1
/
5
フィールドセールス/事業推進
Mid-career
on 2022-07-24 74 views

The Model型の組織でSaaSを前進させるフィールドセールスを募集!

LIFE STYLE株式会社

LIFE STYLE株式会社 members View more

  • 1986年9月3日生まれ、東京都小平市出身。

    新卒で営業コンサルティング会社に入社。toC向けサービスの飛び込み営業から、営業組織のコンサルティングまで「営業」に特化した業務に従事。誰がやっても成果が見込める営業の仕組みづくりを大切にしてきました。

    営業としてのキャリアアップと、自ら組織を創りたいと考え、2014年にLIFE STYLEへ創業メンバーとして転職を決意。「新規事業の立ち上げ」における営業・マーケティング業務を創業より一貫して行う。2020年3月より代表取締役に就任し、「挑戦者を生み出し、挑戦し続けるものとともに」というビジョンを実現するために奮闘中です。

  • 1989年7月1日、神奈川県相模原市出身。
    大学卒業後、建築メーカーに入社。
    スーパーゼネコン向けの営業担当として、豊洲新市場や虎ノ門ヒルズなどの数々の大規模プロジェクトに携わってきました。ゴリゴリのルート営業で、ほとんどゴルフで仕事とってました。
    「新しい市場を創造し、サービスをもっと多くの人に使ってもらえる企画を作りたい!」という想いから2015年LIFE STYLE株式会社に入社。

    LIFE STYLEではストリートビュー(屋内版)の営業を経て、ストリートビューのパートナープログラム立ち上げメンバーとして300社以上のパートナー企業を新規開拓。
    そのノウハウを元に株式会社リコーと...

  • 1985年7月12日生まれ、福岡県出身。

    新卒で上京し、東証一部上場の営業会社へ入社。
    BtoCの金融商品をアウトバウンドのテレマーケティングだけで申し込みまで完結させる部門にて新卒初月で社長賞を受賞。サブマネージャーに昇格しチームの運営、マネージャー昇格後は再現性のある組織構築に邁進。
    その後、ホールディングスのグループ内で異動し、代理店開拓・アライアンス営業に従事。
    身をおいてきた業界がすでに日本中で馴染みがあり、リプレイスメインの営業となってきたため、日本にまだ広がっていないかつ広げた方がいいサービスを求めていたときにLIFE STYLEと出会い入社。

    当時LIFE STYLE...

  • 1992年生まれ、千葉県育ち。

    スーパーポジティブ。
    やりたいことは全部やりたい。好奇心旺盛。
    人と会って価値観が広がること、気付きを得られることがとても好き。

    【経験したことのあること、できること】
    ◾不動産、エクステリア業界の営業事務・プロモーション
    └SNS・広告運用で集客(写真や動画の撮影・制作)
    └社内外に向けた販売促進
    └電話・来店対応でのヒアリング
    └セールスチームへの引き継ぎ・打ち合わせアシスト
    ◾LSにてクリエイティブ&マーケ&広報
    └撮影〜VRコンテンツ制作
    └クリエイティブ制作
    └マーケ施策立案、実行
    └Webサイトディレクション

    
【今後・将来やってみたいこ...

What we do

  • 急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで提供します。
  • 世の中の多くの不や課題解決を支援し、挑戦し続けているモノがより加速する仕組みを生み出します。

LIFE STYLEは、新規事業開発をマーケティング・営業の側面で支援するベンチャー企業です。

SaaSや新規事業の立ち上げには、既存事業のグロースとはまったく別のスキル・リソースが必要であり、多くの企業が新規事業の立ち上げに困っています。
我々LIFE STYLEでは、SaaSビジネスや新規事業の"戦略立案"から、"マーケティング・営業"の実際のアクションまで含めて、ワンストップで代行する会社です。
BtoBに特化した「新規事業の立ち上げ支援」「SaaSビジネスのグロース」はお任せください。

弊社が展開している主な事業を下記にご紹介します。

1. BPO事業
LIFE STYLEのBPO事業では、企業の事業責任者が本来集中すべきタスクに全力を投じられるよう、マーケティング・営業といった「攻め」の部分を中心に、「戦術=打ち手」の考案から営業活動までを包括的に請け負う【スケッターズ for Sales】を提供しています。
デジタルサービスに特化した営業チームを、事業フェーズに合わせて簡単に立ち上げられるというメリットに加え、企画・戦略立案から営業、マーケティングまで、事業に適した組織の強化・改善を実行し、継続的に成果をあげるチームに導きます。

2. 代理店支援事業
パートナー事業では、企業や店舗事業者などのクライアントの生産性向上を実現したい代理店と、SaaSを中心としたメーカーを繋ぐビジネスマッチングプラットフォーム事業を、人的リソースも活用した手厚いサポート体制で提供しております。
この事業では、代理店様、メーカー様の協力の元、本当に良いサービスが世の中に普及し、かつそれを販売する代理店の収益が最大化できる仕組みを拡げていきます。

3.クリエイティブ事業
360°コンテンツは、全方位を見渡せる360°画像で施設や設備のアピールを遠隔で行えるため、WEBマーケティング/集客施策の有効な手段として近年注目されています。
LIFE STYLEは、その黎明期から、Googleストリートビューの屋内版である「Googleマップ インドアビュー」向けの撮影からコンテンツ化までを手掛け、Google Partnerに認定されています。現在はストリートビューコンテンツの制作から、認定フォトグラファーの育成まで領域を広げ、さらにはRICOH社のクラウドサービスを活用した360°画像ソリューションや、あらゆるニーズに対応するゼロからの360°コンテンツ制作まで幅広く対応しています。

Why we do

  • 今までに携わったプロモーションです。数多くの企画を作りました。
  • 今後は更なる成長戦略の強化を図る為に、代表取締役2名で組織活性化を図っています。

◆VISION:挑戦者を生みだし、挑戦し続けるものとともに
日本は課題先進国であり、課題大国であるといわれています。
とくに少子高齢化による労働人口の不足の問題は深刻で、経産省の発表ではIT人材だけでも約80万人不足するといわれています。
また生産活動の中核となる生産年齢人口(15歳から64歳の人口)は、2015年には7,728万人存在していますが、2030年においては6,875万人と約852万人の減少が見込まれています。
労働力が減少することで日本の経済活動は鈍化します。
経済成長率が鈍化すれば国際競争力は下がるうえに、税収も下がることに。そうなれば国民の生活を支える社会保障費が不足し、様々な問題が発生することが予測されます。
ヒトでは補いきれない課題をテクノロジーで代替させていくことが求められています。

◆MISSION:事業を通して、日本をデザインする
日本は課題大国と言われています。日本が様々な不や課題を乗り越え、挑戦大国へ進化をするために私たちは事業創りという道を選びました。私たちは事業創り=仕組みづくり=デザインだと考えています。思考、設計、機能そして「体験」を想像したアウトプットを追求し、日本から世界へ、継続的な価値提供を実現します。

How we do

  • 月に一度、ピザパーティーを開催しています。社内のコミュニケーション活性と、社外の方との交流を目的としています。
  • 受付の写真です。LIFE STYLEは、「生き方」を表現する場として存在しています。

■LIFE STYLEという会社
LIFE STYLEは「生き方」を表現する場として存在し、ヒトと事業を創る会社です。
世の中の“不”や課題に対して、テクノロジーとわたしたちの企画力を組み合わせて解決するための新規事業をより多く創り出していきます。

■LIFE STYLEの考えるTEAM
LIFE STYLEのロゴには“多様性の実現”という意味が込められおり、世界中の多様な人財でチーム形成をしていきます。
ダイバーシティに溢れるチームでありながら、メンバー同志は、互いに自立した存在であることを認識し、受け入れ、協調し合うことによって、目的達成のために力を合わせ進むことができるのです。
志と多様性をあわせ持つわたしたちは、世界一の企画人財チームとしてチャレンジすることを恐れず、関わる人の想像を超える行動で感動を起こします。

■LIFE STYLEのオフィス風景や働く仲間をバーチャルツアーでのぞいてみませんか?
https://l-s.co.jp/LIFESTYLE/tour.html

As a new team member

[目指している世界]
LIFE STYLEは、新規事業開発をマーケティング・営業の側面で支援するベンチャー企業です。

SaaSや新規事業の立ち上げには、既存事業のグロースとはまったく別のスキル・リソースが必要であり、多くの企業が新規事業の立ち上げに困っています。
我々LIFE STYLEでは、SaaSビジネスや新規事業の"戦略立案"から、"マーケティング・営業"の実際のアクションまで含めて、ワンストップで代行しています。

<事業について>
LIFE STYLEでは「スケッターズ」というブランドで、3つのサービスを展開しています。
 ・クライアントのセールス活動を全て代行し、新規事業を早期立ち上げ・サポートする「スケッターズ FOR SALES」
 ・「戦略」「環境」「武器」の3つの側面でインサイドセールス部隊を育成するコンサルティングパッケージ「スケッターズ IS FORMATION」
 ・パートナー(営業代理店)がインサイドセールスを代行することで、クライアントの営業部隊を商談・クロージングに集・最適化させる「スケッターズ FOR PARTNERS」

--------------------

《具体的な業務内容》
フィールドセールスは、「スケッターズ」サービスの新規クライアントの獲得と、支援する顧客の事業推進がミッションとなります。
クライアントの課題とニーズに合わせ、3種類のスケッターズサービスから最も適切な提案をクライアントに行う、ソリューション営業をお任せします。
また、支援が決まった案件にそのままプロジェクトマネージャーとして入る可能性もあり、その場合、プロジェクト参画メンバーの業務マネジメント、KPI管理、クライアントとの折衝業務全般を担当してもらいます。

・見込み顧客へのサービス提案
・顧客の課題解像度を高めるためのヒアリング
・サービス導入までの支援
・営業提案資料の作成、改善
・ウェビナーにおける講師、スピーカー

《以下に当てはまった方はぜひご応募ください!》
- BtoBセールス経験1年以上
- 大企業では味わえないワクワクを味わいたい方
- あらゆることを自分ごとと捉え、当事者意識を持って主体的に動ける方
- 指示されたことをまずやってみる素直さを持った方
- スピード感を持って進められる方

《LIFE STYLEで得られるもの》
・成長スピードに応じて、任せられる仕事の役割が増え、そのレベルも上がる
・自身が与えられる影響度が高い、影響範囲が広い
・自社の成長、およびクライアントのプロダクトの成長をリアルに体感することができる(あの事業成長させたの私です、と言える)
・誰が言ったかではなく、何を言ったかで意見が採用される社風。(新卒2年目の女性社員の意見から、新規SaaSプロダクトの開発に至った 等)
・特定のプロダクトでなく、複数の幅広いプロダクトに携われる

[キャリアパス]
 フィールドセールスとして独り立ち後、以下2つのステップがあります
→複数のフィールドセールスを業務面で束ね管理するフィールドセールスマネージャー(FSMはクライアントとのフロント=責任者も務めるため、実質的にProjectマネージャーでもある)
→その後は、Lifestyleの事業責任者や、新規クライアント獲得のエンタープライズ営業にも携わってもらいます。

--------------------

「ゆくゆくは経営層と近い立ち位置で仕事がしたい」「事業を通して社会課題を解決していきたい」「ITに関する幅広い知識をつけたい」
そんな想いをお持ちの方には最適な環境です。

※エントリー後は、ZOOMでWEB面談を実施させていただきます。

Highlighted stories

【社員インタビュー】『一瞬』も『一生』も楽しく

【社員インタビュー】歩くからこそ、道は生まれる。

【社員インタビュー】過去の失敗を糧に、思い立ったら即行動

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About LIFE STYLE株式会社
LIFE STYLE株式会社
  • Founded on 2014/03
  • 40 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山
  • About LIFE STYLE株式会社
    LIFE STYLE株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us