1
/
5
営業、アカウントプランナー
Mid-career
on 2022-09-08 53 views

広告プロモーション×営業職募集!広告の枠を創り、壊わし一緒に超えませんか?

株式会社ケシオン

株式会社ケシオン members View more

  • 株式会社ケシオン 人事課採用担当です。

  • 営業部 丸山
    執行役員 ゼネラルマネージャー

  • 営業部 山下
    東京営業部

What we do

株式会社ケシオンは1995年12月設立、今年で27年目になる広告会社です。

中でも屋外広告(OOH / Out Of Home media)を主に、短期屋外広告市場を他社に先がけて開発。さらには、ネットワークを駆使した「エリア・ジャック広告」など、新たな広告サービスの可能性を追求してきました。

当社には広告の中でも強み、柱となる事業が2つあります。

まず、一つ目は屋外広告(OOH)事業です。
屋外広告:OOHとは「アウト・オブ・ホームメディア」の略で、主に家の外にあるメディアの事を指します。例えば、街中にあるビルボードやデジタルサイネージ、アドトラックなどの移動広告、ドライブ中に見かけるロードサイン、電車内の中吊りや駅の広告、空港の広告など、あらゆる生活導線上にあるメディアで、皆さんも街中でよく見かけていると思います。

広告やプロモーションと聞くと華やかな印象があると思いますが、その裏側には地道な努力の必要もあり、決して楽な業務内容ではありません。定められたルールや法律に沿って広告をつくることは、実はとても難しいことです。その規制の中で、いかに目に留まる広告をつくることができるか、いかに伝えたいことを伝えられる広告がつくれるかを、日々試行錯誤しながら取り組んでいます。

次に、もう一つの強みであるクリエイティブ事業。
ケシオンのクリエイティブ事業の特徴は「ワンストップクリエイティブワーク」です。ひとつのクリエイティブをつくりあげるにあたって、ヒアリングからプランニング・デザイン・ライティングまでを一貫して社内で行える環境があります。
ディレクター、グラフィックデザイナー、WEBデザイナー、ライター、そして校閲者まで在籍しています。世間では、広告デザイン会社は数多くありますが、少人数で行っているところがほとんどです。そういった中、このようなスケールの体制がケシオンにあることで、多くのクライアントに、いち早く対応することができ、結果、様々なフィールドの受注につなげてきました。

Why we do

広告会社と言っても、世の中にはいろんな広告があふれており、多くの広告会社が存在します。
なんでもできる<総合広告代理店>というものがありますが、ケシオンも<広告>と言われるものであれば出来ないことはありません。

決められた枠の中で広告を考えるだけでなく、新しい広告のカタチを開発することにも力を入れています。たとえば、ビルまるごとを、プロモーションメディアに作り替えたり、新しいコミュニケーションをつくるシステムを構築したりと、既成概念にとらわれない発想力を活かし、事業につなげています。

「新しいコミュニケーションを、ゼロから創造する」
わたしたちがつくるのは、手に触れられる「モノ」ではありません。変化し続け、多様化が進むマーケットと向き合い、時代に対応した「新しいコミュニケーション」を創造しています。

How we do

■ケシオンの強み■
・広告領域の端から端までをカバーできる、対応力の高さ
営業部は、ビルボードや交通広告、車体メディアなどの屋外広告を中心に、あらゆるニーズに沿ったプランニングを行う部署です。お客様のご希望をうかがいながら、多種多様な商品やサービス、イベントなどを屋外広告を通して、多くの人に発信しています。
お客さまのニーズに応えうるパターンがなければ、私たちが枠そのものをつくり、その後のプロセスまでサポートします。

▶本質的な課題解決力
私たちが重点を置いているのは、お客さまの課題解決。
実績の中には、実施するまでがとても大変だったなという印象もありますが、お客様の要望以上の提案が出来たときや、消費者に伝えたいことがうまく伝わっていると実感できたとき、また、ケシオンにとってもプラスとなる経験が得られたときには、その"やりがい"や達成感は本当に大きいです。
お客様、消費者、ケシオンの三者がオールウィンになること、それを目指し日々取り組んでいます。

▶豊富な経験に裏打ちされた、質の高い支援
1995年から25年以上にわたり事業を展開してきた私たち。社内に蓄積されるノウハウも多く、提供できるソリューションの質の高さ・幅の広さには定評があります。

■働く上で大切にしていること■
仕事を依頼する際には、会社の概要や実績のみならず「安心して仕事を任せられるか」「快適に仕事ができるかどうか」という点も大切です。
これはクライアントに対しても、メディアに対しても同じこと。人として誠実で、相手の信頼にたる存在を目指しています。もちろん、知識的な面においても「あなたに任せれば安心だ」「あなただからこそ、頼みたい」と思ってもらえるよう、自己研鑽も積んでいってほしいと考えています。

■活躍中のメンバー■
大阪本社、東京支社を合わせて190名超が在籍。20代~30代の個性豊かな面々が、自由と責任をもって働いています。自ら目標を立てて行動に移すカルチャーが根付いていることもあり、誰かの挑戦が周囲に伝播するような好循環を生み出しています。

■オフィスの雰囲気■
業務的な自由度が高く、裁量を持って働くことができます。
一人ひとりが意見を発信しやすい、風通しの良い職場です。組織にメリットをもたらすものや良いアイディアは会社でしっかりと吸い上げて承認してくれるため、企画営業の方にはぴったりなはずです。

As a new team member

■募集内容■
ビルボードや交通広告、車体メディアなどの屋外広告を中心に、あらゆるニーズに沿ったプランニングを行う部署で、【 企画営業職 】を募集しています!

具体的には・・・

▼クライアントへのプランニング
現状の課題を伺い、ニーズや商品特性、ターゲットなどに合わせつつ、お客様の想像を超えるアウトプットを目指して提案を行います。
自社で開発した広告媒体を、より多くのお客様にご利用いただき、お客様が抱える課題に合わせたプランをご提案しています。
 
 ・営業活動
 ・各種お問い合わせ対応
 ・戦略設計などの上流フェーズ
 ・プロジェクト進行管理・実施・施工後のフォローアップ
 ・入稿及び納品業務
 ・分析及びPDCA設計
 ・社内外関係各所とのコミュニケ―ション

 など、幅広い業務に携わっていただきます。
 もちろん最初から全てをお任せするわけではありませんので先輩との業務や、OJTを通じてお任せする内容を調整しながらスタートします。

■仕事の魅力と身につくスキル■
自ら企画し、パッケージ化したものを提案できるなど、自分の想いを形にするやりがいがあります。
またプロジェクトを推進していく過程で、関連各所を取り持つ調整力や、伝える力が鍛えられます。

■求める人物像■
・誠実な対応ができる方
・自ら学び、行動するハングリー精神がある方
・クライアントとメディア双方のビジネスパートナーとして、バランス感覚を発揮できる方

■歓迎する経験■
・業界、業種を問わず法人営業の経験
・何かしらの営業経験

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

ケシオンでの仕事<大阪営業部編>

ケシオンらしさ、

ケシオンで仕事をしてみて思う事、話します!!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ケシオン
株式会社ケシオン
  • Founded on 1995/12
  • 東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビル7F
  • About 株式会社ケシオン
    株式会社ケシオン wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us