1
/
5
管理マネージャー
Mid-career
on 2022-08-08 42 views

4年で5倍の組織へ!テックベンチャーの事業成長を支える攻めの管理MGR募集

株式会社イー・ビジョン

株式会社イー・ビジョン members View more

  • 千葉大学工学部卒業後、新卒で大手鉄道会社にエンジニアとして就職。
    その後、人材紹介会社へ転職し、転職エージェントとして人材紹介事業の求職者面談、法人営業と求人広告事業の立ち上げを経験。
    働く中で個人の能力が最大限発揮でき、それが組織の拡大につながる環境を作りたいと考え、イー・ビジョンの人事にジョイン。趣味は旅行とランニングと読書。

  • 40歳
    ・20代半ばまでITエンジニア
    ・30代前半まではITツールやSEM/SEOコンサル
    ・30代後半まで不動産売買仲介(仲介営業、入稿、システム管理)
    を経て、イービジョンへ中途入社。現在は、営業兼導入ディレクターを担当。

    <入社してよかったこと!>
    イービジョンの経営理念である「ITをやさしく」に共鳴していれば、
    役職や入社年数など一切関係なく、たくさんの提案ができる環境です。
    弊社が力を入れているMA領域も、社員の「ITをやさしくするならこうあるべき!」の言葉の結集です。
    これは全て自社開発で行っていることの利点でもあると思います。

    売り切りの商品ではない、サブスクのクラウ...

  • 前職では大手が出資する客先常駐の企業で郵政や放送関連のシステム開発やテストを経験し、2005年にイービジョンに転職。
    入社後は、ECサイトや動画配信、不動産関連のプロジェクトなどで案件受注前から設計、開発、運用まで一連の開発工程を経験。

    以前はWebアプリのフロントからバックエンドの開発がメインでしたが現在はインフラ周りと運用をメインに担当。
    昨年末からはマネージャー業務も兼任。

    全体としてパフォーマンスを発揮しながらも、個人の考えや意見を尊重できるチームになるよう意識しています!

    また、個人的には新しい技術を使って今までできなかったことをやれた時は技術の進歩を実感しますし、エンジ...

  • 株式会社イー・ビジョンで代表をしています。

    ITやシステムというものは本来便利になるための道具であるはずなのに、逆にストレスを与えてしまっている現場を何度も何度もみてきました。

    自分もシステムを提供してきた側の人間で、自分の中で矛盾をかかえ、なやみ、何とか変えたいと思いました。
    もっともっと、人にやさしいITやシステムを考えることは、きっとこれからの社会に絶対必要で、未来を変える力をもつという想いで、会社を起業しました。

    これからも、人にやさしいITを考え続けるチームであり続けたい、具現化したサービスを提供し、多くの人に笑顔を届けいたいという想いで、走り続けます。

What we do

  • 主力商品 不動産業務プラットフォーム「みらいえ」
  • 360度パノラマによる臨場感あふれた空間をエンドユーザー様に提供する「みらいえ360」

私たちは「人にやさしいITで世界から情報格差をなくす」をビジョンに、ITの活用が進んでいない産業の課題解決とDXを実現するSaaSを提供しています。

高度なIT技術が世の中を大きく進歩させた一方で、同時に大きな情報格差を生み出しています。
実際にその格差を痛感したのは、地域密着の小さな不動産店舗でのこと。ご高齢の店主の方がパソコン業務に苦慮し時代に置き去りにされている姿を目にしたことで情報弱者にもITの裾野を広げられるシステム開発の必要性を痛感しました。

最近ではUI/UXというテーマがトレンドになっており、これも使いやすさを示す1つの方法ですが、
真に「人にやさしいIT」とは「ITが全てを代行してくれる世界」に近いと私たちは考えています。
蛇口をひねれば水が出るように、誰もが同じように使えて、ボタン1つでやりたいことが実現できる世界。イー・ビジョンはその実現に向けて誰でも使える「UI/UX」「自動化」を追求したサービスを開発しています。

現在私たちがこのテーマを実現しようとしているのは不動産業界。
市場規模40兆円(業界別で4番目に大きい)に及ぶ巨大市場であるにも関わらず、高齢者の就業割合が他の業種よりも高く、ITの活用も遅れています。このことが原因で労働生産性も低い水準で米国の1/4とも言われています。

そんな不動産業界の抱える課題を解決するのが自社サービス『みらいえ』。
『みらいえ』はAIやVRを活用して不動産会社様の業務効率化・集客支援を行うクラウドサービスで、自動入力機能など業務を自動化する機能が業界で高い評価を得ています。このサービスを利用することで非生産的な業務はシステムに任せ、より生産性の高い企画・交渉などの業務に注力することができます。導入店舗数も毎年倍々で増加しており、現在は1,500店舗。2023年末までに2,000店舗を導入目標に拡大戦略をとっています。現在、クライアント数も月20~30社ペースで順調に増加しています。

現在は不動産業界に対して事業を展開していますが、2026年には他業界でも事業展開し、誰でも簡単にITを使いこなせる社会を実現していきたいと考えています。
また、今年中にメタバースの領域にも参入することでITの力でより便利な社会の実現にも貢献したいと考えています。

◆不動産向けSaaS事業
【みらいえ】AI/人工知能による業務の自動化クラウドサービス
「人が居ない、時間がない、反響がない、そんな不動産会社の困ったを解決します。」
【みらいえ360】不動産業界に特化したパノラマVRサービス
「現地での物件見学はもう古い。自宅で、外出先で、その場にいるような臨場感が味わえます。」

◆不動産向けSI事業
広告管理、顧客管理などセールス・マーケティング業務のデジタル化を実現する自動化ツール「みらいえ」をベースに大手企業向けのSI事業を展開しています。SaaS単体では解決できない現場の課題を、AI/人工知能の技術を強みにした開発力で解決します。

Why we do

◆イー・ビジョンが目指す世界
非生産的な仕事から全ての人を解放し、
全ての人がやりたいことに熱中できる社会。

IT技術の進化によって、世の中の多くの仕事における効率化が進んできました。しかし、まだまだ多くの人が「本来人がやらなくてもいい仕事」に追われています。

私たちは人に優しいITによって本来人がやらなくてもよい仕事を自動化し、人が人らしく生産的かつ有意義な仕事に集中できる世界を実現していきます。

◆「みらいえ」のミッション
不動産業界で働く人が生産的な仕事に集中できる環境を作る。

現在の不動産業界の労働生産性は米国の1/4と言われています。つまり、日々の業務の多くが非生産的な仕事になってしまっている状況にあります。

繰り返しの入力作業や転記作業などに追われて、目の前のお客様や売上アップのための施策に集中できないといったことが多くあるのが不動産業界の現状です。「みらいえ」は、不動産会社の業務を誰も使えるUI/UXと共に自動化し、接客・交渉など人にしかできない業務に集中できる世界を実現しています。

How we do

◆組織風土・カルチャー
・個人の理想を超える成長環境
経験より意欲を尊重する当社。手を挙げればやりたいことに挑戦できる環境で、社員からの意欲ある提案にはどんどんチャンスを提供します。そのため自分が伸ばしたいスキルを身に着けたり、積みたい経験を積むこともできます。社員自身が想定している以上のスピードで成長できます。

・ストレスフリーな人間関係
「今まで経験したことない便利さ」をユーザーに届けるため「常識や既存のルールに囚われないこと」、「チームで協力し、提供価値を最大化すること」を意識して仕事を行っています。これはルールを設けず、個人が自由に想像力を働かせ、チームで協力することでお客様の期待を超える「便利さ」を実現できると弊社が考えているからです。その考え方が根付いているため、社員の関係性はフラットで全員が対等な立場で意見が言えますし、気軽に質問や相談ができます。

・開発会社時代から受け継がれたラボ精神
私たちの原点は、SaaSベンダーになる以前の開発会社時代が受け継がれてきたラボ精神。
誰もできなかった企画を考える。誰もできなかったスピードで開発する。誰もできなかったコストでお客様の要望に応える。そんな姿勢を我々は大事にしています。

・プロダクトオーナーシップ
自分だけでなくプロダクトにもオーナーシップを持った個人の集合体が「チーム」。
プロダクトは一人では作れない。「自分」の領域を超えて議論する、喜びの感情を共有する。
一人ではなく、チーム全員のオーナーシップがプロダクトと自分を大きく成長させると考えています。

◆現在の私たちについて
「みらいえ」はリリース後数年で、導入社数300社1500店舗以上へと成長を遂げてきました。
SaaSベンダーとしては今からが第二創業期。2~3名体制だった営業組織も、インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセスの分業体制で数十名単位へと拡大していきます。開発組織も数倍の規模へと直近1年間で成長させ、不動産テック市場のトップランナーを目指していきます。

As a new team member

◆募集背景◆
弊社は生産性向上・営業支援サービス「みらいえ」を用いて、不動産業界の経営課題を解決する事業を行っています。おかげ様で「みらいえ」の導入店舗数は1500を超え、グロースフェーズに入っており、組織・事業拡大の真っ最中です。2023年末までに2000店舗を導入目標に拡大戦略をとっており、クライアント数も月20~30社ペースで順調に増加しています。
現在、40名弱の組織ですが、事業拡大に当たり、4年後には200名規模の組織に拡大予定です。
今後急拡大する事業、組織をバックオフィスから支える攻めの管理マネージャーを募集します!

◆具体的な仕事内容◆
・社内の管理体制強化のための企画立案、実行
・事業計画の策定、実行
・IPOの準備に関する業務
・メンバーのマネジメント

◆求める人物像◆
下記のいずれかに当てはまる方はぜひご応募ください!
・弊社の理念、ビジョンに強く共感いただける方
・お客様の課題解決にコミットできる組織を作りたい方
・管理領域から事業、組織のグロースに貢献したい方

◆弊社の特徴◆
①個人の理想を超える成長環境
「市場価値の高い人材になってほしい」という育成方針に沿って業務をお任せしているので自然と成長できる環境となっています。また、手を挙げればやりたいことに挑戦できる文化で、社員からの意欲ある提案にはどんどん会社としてもチャンスを提供しています。

②ストレスフリーな人間関係
親切で丁寧な社員が多いことが特徴で、わからないことがあったときも立場や年齢関係なく、気軽に質問や相談ができます。全員が対等な立場で気軽に意見が言えるので社内の人間関係においてストレスがかかることがありません。

面談から選考まですべてオンラインで実施します。
まずはカジュアル面談から始めましょう!
エントリーお待ちしています!

Highlighted stories

AI/人工知能による業務自動化サービス『みらいえ』徹底解剖!第1弾「不動産業界に革命を起こす『みらいえ』とは?」

AI/人工知能による業務自動化サービス『みらいえ』徹底解剖!第2弾「成長の軌跡と今後の成長戦略」

未経験からエンジニアへ!若手エンジニアに聞いたイー・ビジョンの魅力とは?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社イー・ビジョン
株式会社イー・ビジョン
  • Founded on 2000/12
  • 40 members
  • 東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル6階
  • About 株式会社イー・ビジョン
    株式会社イー・ビジョン wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us