1
/
5
化粧品処方開発インターン
Internship
on 2022-08-12 151 views

専門を生かした実務経験を積める!処方開発長期インターン!

武内製薬株式会社

武内製薬株式会社 members View more

  • 1984年3月生まれ広島県出身

    高校中退後上京

    フリーター

    25才で早稲田大学法学部(のち中退)

    2013年に起業し、現在に至る。

    0から1を産むことが好きです。
    マーケティング、研究開発、製造、物流、R&D、一貫したサプライチェーンをゼロイチで立ち上げました。
    事業と組織と財務、三位一体でグリップしながら目指すべき未来へ向かっていくことはこの上なく難しくもやりがいに満ちています。

    自分たちで作り上げた事業が少しでも社会に付加価値を還元できるように日々全力投球します。

    趣味:大相撲観戦

  • 早稲田大学法学部を卒業後、三菱商事株式会社で化学品のトレーディングに従事。

    三菱商事在籍時に武内製薬株式会社への出資を立案。
    案件精査中に同社に対し魅力を感じるようになり参画を決断。

    武内製薬ではCOOとして全社のオペレーションを統括しながら、D2C新規事業「NULLSIST(ナルシスト)」を立ち上げ、進行する。

  • 【経歴】
    米国・San Diego State University経営学部経営学科 首席卒業

    三菱商事株式会社
    バイオ・ファインケミカル部(医薬農薬/海外受託製造/SCM/営業/事業投資)

    株式会社TENTIAL
    SCM部長 (在庫管理/3PL戦略/コスト低減)

    武内製薬株式会社
    執行役員 企画部長・製造部長

    【現職内容】
    ・新商品企画ディレクション
    ・サプライチェーンマネジメント及び需給管理
    ・オフライン営業チーム立ち上げ   
    ・広報チーム立ち上げ
    ・採用広報ディレクション    
    ・プロテイン事業の事業戦略立案及び実行  等

  • 1993年7月、大阪生まれ。
    父の仕事の都合で1歳から7歳までシンガポールで過ごす。

    新卒で技術系のアウトソーシング会社に入社。
    現在は、化粧品の処方開発職

    趣味:ダンス、ソフトテニス、書道、野球観戦、お酒

What we do

  • 武内製薬のオフィスに展示されている自社製品の数々。
  • THE PROTEIN公式サイトより。開発から販売まで一貫して自社で行うことで、高品質×低価格の商品を消費者に届けている。

武内製薬は「美容業界でのイノベーションを通じて、人々が自信に満ち溢れた世界を実現する」というvisionのもと、美容領域全般に幅広く事業を展開している美容メーカーです。

設立は2013年で、現在は従業員60名ほどでありながら、事業全体での月商は1億円・年商は10億円を超えています。また、創業以来常に右肩上がりの成長を続けており、コロナ禍でも、D2C事業を中心に業績を拡大し続けています。

【手がける事業】
①D2C事業
美容用品の企画・デザイン・製造・マーケティング・ECサイトでの販売や問屋営業を一貫して自社で行っています。これにより、スピーディーな商品開発と低価格での販売が可能になっています。
主な販売経路…ECサイト、ドラッグストア、バラエティショップ

②OEM事業
オリジナルブランドとして基礎化粧品やプロテインなどを販売したいというお客様を企画から販売まで一貫してご支援しています。
企業・インフルエンサー・一般の方と幅広いお客様のご要望に合わせてD2C事業で培ったノウハウを提供し、製品製造後の販売戦略においてもフォローいたします。

Why we do

【Philosophy】
『社会に価値を生み出し、常にここから百年続く存在であること』
常に時代の流れを読み、世の中に必要とされているものを提供し続けることを目指しています。

【Vision】
『美容領域でのイノベーションを通じて、人々が自信に満ち溢れた世界を実現すること』
人々の美しくありたいという願いを実現するために、世の中にはまだない価値を創出します。
私たちの仕事が人々の自信を生み、よりよい世界を実現できると信じています。

How we do

  • OEM製造の案内サイトから引用。自社の強みを活かしたビジネスモデルを展開

【こだわり】
商品企画・原料調達・製造・販売戦略・プロモーションまで全てを一貫して行うことで、高いクオリティの商品を可能な限り低価格で素早くお客様のもとへ届けることができています。これが私たちのこだわりです。
全てはお客様の幸せのために、私たち自身で実行していくことで自分たちもお客様にも満足していただけるものを提供することを目指しています。

【裁量権】
今はまだ世の中にないものを生み出そうとするからこそ、武内製薬には決まりきった仕事はほとんどありません。常に新しいことに挑戦し、改善し続けていく。いい仕事に年齢や役職は関係ありません。それぞれが自分の仕事に裁量権を持ち、責任を持って仕事に取り組んでいます。

【雰囲気】
平均年齢は20代と若い社員が多いですが、年齢や在籍年数に関係なく自分の仕事に責任を持って取り組む人ばかりの会社です。開放的なオフィスでチームを跨いだ交流も多く、メンバー全員が互いに刺激を受けて成長しています。
また、成長のために自ら努力する社員も多く入社後半年で執行役員になった人もいます。

As a new team member

D2C化粧品メーカーでの処方開発職長期インターンの募集です。
現在大学で学んでいることを実践の場で活かしてみたいという方、将来は化粧品の処方開発職に就きたいと考えている方にはぴったりのインターンです!

■業務内容
オフィス内にあるラボにて、処方開発関連業務を行っていただきます。

・化粧品の試作
・化粧品及びその処方のアイディア検討
など

始めのうちは研究職社員のサポートをしながらお仕事を覚えていただきます。
徐々にできることを増やしていって、最終的には簡単な処方を一人で作成できるようになっていただきます!

■求める人物像
・化粧品の処方開発に興味がある大学生、高専生
・農学部、理学部、工学部などで学んでいる学生
(他学部でも、柔軟にご相談可能です。有機化学やコロイド化学などを学んでいれば、なお歓迎)

■想定勤務時間
平日週2-3日 各日2-4時間勤務
(五反田オフィスに出社しての業務となります)

ここまで読んでいただいてありがとうございます!
武内製薬やお仕事について、少しでも興味を持ってくださった方は是非「話を聞きに行きたい」を押してください♪
弊社役員や処方開発担当とお話しましょう!

Highlighted stories

若手が活躍!裁量権をもってEC運営のスペシャリストへ

入社1年未満で注力事業のプロジェクトリーダーに!多様な仕事に奮闘する26歳の1日に密着

未経験からPMに抜擢!入社3か月で全社注力プロジェクトの責任者として挑戦し、見つけた目標とは。【EC事業部/プロテインプロジェクトマネージャー・三上拓哉インタビュー】

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
22 recommendations
Company info
About 武内製薬株式会社
武内製薬株式会社
  • Founded on 2013/06
  • 55 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区西五反田1-18-9 五反田NTビル5F
  • About 武内製薬株式会社
    武内製薬株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us