1
/
5
Engineering
Mid-career
on 2022-08-15 99 views

もっと自分自身で動く仕事・自分がやらなきゃ始まらない が気になったら

ユナイトアンドグロウ株式会社

ユナイトアンドグロウ株式会社 members View more

  • Tomoki Tatano
    ユニットリーダー

  • 圭 藤田
    Engineer/programmer

  • tomoyoshi saito
    執行役員 IS事業本部長

What we do

私たちは「人と組織を強くする」というミッションのもと、50-1000名の成長企業のコーポレートIT課題に対して、お客様企業の方と伴走をしながら取り組む「シェアード社員」事業に取り組んでいます。
「社員よりも社員らしく」をモットーに、お客様企業の社員の方と同じ目線でその会社にとっての最適な選択は何なのか、お客様とともに考え、実行します。

Why we do

「中堅・中小企業を元気にしたい」という想いを持ち続けて、15年間事業を続けてきました。

中堅・中小企業は毎日が必死です。変化の早い市場の中で、社会のために何ができるか、それをどうビジネスとして成長させるのか、さまざまな困難に直面しながら取り組んでいます。

そのなかでも最も困っている企業が多く、かつ重要度が高いのが「コーポレートIT」の活用です。
成長企業ではあらゆる業務にITが使われており、その活用が会社の成長に最も影響力のあるもののひとつであると私たちは考えます。

How we do

私たちのお客様である50-1000名の成長企業が抱える課題は多様で複雑です。

それをご支援する私たちは困ったときにお互いを助けあえることが大切です。普段は別々の場所で仕事をしている私たちは、つながり、助けあわなければいけません。
私たちはつながりを大切にし、互いに経験やノウハウをシェアしながら、各々が独自に成長することができる組織を目指しています。

また、そのためには尊敬・尊重の社風、フラットな組織であることが大切です。
そういった組織を作るために、素直に人と接し、企業における人や組織の課題に興味を持ち、自ら考え、自ら動き、自ら成長できる人を求めています。

As a new team member

お客様は、上場企業を含む約500社以上。シェアード社員は2021年12月現在、209名います。

ターゲットとしているのは、東京・御茶ノ水の本社から50分圏内および横浜市中区・西区にある、従業員数50~1,000名の中堅・中小企業。
4,000~5,000社あるが、お客様企業はそのうち6%程度に過ぎません。
当面は『シェアード社員』のサービスを引き続き拡大させ、より多くの中堅中小企業様を支援してまいります。

それに加え、『シェアード社員』として働く中で見えてきた、お客様の課題を解決する新規事業にも力を入れています。

1つ目の新規事業は『情シスのオープンナレッジ Syszo』
気軽に相談できる相手が中々いない全国の情報システム担当者のための
相談ベースで情報を共有できる、情報システム(コーポレートIT)に関わる方向けのメディアです。

2つ目の新規事業は『セキュリティコンサルティング事業』。
2015年11月にfjコンサルティング株式会社を完全子会社化し、セキュリティ関連のコンサルティング、執筆、講演などを手掛けている瀬田とともに、クレジットカード情報の取扱いに関する国際セキュリティ基準「PCI DSS」の取得支援などを手がけています。
PCI DSSの取得にはネットワークやインフラ、DBなどのIT関連の知識が重要であり、これまでのインソーシング事業で培った経験・知識をもとに新しい分野への挑戦をしている社員が多数います。

今後も「人と組織を強くする」グループミッションの実現のため、新たな事業を積極的に作っていきたいと考えています。

Highlighted stories

人生のあらゆる選択は自分で決めたほうが楽しい!今、存分に楽しんでいます!

たどり着いたのは「中堅・中小企業を強くする」こと

まずは”自分のために”頑張る|産休育休を経て変わった私の考え方

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
About ユナイトアンドグロウ株式会社
ユナイトアンドグロウ株式会社
  • Founded on 2005/02
  • 209 members
  • 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階
  • About ユナイトアンドグロウ株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us