1
/
5
コミュニティマネージャー
Mid-career
on 2022-08-01 46 views

あなたの戦略で SNS を活性化させよう!コミュニティマネージャー募集中!

Dtto

Dtto members View more

  • Dttoを日本中の大学生が利用するプラットフォームになれるよう日々奮闘中です!

What we do

「大学生活や恋愛の悩み、将来に対する不安を抱える君へ...」

私たち Dtto は、「全ての人が共感し合える」 をスローガンに掲げる、台湾発のソーシャルメディアサービス企業です。私たちのユーザーは世界各国から参加しており、大学生が安心して自分のストーリーをシェアできる場を提供しております。「自由な発想と自らの価値観を安心して共有できる場所」を創ることに日々取り組み、「日本最大の大学生ソーシャルメディア」を目指して、2021 年春、正式に日本へ上陸しました。

目まぐるしく変化している SNS の動向と共に Dtto も急速な成長を遂げており、影響力のある商品を展開し続けるためには、Community Manager を始めとする多くの優秀な人材が必要となります。

Why Dtto?

Dtto では、無限の成長空間があり、新しいマーケットを開拓し、影響力のある商品を創ることができます。チーム内では、それぞれが得意とする専門分野で潜在能力が十分に発揮できるよう心がけております。Dtto では、学習に必要なリソースが手に入るため、IT および SNS 業界での深い知識と実践経験を習得することができます。

私たちのチームに才能あるあなたが加わり、共に素晴らしいサービスを創造できることを願っております。

【関連記事】

・日経クロストレンド:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00617/
・Diamond Signal:https://signal.diamond.jp/articles/-/728
・Forbes JAPAN:https://forbesjapan.com/articles/detail/41841/1/1/1

Dttoチームの紹介

Dtto のプラットフォーム上では、毎日多種多様なストーリーが語られています。あなたが開発に加わる商品は、膨大な利用者が触れることになります。
よって、日々マーケットリサーチ、マーケティング、コミュニティ、カスタマーサポートなどの部署と連携しながら、Dtto のサービスを創り上げていきます。日本チームの一員として、さまざまな分野に向けて、ユーザーに最高の体験を提供します。

Why we do

就職活動で感じる、将来への不安。
友人や恋人と過ごす、大学生活の小さな喜び。
社会に出る前の繊細で感受性豊かな大学生には「思いを打ち明け、共感したい」と思う人が大勢います。
私たちはそんな大学生の拠り所となるべく、いつも共感に溢れる、新しいコミュニティの場として Dtto を全国に広めていきたいと考えております。

How we do

Dtto で働く5つのポイント

1. 優秀なメンバー
Dtto には、Github で2万スターを獲得したメンバーや、アニマルトレーナー、チアリーディングのキャプテンなど、ありとあらゆる個性的な特技を持った、各方面のスペシャリストが揃っています! 平均年齢の低さが特徴的な Dtto は、チャレンジ精神旺盛で、情熱に溢れた人たちばかりです。もしかすると、ここで新たな趣味が見つかるかもしれません。

2. 成長できる環境 
Dtto では、メンバーに自分好みのプロジェクトを考案してもらい、そこから自身の特技を伸ばして、多くのことを学べるような機会を提供しています。スキル講座やセミナー、書籍の購入補助など、学習支援制度も豊富です。
3. 感動させられるプロダクト
あなたが Dtto で考案したものは、たくさんの人々の元に届きます。私たちが作っているものは、ただのアプリケーションではなく、思考や知識が集まった、未来に影響するソーシャルプラットフォームです。

4. 共有・話し合いの文化
私たちは、素晴らしい商品やサービスは、あらゆる角度からの意見や考えがあってこそ生み出されるものだと考えております。各分野のスペシャリストとの話し合いや意見のぶつけ合いを通じて切磋琢磨し、人々が思わず息をのむような Dtto experience を創っています!

5. 社内情報の透明性
私たちの社内情報は、その大きさに関わらず、全てクラウドプラットフォームに保存されております。社内の全てのメンバーはそれを読んだり、コメントを残したりすることによって、Dtto の一員としてあらゆるプロジェクトに参加することができます。

As a new team member

Dtto は、大学生に匿名のコミュニティ/フォーラムサービスを提供するプラットフォームであり、そのユーザー数は、リリースしてから 1 年で 30,000 人を超えました。ユーザーが Dtto で安心して話し合ったり共感を求められることを期待しています。そして、日本で「大学生といえば Dtto」というイメージが根付くのを目標としています。

Dtto のコミュニティマネージャーには、下記の仕事目標が与えられます。

【目標】
・Dtto の各掲示板の運営を通して、大学生が安心して最新情報の話し合い・シェアができるコミュニティを作る。例:恋愛・トレンド・履修登録・サークル・留学・就活等。(Content Promoter)
・オンライン・オフラインイベント等様々な手法を通して、有益な議論を促進させ、Dtto コミュニティのエンゲージメントや所属感を向上させる。(Facilitator)
・利用規約の作成を通して、コミュニティの良好な雰囲気を管理・維持し、Dtto で起こりうるあらゆるリスク管理及びイメージブランディングに取り組む。(Moderator)

【戦略】
・多種多様な立場やユーザーシチュエーションのもと、チームの目標を考慮し優先順位をつけた上で決断を下し、さらに、チームを跨いだチームワークで長期的な運営に役立つユーザーリサーチを遂行する。
・企業のブランディングを考え、チームのコピーライティングの様式を作成・調整する。
・プロジェクトの目標やパフォーマンス等の項目に基づき、成長プランを作成する。
・会社の戦略的な目標に基づき、チームを跨いだり、開発に関わる複雑なコミュニケーションを通して、複雑に絡み合ったプロジェクトの企画に参画・管理しなから、複数のプロジェクトを実行させる。

【マネジメント】
・会社の長期的な戦略を分解することで、コミュニティチームのメンバーに効率的にプロジェクトを実行をさせ、さらにメンバーたちの任務遂行や成長に対して指導・サポートする。
・コミュニティチームのワークフローを最適化し、起こりうる問題を見通し、問題解決までチームを導く。

【必要なスキルや条件】
・言語
  ・ビジネスレベルの中国語
 ・ビジネスレベルの日本語
・3 年以上日本市場においてコミュニティ/フォーラムの運営経験がある
・日本人ユーザーのコミュニティ/フォーラムの使用行為に関する深い理解がある
・コミュニティ/フォーラム関連に対する強い興味、関心と積極的な姿勢を持つ

【歓迎条件】
・Dcard / Dtto のユーザー
・SEO 、GA 及びその他のデータ分析スキル
・日常会話レベルの英語

【福利厚生】
・学習と成長を最重視した職場環境で、学習資源、講座、セミナー費用補助
・フレキシブルな勤務制度
・社員の集いを大切にし、明るさと楽しさ溢れる職場環境を創るための Team building や、新入社員プレゼント、毎月のお菓子箱などを提供しています

【Dtto チームで得られること】
・情熱あふれる多国籍チームで働き、成長型思考による急速な成長を仲間と楽しむことができます
・一人ひとりが意見を尊重し合いながら戦略を立て、共に新しいミッションを遂行します
・充実した学習資源 ー 随時書籍、授業や講座、国内外のカンファレンスの参加などを楽しめます
・自由でオープンな職場環境、チーム内の全員が自分に合った働き方を選択できる (フレキシブルなスケジュール、自由なファッション)

【勤務地】
・東京の WeWork / 台北(相談可)
・オフィス+リモートワークのハイブリット型
*フルリモート形式ではないため、東京もしくは台北オフィスに出勤できる方を優先にさせていただきます。

Highlighted stories

【インターン生 インタビュー Vol.11】 台湾人大学生インターンに突撃!Dtto で働く理由とやりがいとは?

~Dtto からの贈り物~ 会社からプレゼントがもらえる?バリューとカルチャーに基づいたその背景も含めて紹介!

勤務中なのに勉強会?Dtto が大事にする「成長」とは?

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About Dtto
Dtto
  • Founded on 2015/10
  • 330 members
  • CEO can code /
    Expanding business abroad /
    Average age of employees in 20s /
  • 東京都千代田区麹町6-6-2 WeWork麹町
  • About Dtto
    Dtto wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us