1
/
5
情報セキュリティ推進担当
Mid-career
on 2022-09-12 118 views

情報セキュリティ推進担当者募集

株式会社ドリーム・アーツ

株式会社ドリーム・アーツ members View more

  • Kensuke Ishida
    CTO

  • ドリーム・アーツ HRD(HumanResourcesDevelopment) 採用担当(キャリア・新卒)
    ドリーム・アーツには、2020年にJoinしました。それまでは、IT関連数社で10年ほど仕事をして社会人で大学に通い人事系の勉強をしていました。採用以外も、労務管理や人材開発など幅広く人事系の業務にも従事しています。
    「人」と「組織」を通じて企業の競争力が向上しその成果が適切に分配される(続ける)という仕組みに関心があります。そして人と企業の成長から日本全体が元気になっていけば嬉しいです。

What we do

  • お客さまをお招きしてのカンファレンス
  • 導入実績

【大企業・大組織のSaaS企業として日本企業の現場力強化、競争力向上の実現に役立つサービスを提供】

◆「SmartDB」
大企業向け業務デジタル化クラウドです。
ノンプログラミングで開発可能な「SmartDB」は、幅広い現場業務に対応する文書管理、柔軟に設定できるワークフロー機能を装備。だれもが業務に合わせて使うことのできる直感的な操作性と、大企業に必要なきめ細やかな権限や高度なセキュリティ設定にも対応しています。

◆「Shopらん」
流通・小売業の本部・店舗間コミュニケーションに特化したクラウドです。
本サービスはすかいらーくやイトーヨーカドーなど幅広い業種・規模で採用され、導入店舗数約45,000店舗/利用人数約53万人(海外含む)と数多くのお客さまにご利用いただいています。「Shopらん」は、サービス基盤として日本マイクロソフトが提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を採用し、利用規模の変化やコンテンツの増加にも柔軟に対応できる環境を実現しています。

◆「Insuite X」
大企業の働き方を変える意識改革クラウドです。
大企業の利用ユーザ68万名を超える「INSUITE」が20年ぶりにフルモデルチェンジしました。組織のデジタライゼーションを推進し、ベクトルを統一、さらには経営層のビジョンと現場の気づきを共鳴させることで情報共有の先にある「意識共有」を実現します。

★詳細はこちら→ https://www.dreamarts.co.jp/product/

Why we do

  • 対話しながら働く
  • ディスカッションの様子

ドリーム・アーツは企業の「現場力」を向上させることが日本経済を強くする源泉であり、競争力の基盤であると考え、日本を代表する大企業・大組織の「現場力」の強化に徹底してこだわっています。

「現場力」を強くするためのカギとなる「コミュニケーション」「意識共有」を基本テーマにし、日本発のソフトウェアメーカーとして自分たちで0からコンセプトを考え、お客さまの心に突き刺さるようなプロダクトを目指し開発してきました。そしてモノづくりだけに留まらず、お客さまの経営上、業務上の課題解決に寄与できるようコンサルテーションを含めた提案活動も行い、トータルでお客さまに価値をお届けしています。

私たちの最大の資産はお客さまとの関係性です。ITソリューションのプロフェッショナルとしてお客さまに寄り添い、末長い関係性を築きながら新たな課題解決ができる真のパートナーシップを築くことを追求しています。

日本はこれからどの先進国よりも先に超高齢社会を迎え、どの国よりも先行してお手本のない時代に突入します。非常に不透明で非連続的、突発的な世の中で計画や戦略が役に立たないことも増えてくるでしょう。

正解のない時代に社会人となる皆さんにとって大切なことは、情報や知識だけでなく、その人から滲み出る想いや情熱など「根っこ」の部分です。信念や理念を共有し、対話から協創することをコンセプトとしているドリーム・アーツが大事にしている考え方とも共通します。

How we do

  • 東京本社会議室
  • 広島本社執務スペース

私たちのミッション
「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」

ICTに仕事を奪われるのではなく、生みだされた時間でいかに「協創」を生みだすか。​これこそがドリーム・アーツが考える、ICT本来の役割です。​ICTだけではできない、人間だけではできない。​ドリーム・アーツはそんな難題の解決を、ICTと「協創」でお手伝いします。​そして、人間がもつ知性の根源的・根本的な活動である​コミュニケーションから生みだされる「協創」を、自らも究め続けていきます。

そしてそれを「現本主義」で実践していきます。※現本主義はドリーム・アーツの造語です。​
​現場・現物・現実・本人に触れなければ、本質的なことを感じ取れません。​「現場」に足を運び、その場を感じ、「現物」を手に取り、その物を感じ、​「現実」をこの目で見て、事実を知る。​そして「本人」同士のアナログな対話があってはじめて、​お客さまの抱える課題を真の意味で解決できるとドリーム・アーツは考えています。​

私たちがドリーム・アーツの一員として大切にしている6つの価値「DAバリュー」をご紹介します。

『顧客との信頼』
『自律とリーダーシップ』
『挑戦と変革』
『協創』
『やり抜く忍耐と勇気』
『建設的対立』

スタッフである私たち一人ひとりがこの価値観を大切にして日々の仕事に取り組むことで、お客さまより心からの「信頼」を寄せていただける真のパートナーになりえると考えています。

情熱を持って仕事にうちこみ、自分がチームの一員として活躍することを誇れるようなメンバー、そして、このDAバリューに共感いただける方との出会いを心待ちにしています。

As a new team member

▼仕事内容
エンタープライズ向けのクラウドサービス事業者として、セキュリティに関する意識・能力を組織として高め、包括的にセキュリティを向上させる活動を担っていただきます。

▼主な業務
・デジタル戦略やIT戦略におけるセキュリティ領域の戦略立案
・組織に対するシステムリスクやセキュリティリスクに対する監査
・クラウドサービスに対するシステムリスクやセキュリティリスクに対する監査
・組織やサービス特性に応じ最適化・高度化されたセキュリティ体制やポリシーの構築、運用
・セキュリティインシデントに対する統制、CISOや経営層に対する情報連携および意思決定支援
・セキュリティに係る社内のリテラシーの向上、知識底上げのための社内教育及び啓発活動、訓練の企画・運用

▼応募条件
Must
下記領域いずれかにおける3年以上の実務経験がある方。
・一般企業における全社レベルのセキュリティ関連業務
・システム開発・導入・運用・プロジェクトマネジメントのいずれかの業務業務

Want
下記のような資格をお持ちの方。
・情報処理安全確保支援士

▼求める人物像
・環境の変化をチャンスととらえ、新しいものに対しても積極的にチャレンジできる方。
・ITに関するプロフェッショナルとして専門性を高めていきたいと考えている方。
・将来的に当社における情報セキュリティガバナンスのリーダーとなる志がある方。

Highlighted stories

2022年度入社式を執りおこないました🌸

【co-creators】53万人が使うサービスに携わる!ビジネスの現場が見えるインターン

産休に入ります!働きやすい環境とは?人事が考える制度・ツール、そして風土。

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ドリーム・アーツ
株式会社ドリーム・アーツ
  • Founded on 1996/12
  • 250 members
  • Expanding business abroad /
  • About 株式会社ドリーム・アーツ
    株式会社ドリーム・アーツ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us