手から1番を目指す、だからこその面白みがあります。

今注目のアプリの業界であり、更には急成長をしているマッチングアプリであり、業界2番手であり、初めての認知施策であり、歴史を作っていく。利用者さんの幸せをお手伝いする『with』を通じ、このフェーズで共に働きましょう。

【仕事内容】
コーポレートPRに関わる全体の戦略設計と実施まで全般をお任せします。

具体的には以下の施策考案と実行です。
・コーポレートにおける広報戦略の立案と実行
・各協力会社のディレクション
・各種問い合わせ・取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・オウンドメディアの企画/運用
・メディアリレーション

【作業環境】
・基本ツール:Excel, PowerPoint, AdobeCC
・プロトタイピング:Prott
・プロジェクト管理:Backlog, DOMO, Wrike
・コミュニケーション:Slack, Trello, GitHub

【応募資格】
[必須条件]
◇経験
・事業会社の広報もしくはPR会社で3年以上の経験があること
└ 特にコーポレートPRにおける企画及びメディアリレーションの経験
・PRの戦略設計を主導されたご経験

◇能力
・コーポレートPRや広報に関する一定の理解力
・外部との折衝に関するコミュニケーション能力
・社会動向や業界動向に関する情報のキャッチアップ力

[歓迎条件]
・上場企業でのコーポレートPRの経験
・一般化されてないサービスにおいて、新しい価値を見い出しPRを実行した経験
・未成熟な企業の認知を高めた経験のある方
・メディア観測を日常的に行っていること

■人物
・新しい市場を開拓する側である、と強く抱いて仕事に向き合える方
・withをPR施策で大きく伸ばしていきたいという想いを抱ける方
・論理的に自分の考えを伝えることができる方
・自ら能動的に行動できる方
・世の中の変化を理解し柔軟に受け止められる方

Highlighted stories

どんな業界でも戦える力を持ったプランナーになれる!withならではの成長環境とは?

【職種横断座談会】機能ごとにチームを組成する!withのプロダクトチームが語る、サービス作りの体制と長く働ける理由とは

「人の行動・心理」を扱うマッチングアプリ開発の面白さとは?ベテランサーバーサイドエンジニアに聞いてみた

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社with
株式会社with
  • Founded on 2012/09
  • 59 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区恵比寿1-19-19  恵比寿ビジネスタワー17F
  • About 株式会社with
    株式会社with wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us