This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
人事担当(新卒メイン)

~学生のキャリアと会社の未来を考え抜く人事担当~

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members

View all (6)
  • 【経歴概要】
    ◆株式会社スポーツワン
    Doスポーツのイベント事業を行っているスポーツワンに新卒入社し、管理部門(人事・総務・経理)を担当していました。

    幅広い業務を担当してきた中でも、「組織」に対してアプローチすることで会社全体が大きく変わっていくことにやりがいを感じ、人事一本にしぼっていくことを決意。

    ◆株式会社インタースペース
    新卒採用をメインに、教育や研修、制度設計などにも参画している。

    【趣味】
    アイドル、漫画、アニメ、スポーツ(特にサッカー・バスケ)、おえかき、ヒトカラ

  • 【経歴概要】
    ◆キャリアデザインセンター
    人材紹介事業部にて法人営業(Web領域の企業)・キャリアコンサルタントを担当
    社内研修や新人マネジメント、リクルーターとして自社採用にも従事。

    ◆インタースペース
    中途採用(全職種)、新卒採用(面接官)、キャリア開発、制度運用など

    【興味・勉強領域】
    エンジニア、コーチング、ポジティブ心理学、キャリア心理学、カウンセリング、
    Webビジネス、採用、組織論、今後の働き方、経済などなど
    キャリアコンサルティングの国家資格勉強中

    【趣味】
    野球、サバゲー、漫画、アメリカンコミック

  • 人事グループ マネージャー
    ウェディングプランナー、ショッピングモールのコンサルタント、独立を経て
    2012年にインタースペースに人事職として入社。以降は中途採用、社員教育、社内勉強会などの運営を主に担当。
    採用領域では全職種を担当しつつ特にエンジニア採用に注力。
    プライベートでもエンジニア同士の交流会や人事同士の交流会や勉強会を企画。
    社員との飲み会や交流をこよなく愛し部門の達成会や歓送迎会などどこにでも顔を出す。

  • 人事グループ サブリーダー
    ゲーム、アドテク企業などの人事畑を渡り歩き、インタースペースに入社。
    中途採用を始め、人事制度、福利厚生の策定を行う。

What we do

  • カフェスペースでのミーティング風景
  • 授賞式の様子

当社の主幹事業であるWeb広告のアフィリエイト「アクセストレード」は、コンサルティングの質を強みに、金融ジャル、ECジャンル、サービスジャンルなど多岐に渡って実績を築いて参りました。競合の多いこの市場でTOPクラスに位置していますが、数年以内にTOPの座を掴むことをミッションにしています。
また、Webを一つの軸に様々な分野に事業展開をしており、O2Oサービスの店舗型アフィリエイトやメディア事業、海外事業などがあります。今後の10年においては、これらの事業に継ぐサービス、事業を社員の発案により増やして欲しいという経営陣の考えのもと、始動しています。当社のボトムアップの風土とこのチャンスを一緒に味わいませんか?

Why we do

  • エンジニアの社内勉強会
  • 社内旅行の様子

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念の元、事業を推進しております。
お客様に寄り添い、共に成長する「Win-Win」のビジネスモデルを築いて参りました。
お客様の事業繁栄と抱えている課題解決を第一に考え、貢献していくことをポリシーにしています。これは創業時から変わらない当社のスタンスです。

このスタンスは人事部門においても同様です。
採用活動をしていく上で応募者の方と当社がWin-Winであること。
会社を盛上げていく上で会社と社員それぞれがWin-Winであること。
私たち人事は、一方的な採用や施策・組織作りはしません。当社のポリシーを大切にしながら組織作りを行っております。

How we do

  • 新卒採用のコンセプト
  • ミーティング風景

「Be innovative!」とは変化・革新・創造などを常に意識しながら日々進化を求める思考や行動を一つの指針として示しています。
数多くの事業創造、会社が成長するためにも「Be innovative!」を構成する6つのエレメントがあります。

(1) インターネット
インターネットビジネスでの事業展開。インターネットを活用して全産業をより良くする。
(2) Win-Win志向
「顧客の要望」「課題は何か?」を常に考えWin-Winの関係構築を目指す。
(3) グローバル 対象顧客・パートナー・商圏の選択において、国内のみならず世界を視野に入れる。
(4) ベンチャー
失敗を恐れずに新しい事業(サービス)の創出を継続する。
(5) 先進/革新
新しい技術やトレンドを取り入れ進化を追求する。
(6) インパクト
社会に一定の影響力のある企業規模と価値評価を得る。

常に変化を求め、常に成長を続ける。
第二の創業期という意気込みで挑戦しています。共にこの成長過程を味わいたいと思って頂ける方、まずは当社に遊びに来ませんか?

【一緒に働く仲間!】
当社の営業部門から公募制度を利用して人事に異動してきた者
人材業界のトップセールスから当社に中途入社してきた者
ベンチャーでの人事を経験後に当社で採用と制度創りをしている者
Web業界の人事を渡り歩いた者など

Description

新卒採用を中心に人事業務全般をお任せします。
既存のやり方にとらわれずに新しいアイディアを積極的に発信してください。

<具体的な仕事内容>
・母集団形成(WEB求人媒体、スカウト型採用の活用、社員紹介の推進、人材紹介会社など)
・応募者対応
・会社説明会の運営
・面接対応(面接の日程調整、一次面接担当、内定通知など)
・内定者フォローや内定式、入社式の企画運営
・入社手続き
当社のスタイルとして大手媒体を使わず、意識の高い学生にあらゆる手段で接点を持ち、面談からクロージングまで採用担当が主担当となりアプローチをする攻めの新卒採用となります。
※北海道から九州までの全国出張あり

その他、採用だけではなく組織を盛上げるための企画・運営・実行などの業務全般をお任せします。

【社内の雰囲気】
活気のあふれるオフィスで、平均年齢は31歳!部長や役員との距離も近く、アイディアを言いやすい環境があります。そのため意見交換も活発で、そこから生まれた企画や制度が多数あります。
福利厚生の社内マッサージ制度も人事からの発案で生まれました。業務時間内に無料で1時間施術を受けられる仕組みで、リフレッシュが出来ると社員からも好評です。

【活気溢れる人事】
2016年の社内表彰でベストグループ賞を獲得しました。営業部門や技術部門などの生産部門がある中で、人事グループがこの賞を獲得できたのには幾つかの理由があります。
例えば、新卒採用においてはに「できない人募集」というエッジの効いたキャッチコピーを立てて採用ブランディングに成功をさせたり、入社後のキャリア開発に繋がる施策を企画・運用、働きがいのある福利厚生の導入などがあります。これは一例にしかすぎませんが、どれもその時折の組織のビジョン達成に向けて発信していったもの。それが会社から評価された結果と思っております。

当社ではアイディアを形に出来る風土がありますので、社員の成長やイキイキと働くための制度や文化創りの為に自由なアイディアをどんどん実行してください。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 人事担当(新卒メイン)
Job type Mid-career
Company info
Founder 河端 伸一郎
Founded on November, 1999
Headcount 371 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Recommendations (27)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (27)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F