1
/
5
法人営業/コンサルティング営業
Mid-career
on 2022-08-24 151 views

その経験、どう活かす?旅行が好き、地域が好き、データが好き!営業が好き!

株式会社ナイトレイ

株式会社ナイトレイ members View more

  • 【職務経歴】
    求人メディアの媒体営業/運用/掲載管理→セールスプロモーション(イベント)現場ディレクター/人材キャスティング→WEB営業/運用担当→ビッグデータ解析/インバウンド対策支援

  • ◆現在の仕事
    位置情報ビッグデータの視点から、地域活性化・まちづくりに支援・貢献する株式会社ナイトレイにてコンサルタントとして働いています。

    まちづくり(都市再開発)や地域活性化、そしてGISには大学在学中から関心がありました。
    ナイトレイでは、「データによる現状把握〜実際の施策検討〜効果測定〜次の施策検討…」と継続的に地域と共にチャレンジできることに楽しさを感じています。

    ◆プライベート:ボランティア活動
    小学5年生より駅の清掃活動やイベントの案内、キャンプなどを行うボランティア団体に所属しています。
    高校卒業後は運営側を担う指導員として、活動の企画や運営、関係機関との調整を担当し...

  • ▷Work◁
    2019年4月にナイトレイにジョイン。
    2021年3月から第二子の産休入りし、2022年4月に復帰。

    産休前も今も“9:30−17:00”という絶妙な短時間正社員で働いています!
    会社の定時は“10:00−19:00”。
    「保育園のお迎えがあるから17時までしか働けないのですが…」
    「朝は定時前の時間には勤務開始出来るのですが…」
    そんなワガママを聞いてもらい、今の働き方をしています。

    仕事内容は広報・採用・マーケティング(修行中)をメインにしつつ、
    セールスチームがスムーズに動けるようにサポートもしています。

    ・こんなメンバーがいたら良いかもね!
    ・こうしたらもっと...

  • ナイトレイのインサイドセールスとして、新サービスの立上げに携わっています。
    温かい職場の皆様のお蔭で、1歳児を育てながらバランスを取って働くことができています。

    ▼これまで
    大学を卒業後、エン・ジャパン株式会社に入社。法人営業として人材派遣会社に対して、集客支援・教育支援・業務システムなどのサービスの提案を行いました。約5年間で、新規開拓及び既存深耕の営業として、大手から中小企業まで幅広く担当しておりました。

    その後、JAC Recruitment Singapore社に入社。4年半の勤務の中で以下の業務に従事しておりました。
    ・両面型の人材紹介コンサルタント
    →企業と求職者の双方を...

What we do

  • 最新ロケーションビッグデータを用いて地域の生活者・旅行者を読み解くことができるデータ分析支援サービス
  • 今年は3年ぶりにBBQイベントを開催!マスクしながら煙モクモク…

ナイトレイは、2011年の創業時から位置情報ビッグデータの可能性に着目し、
観光分析・インバウンド対策・まちづくり・MaaSの領域で
分析ダッシュボード 、分析レポーティング、カスタマイズ提案などの形で
地域活性化支援ソリューションを提供してきました。

とある観光地に「どのような人達が来ているのか」
「もっとこうしたらこんな人達が来てくれるのではないか」といった疑問を
ロケーションビッグデータから読み解き、
自治体や民間企業とともに戦略を立てるなど、
社会をよりスマートにする取り組みを行っています。

==================================
■旅行者/居住者分析サービス「CITY INSIGHT」
 https://cityinsight.nightley.jp/

 ・Webツール提供
 ・データ分析支援サービス
 ・解析データカスタマイズ
 ・カスタマイズレポーティング

調査データの提示に終わらず、データに基づく「課題の解決手段」をご提案しています。
==================================

Why we do

  • MISSION
  • VISION

世の中には利用されずに保管されたままになっている
地域や位置に関わるデータが大量に存在しています。


難しいイメージを持たれがちなデータについて、
誰もが価値を理解し活用できる形にし、
気軽に業務や生活の中で使える環境を提供することで、
データの利活用が促進され、多くの企業でデータに基づいた
精度の高い戦略策定や意思決定が行えるようになり、
結果として社会にある多くの課題を解決することにつながっていく。

そんな未来を私たちの手で実現させたいと考えています。

◆MISSION
ロケーションデータで人々の生活を豊かに、
社会をよりスマートに。

◆VISION
ロケーションデータとテクノロジーの可能性に挑戦し
世界中に新たな驚きとイノベーションを届けることで
すべての事業者/消費者が当たり前にデータを活用する世界を創る

ロケーションに関わる多様なビッグデータを解析し、
世の中にとってわかりやすく価値ある形で提供していくことで
世界中の人々の業務や生活を大きく変えていきます。

How we do

  • 花見の集合写真では優しいリーダーの頭に鬼の角を生やす社員もちらほら…(写真はコロナ禍前)
  • 海外製の地図に興味津々!(写真はコロナ禍前)

◆VALUE
多様なメンバーが共通の価値観をもって
自社で掲げているミッション・ビジョンを実現していくため、
全員が常に意識して業務を行っています。

  1. Location Intelligence
   ナイトレイのビジョンを深く理解し、情熱を持って取り組みます。

  2. Ownership
    全ての事柄を自分事として捉え意見や考えを積極的に発言し、
    会社やサービスの成長と発展に貢献します

   3. Try and error
   ミスを恐れず日常的に挑戦し続けることで、
    失敗と改善を繰り返して圧倒的スピードで成長していきます。

  4. Professional
    常に周りから求められているアウトプットや期待値を理解し、
    それを上回り続けます。

  5. Team Work
    チームで最大限の結果を生み出していきます。

<部署>
・データコンサルティング部
・開発部
・コーポレート本部

<メンバー>
メンバー数:約20名(インターン、業務委託含む)
年齢:20代中盤〜30代が中心
特徴:韓国・中国といった多国籍メンバーも活躍中

<働く環境>
オフィス:渋谷駅から徒歩9分
リモートワーク:可能(一定の条件あり)
服装:TPOに合わせて自由(デニムOK・夏の社長はハーフパンツですw)
特徴:どの部署のメンバーも同じフロアにいるため、
   すぐにコミュニケーションが取れる環境です。
  
<社内で主に使用しているツール>
・Slack
・HubSpot
・各種Office系ツール(Microsoft)
・Google Workspace
・freee(人事労務/会計)など

▼イベント- 熱すぎず、冷めすぎず。基本的には任意参加です!
・オフィシャルな飲み会は年3回。半期お疲れ会2回+忘年会(リモート参加OK)
・春はお花見(2020年はコロナの影響でお花見散歩のみ実施)
・夏は家族参加OKなバーベキュー(主に都心ビル屋上で開催/2022年は3年ぶりに開催@豊洲)
・秋は奥多摩でキャンプ(2019年実績)

その他、コロナ禍前にはスノボやゴルフ観戦&温泉、フットサルなど個別に様々な企画も!
(先日、気が付けばサウナ部なるものが出来ていたような・・・)

As a new team member

- 位置情報ビッグデータを用いてクライアントを課題解決へ導くコンサルティングセールス -

「結局、ナイトレイの事業内容って最終的には地域に結びつくんだよね」
先日、弊社の代表が面接の際にこのようなことを話していました。

私たちナイトレイでは位置情報ビッグデータの解析技術と、調査・分析ノウハウを活かして地域を支援しています。
その方法は様々で、自社で開発しているCITY INSIGHT Webの提供の他、解析データやカスタマイズレポートの提供などを行い、観光・インバウンド対策やMaaS・まちづくりなどの幅広い領域で役立てて頂いております。
(例えばGPSデータ等で観光地を訪れる人の属性を調査したり、SNSのクチコミから地域のポテンシャル分析を行うなど)

現状、クライアントは自治体や自治体向けにソリューション提供を行う企業様がメインですが、当社ビジョンである「ロケーションビッグデータと テクノロジーの可能性に挑戦し 世界中に新たな驚きとイノベーションを届ける」ということを目標に、様々な業界の企業様と協業等の取り組みも行っています。

業務内容はマーケティングから営業提案、分析、納品までをチームで協力しながらワンストップで進められますので、お客さまの満足度を直接的に実感でき、非常にやりがいを感じられます。

また、位置情報ビッグデータを取り扱う業界は広くないため、競合企業と協業することも多々あり、社外のコミュニティーに参加するなど、自社以外にも多くの人に関わりながら仕事をすることが可能です。
(希望すればイベントやウェビナー等に登壇する機会もあります!)

採用担当として精一杯多くの人に伝わるように書いていますが、
「まだちょっとイメージが湧かない」
「具体的な話を聞いてみたい」
と言う方は是非お気軽にご連絡ください!

▼最近の事例はこちらからご覧いただけます
https://cityinsight.nightley.jp/cases2

Highlighted stories

【社長インタビュー】メインツール利用企業5000社突破!急成長の位置情報ビジネスに挑戦するナイトレイ代表の想いとは?

-Qiita記事Part.3-「ユニットテスト導入のメリット・デメリットまとめ」

石川県からフルリモート勤務する新メンバーに入社1ヶ月インタビューを実施しました!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ナイトレイ
株式会社ナイトレイ
  • Founded on 2008/10
  • 27 members
  • CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都渋谷区南平台町15-11 野坂ビル4F
  • About 株式会社ナイトレイ
    株式会社ナイトレイ wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us