1
/
5
海外事業リサーチ
Internship
on 2022-07-14 126 views

インターン/新規事業:海外進出のためのマーケットリサーチ

株式会社TENTIAL

株式会社TENTIAL members View more

  • リクルート、スタートアップ事業責任者を経て、TENTIALを創業。

    スポーツで培った情報や技術という資産が社会の為に循環させたいというのが原動力で、予防医療やウェルネス分野に還元していくエコシステムの実現に向けてチャレンジしてるのがテンシャルです。

  • 慶應義塾大学を卒業後、東京大学大学院薬学系研究科に進学し博士課程 (Ph.D.)を修了。

    製薬会社の研究開発部門において神経疾患領域の創薬研究を4年間行う。
    プロジェクトリーダー(責任者)として研究戦略や研究計画の立案、実験、データ解析等を担当。
    また、国内外の研究所との共同研究も複数リードした経験をもつ。
    その後、同会社の経営企画部社長室に異動し、2020年4月から現在に至るまで社長の戦略秘書を担当し、複数のグローバルプロジェクトを主導。
    大学院大学至善館の一期生として経営修士(MBA in Design & Leadership for Societal Innovation)を取...

What we do

  • リカバリーウェア「BAKUNE」
  • コンディショニング・インソール「TENTIAL INSOLE」

私たちTENTIALは、「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。

日本は世界でも屈指の健康寿命である一方、カラダに不調を抱える人も多くいるのが現状です。また、医療費の増加といった社会課題も抱える中で、ウェルネスという概念が注目を集めています。

私たちはカラダを整え、日常の健康課題を解決するというアプローチでウェルネスを実現することを目指す製品を揃えています。2018年の創業以来、情報の非対称性を補うためのメディア事業に始まり、日常を支えるオリジナル製品の開発、優れた製品との出会いを支える場の創出と、ウェルネスに対して様々な角度からアプローチしています。

核となるウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では特許技術を採用したインソール「TENTIAL INSOLE」や、一般医療機器取得のリカバリーウェア「BAKUNE」などの製品を販売し、科学的根拠に基づいた製品を通じてコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。

D2C事業: TENTIAL - https://tential.jp/
「TENTIAL」は身体のケアやコンディショニングに特化したウェルネスブランドです。最先端の技術を応用した、日常から身体を整える商品開発から販売まで行っています。

Why we do

「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」が私たちのミッション、「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するカンパニーを創る」が私たちのビジョンです。

私たちの目指すウェルネスを「健康で前向きなこと」と定義しています。これは、代表の中西をはじめ社員の原体験から来ています。健康であることでポジティブになり、自分の夢や目標に挑戦できる。そして、挑戦し続けられることで自分自身のポテンシャルが引き出されると信じています。

健康であるためには日常から様々なことに気を使ったり、意識して行動することが必要です。ただ、忙しく過ごす現代人にとって、日々のコンディショニングの時間を十分取ることも難しいです。そういった方々に、日常からコンディショニングを整えてもらうためのプロダクトを日々開発し、提供することをミッションとしています。

今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。

How we do

TENTIALでは、Mission&Visionの実現のために、3つのValueと紐づく5つのCulture(行動指針)を定めています。MVVCを「TENTIAL Way」と定め、実現のために様々な角度から業務にあたっています。
Dynamic(変化を恐れない)
 - ハングリーに挑戦しよう。
 - 感動品質を届けよう。
Essential(本質を捉える)
 - 勝てる、をつくろう。
Buddy(共に歩む)
 - [だれか]を支えるカラダでいよう。
 - ONE TEAMになろう。

私たちのVisionの実現には、仲間を増やし、組織を強くすることが必要です。
現在の社員は50名。大手不動産、新聞社、大手商社、メガベンチャー、スタートアップ、元プロスポーツ選手など多様なバックグラウンドのメンバーが参画。
ウェルネス業界を本気で変革すべく、日々お客様に質の高いサービスを提供するためにプロダクト開発・事業開発に取り組んでいます。

まだまだ発展途上にあり、活躍できるポジションはたくさんあります。あなた自身の能力を生かし、私たちと共に会社の成長を推し進めていきましょう!

As a new team member

【お任せしたい仕事】
TENTIALが海外進出するにあたり、海外の市場や企業についての調査をお願いします。
ご報告いただいた内容を参考にしながら海外進出のタイミングや手法等について
決定されるため、会社にとって重要な事前調査業務です。
- ターゲットになっている市場にいる海外企業のピックアップ
- ピックアップした企業のIR・広報資料の調査
- 情報をもとに内部環境・外部環境分析

【この仕事の魅力・やりがい】
- 少数精鋭のスタートアップで海外進出という新しい分野にかかわることができる
- スピード感をもって業務ができ、早く力をつけることができる
- 海外の急成長している企業や様々なビジネスを学ぶことができる

【TENTIALでの働き方】
TENTIALではBuddy(※)のウェルネスも大切にしているため、働きやすい環境を用意しています。
(※)TENTIALでは一緒に働く仲間をBuddyと呼んでいます

▼リモート勤務可
在宅だけでなく、コワーキングスペース、カフェ勤務もOKです。
出社しなければならない用事がなければ、遠方からの勤務(ワーケーション)も可能。

【TENTIALについて】
TENTIALは、「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出したい」
という想いのもと、複数事業に取り組んでいます。
2018年の創業以来、年平均成長率は440%と急成長を遂げるスタートアップです。
事実に基づき客観的に物事を捉える冷静さと熱い想いを併せ持って行動しているメンバーが多く、
常にチャレンジを続ける姿勢を互いに応援し、支えあうカルチャーです。

▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/piyosakai/invitation-to-tential

【必須スキル】
海外企業のHPやIR資料を英語で読む力がある(抵抗がない)方

【歓迎スキル】
TOEIC 730点以上

【こんな方と働きたい】
- TENTIALのミッション・ビジョンに共感してくださる方
- 将来、企業やスタートアップ、ベンチャー企業でのキャリアを歩みたいと考えている方
- 語学力を活かして業務をしたい方
- 長期でビジネススキルを身に着けていきたいと考えている方

【所属】
ビジネス本部 BizDevチーム

【勤務形態】
- リモート勤務可能
- 週3日、1日3h~(応相談)

Highlighted stories

「一人ひとりがTENTIALを創る」キックオフの様子をこっそり紹介!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社TENTIAL
株式会社TENTIAL
  • Founded on 2018/02
  • 50 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 6F
  • About 株式会社TENTIAL
    株式会社TENTIAL wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us