1
/
5
営業
Internship
on 2022-06-29 109 views

働くかっこいい大人を増やす!ビジョンを一緒に目指す学生インターン募集

インビジョン株式会社

インビジョン株式会社 members View more

  • インビジョンをわかりやすく例えると「ラジオ番組のような会社」かもしれません。

    ラジオ番組のような会社ってどういうことかと言うと…
    あくまでも個人的なイメージですが、ラジオ番組って
    「相当コアなファンがリスナーになっている」
    「形式的な情報発信ではなく、自然体でリスナーとの距離が近い」
    そんな会社でありたいし、そうなりたいと思ってこの言葉を使っています。

    インビジョンは万人うけする会社ではなく
    熱狂的ファンがいる会社でいたいと思っています。

    そんな熱狂的なファンをつくるためにはあなたの持っている力が必要です。
    ぜひ私たちと「想いをカタチに」するアツイ仕事をしませんか?

  • 人生一度きり。だけど自分の人生に当事者意識のある人って、意外と少ないように思う。

    どんな人生を送りたいか、決めるのも進むのもじぶん。「誰かがこういうから」「みんなこうだから」「こう思われるかもしれないから」は進む道で必ず他責思考や諦めに繋がって面白くない。

    ・・と、いうネガティブな事実をひっくり返すと、
    全ては自由に自己決定できる、人生一度きり、豊かで面白い人生を!

    ■仕事
    #CHRO(戦略人事責任者)
    #何者:働く幸せの支援機関
    #役割:インビジョンで一人一人のパフォーマンスを最大まで発揮させる
    #機能:人事戦略ー採用ー配置ー評価ー能力開発ー報酬ーエンゲージメントー退社の企画まる...

  • インビジョンが目指すもの「働くカッコイイ大人を増やす」
    このビジョンが達成できたらどんな世界になるだろう?

    ある調査によると、やりたい事とやりたくない事の生産性の差は756倍もあるらしい。それなのに、日本で仕事を楽しいと感じている大人は、わずか15%程度しかいない。
    つまり、働く大人の約8割、4000万人は仕事を楽しんでいないことになる。
    もし、この人達全員がやりたい仕事に就き、仕事を楽しめるようになったら…
    GDP比で今の5倍、日本は豊かになるかもしれない。

    そんな未来を目指して、自分自身も楽しみながら仕事していこう。

  • 自分の人生、100%自分次第。
    人間は、感情すらも自己決定しています。
    思い通りにいかない状況・環境いろいろあるけど、それをどう捉えるか。
    捉え方次第で、いくらでも人生ってやつは面白い。
    せっかくこの地球という舞台に生まれたんだから、
    自分で自分の人生ご機嫌に。

    坂牧真って何者?:
    #真理と心理を探究する人間探求型人事
    #インビジョンとの出会いは世界放浪中のご縁
    #「真ん中につながり、この世界を愛する人を増やす。」が自分の志

    私を創る言葉たち:
    #全ての出来事に意味がある
    #答えはいつも自分の中に
    #強い人は、皆優しい
    #みたいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい

What we do

  • 代表の吉田です。ONもOFFもアソビゴコロを忘れない。
  • インビジョンの正装はオリジナルはっぴ。商談時はもちろん正装です。

代表の吉田です。
インビジョンが何屋なのかと聞かれたら、
表の顔は「企業と地域のおダシ屋」、
裏の顔は「HRテックカンパニー」こう答えてます。

「なんだいおダシ屋って?」ちょっと気になってくれた方は、
せっかくなのでコーポレートサイトを覗いていただければ分かると思います。
さて、ここでは裏の顔をお見せします。

***事業は大きく5つ***
[1]HRテック事業:採用に関わる自社プロダクトが3つ
 □HRハッカー=SaaS型の採用管理システム
 □ダシマス=採用広報メディア
 □ダシトレ=経営者・戦略人事向けに、ゲーム感覚で学びができるツールを開発。
 ローンチしたてのほやほや。→https://dashitore.com/dashitore_official/

[2]ブランディング事業:企業そのもののブランディング、
採用に特化したブランディングどちらも◎

[3]採用マーケティング事業:検索エンジン、求人媒体、SNS、動画、採用ピッチ..
現場の意志で自由に提案設計。

[4]コンサルティング事業:強いチームを作るための採用コンサル、組織コンサル

[5]地方創生事業:地方の高校生に向けた教育「放課後起業クラブ」の運営。
ほかにも”らしさ教育”など。将来はEdtech化を構想中。

ゆくゆくは法人と個人を価値観で繋げるプラットフォーム
「働くエンタメコミュニティ」を作りたいと思っています。

・・・詳細はこちら(https://www.invision-inc.jp/news/20220630-invision_value-2/

Why we do

  • 仕事って、結局作り手が面白がっているかどうか。
  • インビジョンが向き合っているのは、狂育連鎖のある社会そのもの。

***インビジョンの志***
『働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす』

働く時間は人生の70%
なのに、日本で働くことに幸せを感じている人は、6%。

とりあえず「ちゃんとしなさい」という
大人たちが少しずつ積み立ててきた教育のアクにより
生きた道徳感、倫理観が徐々に薄まってしまっている世の中。

だけど、この6%の数字がひっくり返るとき、
人間社会にどんなワクワクすることが起きるだろう?

本当は誰だって、自分の体の中心から湧き上がってくる
自然な想い、人間臭い魅力的な「おダシ」を持っている。
自分の人生、100%自分次第。
自分次第でいくらでも、人生って、仕事って、面白い。

私たちは、大人にも、子供にも「仕事って面白いぞ」を感染させる
働くエンターテインメント会社です。

・・インビジョンの志の裏にある、世の中への義憤は代表メッセージで
https://www.invision-inc.jp/vision/

How we do

  • 入魂筋肉系人間愛好家こと、宮田です。(赤いほう)
  • たまには焚き火を囲んで、みんなで同じ釜の飯を食べたり。

皆さん、はじめまして!
ボディビル大会出場に向けてガチトレしてる日本沸騰屋(営業)1年目の宮田です。

このページって、会社のカルチャーを伝える場所なんだそうですが、どうしても伝えたいことがありまして。
ビジョンを大事にしてる会社でインターンしたいって思ってる学生の皆さん、
ちょっと私の学生時代の話を聞いてください。

【その想い、全然本気じゃないじゃん】
大学時代に私が探してたのは、
「本当に日本とか地球を良くしようって心から思ってる会社」でした。
口だけじゃなくて、損得勘定でもなくて、想いに本気の会社。
人の持つ想いって、すごいパワーがあるじゃないですか。
それを知ってただけに、会社っていうコミュニティで働くことが本っ当に楽しみで仕方なかったんです!

でも実際、いろんな会社さんに出会って、大ショックの連続でした。
企業理念も代表や人事の言葉も、魂どこいった?っていう、薄っぺらい、
そこらじゅうに散らかってる言葉並べたようなものばっかりで。
台本読んでるような、やれって言われたからやってます、みたいな。

この会社は本当に気持ちが入ってる会社かもしれない!ってワクワクしても、いざ話してみると、違う会社ばっかりでした。
「ビジョン、本気で思ってますか?」って聞いたら、「面白い質問だね」って軽くあしらわれたり。
小学生の時から思ってる自分のビジョンを話した時にも、「面白いね」で片付けられました。
「すごいね、その年になってまで。大人になったらそんなこと言えないよ」って言われたこともあります。
面白いってなんやねん!一番大事なのそこやろ!って思ったし、
こういう人たちが面接してるから、どんどん夢を諦めちゃう子がいるのかなって悲しくもなりました。
海外と日本の幸福度のギャップは知ってたけど、ここまでかって衝撃的すぎて、私働けないかもって思いましたね。

【出会ってしまった、本物の会社ってこういうことだ】
うちらのビジョンこうなんです!って目キラキラさせて仕事語ってる大人に出会いたい。
それだけなのに、それがこんなに難しいことだったとは思いませんでした。
多分、私の体感だけど、ビジョンに本気な会社の割合って0.2%くらいなんじゃないかな。

そんな時、ついにwantedlyで見つけてしまったのがインビジョン。
「働く幸せを感じるかっこいい大人を増やす」という志を見たとき、
え。もう私のビジョンそのまんまじゃん!!これは運命だ、引き寄せの法則だ。と即応募。
言葉の一つ一つに、魂が宿っているって感じたんです。
最初のESも、そういうとこ聞いて欲しいんだよ!って大興奮して手が止まらんのなんの。

面談で出会うインビジョンの人たちも、飾らず自然体でらしさ出まくり。
初めて会ったのに、ありのままでお互いの人生哲学を語り合えたマコさん面談。
盛り上がりすぎてインド人5人とルームシェアしていた時の話で終わったちなさん面談。笑
「人生どうせ死ぬんだから、本気でやりたいことやるべきじゃん人間は」って話してくれた誠吾さんの代表面談。

しかも、皆、めっちゃ深堀って、その一つ一つを覚えてくれるんです。
こういうのって本当に人と向き合ってないとできないじゃないですか。
こんなに人間を人間としてみてくれる人たちがいるんだって思ったし、
そういう人たちが掲げてるビジョンって本物だって思いました。
実際入社して、今でもこの気持ちは変わらないです。というか毎日増している気がします(笑)

【それでも、らしくあれ。】
私が学生の皆さんに一言伝えるとしたら、「それでも、らしくあれ」ってことです。
説明会行って、黒いスーツ着て、志望動機添削してもらって…
なんでやらないの?って周りには言われるし、自分の理想だと思う会社にもなかなか出会えないし。
自分がおかしいのかな?自分を曲げた方がいいのかな?って、正直揺らぐ時もあると思います。
でも、自分の幸せのためなら、絶対妥協しなくていい。らしくあっていい。
そりゃあ出る杭打たれるし、わかってもらえないことも多いかもしれないけど、
それを突破した先には、求めてるものが絶対あります。
何を言われようと自分のらしさをなくさないでほしいです。
出会うべき人は、出会うべくして出会う。だから、大丈夫です。

これ見て、うわあこういう系大好物~という方、私達と一緒にビジョンに向かって船漕ぎましょ!

As a new team member

***配属先は「セールスチーム(社内用語で”沸騰屋”)」***

■《業務内容》
インビジョンに問い合わせをしてくれた、
勃発するチーム課題にくすぶる採用担当者様の悩みを解決!
・問い合わせをくれたお客様にアプローチ!商談を設定
・採用戦略立案。商談にて採用課題をヒアリングし、課題解決のための戦略を提案。
・マーケティングチームと協力して、セミナーの開催等の施策を実行することも

採用や組織開発、ブランディングにも携われます。
自分の成長次第で、ゆくゆく「経営コンサル」「採用コンサル」に!

■《この仕事の、こんなところが面白い》
・伸び盛りベンチャーから上場企業、採用担当から経営者までまるっとお付き合い
・扱うのが無形商材なので、脳に汗かき、ガツッと提案力が搭載
・事業戦略、組織戦略の視座が手に入る(将来、経営や独立を目指している人にはもってこい)
・生きた知恵を詰め込んだ自社プロダクト「ダシトレ」、本気で世の中の企業のためになります

■《こんな人と一緒に働きたい!》
/////////////////////////////////////////////////////////////////
船に乗りたいより、漕ぎたい人
/////////////////////////////////////////////////////////////////
・ビジョンに共感、を通り越して共鳴しちゃってる人
・節目の時にお世話になってる人にメッセージを送っちゃう人
・自分の捉え方と毎秒の選択が人生を作ってると腹落ちしてる人
・目の前のことをWHY?からよく考える人

インビジョンで「人間ってやつは」の思想をとことん浴びながら、人間力を最大化。
結局、人間力が自分も周りも幸せにしますよね。
ビジネスと道徳の両方を身につけて、
一緒にビジョンを目指したい方、応募お待ちしています〜!

Highlighted stories

「想いをカタチに」という”理念”の体現

【チーム紹介】ビジネスと道徳のバランスで顧客の課題を解決する営業チーム「沸騰屋」

【チーム紹介】お客様の採用成功に寄り添うカスタマーサクセスチーム「鼓舞屋」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About インビジョン株式会社
インビジョン株式会社
  • Founded on 2008/07
  • 50 members
  • 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目3−7 VORT代官山3階
  • About インビジョン株式会社
    インビジョン株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us