1
/
5
Art / Design
New Graduate
on 2022-06-17 238 views

妥協ナシのリスタート就活23!当社だから生み出せるクリエイティブな最適解を

株式会社平プロモート

株式会社平プロモート members View more

  • 鳥取大学 知能情報工学科卒
    新卒入社で、4年目になりました。

    自社サービスのコードレビューをはじめ、フロントエンド/バックエンドの実装や、画面設計や仕様検討の打ち合わせにも参加したりと、様々な案件に関わっています。

    Web系が得意ですが、大学時代にはネイティブアプリ開発も経験しました。

    旅行、料理、写真、買い物などが趣味。英会話は苦手...

  • 大学院にて構造工学(振動力学)の修士号を取得。
    修了後、建設コンサルタント会社に入社。国土交通省や地方自治体、公団をクライアントとして、道路整備事業のうちの橋梁の計画・構造デザイン・詳細設計・施行計画・工事発注業務に従事。エンジニアのみならずコンサルタントとしての役割を経ることで、要件定義、ロジカルシンキング・ロジカルエクスプレッション技術を磨く。
    その後、製造業への転向を決意し平プロモートへ入社。CGなどグラフィック要素を強めたテクニカルコンテンツ(デジタル技術解説資料)制作事業に加わり、技術解説資料、各種マニュアル、販売促進資料の企画や制作、ディレクション、プロデュースを担当。
    会...

  • Kensuke Ono
    Other designer

  •  大学では広告学を専攻し、新卒で入社した会社では印刷系の職種にて数年、出力・製本、資材の在庫管理、納期調整等を主に担当してきました。その後、製造業に関して全く無知だった私にも面白くて理解しやすい、そんな技術資料をつくっている平プロモートに出会い転職を決意。応募時は制作部門を希望していましたが、人事業務の話に興味を持ち採用担当として入社。採用全般から広報、翻訳など、幅広く関わってきましたが、出産・育児に専念するため一度仕事を離れることに。
     それから数年、勤務時間を調整して再度働かせて頂くことになり、今は採用業務や市場調査などに携わっています。魅力はあっても伝えるのが難しい業務内容だから...

What we do

就職活動も終盤に入り、選考も落ち着いてきた頃かと思います。
ですが皆さん、これまでの活動に満足していますか?

「業界・職種研究は充分に出来ていただろうか」
「他に合っている企業があったのではないか」
「これから自分のやりたいことは本当に実現できるのだろうか」

そんな不安を感じているのでしたら、納得するまで就職活動を続けてみませんか?
沢山の会社を見てきた「今」だからこそ感じることができる、理解できる事もあるかと思います。
もし、再度就活を見直してみようかな、そんな想いがありましたら
当社のような会社・お仕事も一つの選択肢としてご検討いただければと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 当社は愛知県豊田市にある株式会社平プロモートといい、もとはテクニカルイラストの専門企業として1964年にスタートした会社です。以来、時代の流れに合わせてビジネススタイルを変容させ、現在はモビリティ・製造業/FA・ヘルスケア3つの業界に対し、「クリエイティブ×ITテクノロジー」でクライアントの課題解決に向けたサービスを提供しています。

同社が最近、特に力を入れているのが、デジタルツイン事業。
IoTやAI、VR等の技術を用いて仮想空間に物理空間の環境を再現し、あらゆるシミュレートを通じて将来予測に役立たせようとする新技術ですが、同社ではVRを活用した自動車サービスエンジニアのためのスキル教育システムの開発に取り組んでいます。

創業から着実に成長を続けており、今後の目標として【売上3倍】を掲げ、社員数も150人から【200人】へ拡大を予定しています。

【事業内容】
クリエイティブ×ITテクノロジーによってより大きな付加価値を生み出すこと。
他では実現できないことを常に生み出していくことが当社の使命です。
いくつか例をあげてみると…

■DX化支援事業
 DXを単なるIT化で終わらせないためには、既存のITプラットフォームだけでは網羅できない領域をも含めたビジネスフロー開発が求められます。こうした包括的なニーズにお応えし、企業の変革を成功に導きます。
「標準化による「共通言語」の整備」
「業務オペーレーションの再構築」
「現場のための効率向上ツールと、運用システムの開発」

■テクニカルコンテンツ制作
 動画ならではの情報と魅力で効果的な技術を訴求します。
 原理の解説・販促映像・手順ビデオなど、映像・CGアニメーションで制作します。

■マニュアル制作
 主観やエゴイズムを一切排除し、ユーザーにとって最適な手順・手法を追求、提供します。
 ユーザーが求める価値ある技術資料を制作しています。

他、Web/タブレットアプリケーション開発、など

【最近の開発事例】
■介護現場の映像解析/危険予知による見守りアプリ開発
 「デザインとITで介護業界を変革したい」そんな想いから、介護業界向けのソリューション開発に乗り出しています。

■そのほかの開発実績
 お客様の業務をサポートするシステムや、映像コンテンツと連動したツールなど様々な開発案件を手がけています。
https://www.tairapromote.co.jp/work.html#Website

‐自社サービス「Kupu」の開発
-自動車ディーラーにおけるサービスオペレーションサポートツール開発
-生産現場のIoT機器の管理・可視化Webアプリケーション開発
-市場対応オペレーション管理システム開発
-3DCADデータ管理システム開発
-製品プロモーション用営業ツール開発
-ソフトウェアの設定ファイルダウンロードサイト構築
-介護施設アセスメントApp開発
-Webサイト・機能開発
など

Why we do

     <”お客様のお客様”のためにも、私たちは価値あるサービスを創造します>

テクニカルイラストの専門企業として始まった弊社。CADやPC、3次元というテクノロジーの進化に対し常にアンテナを張ることで、マニュアルの質を常に模索し続けてきました。

これは「分かりやすさ」の追及に他なりません。現代の技術を活用すれば、紙媒体に限らずより多くの見せ方が可能になるでしょう。多くの業界に貢献できると考えています。

私たちは内製にもこだわっています。お客様の要望により柔軟に対応できるからです。
社員一同好奇心を持ち続け、既存の方法にこだわらない、個々に沿った対応ができるのも強みとしています。

これまでのノウハウを活かし、私たちは今後も挑戦・進化し続けます。お客様に常に+αの付加価値を提供できる企業として、技術資料の価値を生み、企業の発展に貢献する。そんな技術資料の専門企業であり続けます。

How we do

 平プロモートには、整備士・イラストレーター・CGクリエイターなど様々なプロフェッショナルが在籍し、取材から企画・制作まで一貫して社内で行っています。
このような体制は、先端テクノロジーやメカニズムへの理解精通とそれらを世に送り出すためのコンテンツアウトプット力という強みとなり、お客様に合わせてコンサル的な提案ができることにも繋がっています。
 デバイス単位の技術開発は各メーカーで進んでいるものの、それらをつなぎ、エンドユーザーに嬉しい価値として昇華させるのは、専門性の高い内容を正確に理解し技術資料に反映させることができる私たちだからこそ提供できるサービスであると自負しています。

As a new team member

2023年新卒メンバーの採用を始めました!
「話を聞きにいきたいボタン」にてエントリー後、カジュアルMTへご招待します!

■求める人物像
・2023年3月卒業見込の方
※ 入社後は、先輩と共にプロジェクトの一員として、
 仕事の流れを覚えて頂くことから始めて頂きます。

リサーチから企画、制作完了まで幅広くご担当いただきます。
また、先輩スタッフとチームで仕事するため、専門知識が無くても問題ありません。
それ以上に、当社への企業理解や熱意、今後やりたい事、目指したい姿、
どうなっていたいかなどを重視して選考しております。
もちろん、スキルや知見を蓄積するための取り組みや、
自分で勉強を進めることは必要です。
面接では、あなたの中にある「自分の思い」をお聞かせください。

■こんな方は歓迎します
・発想力を活かしたアイデア出しと、その共有に喜びを感じられる方
・エンドユーザーに届くサービスを考えられる方
・従来の枠に捉われず、変化を楽しみたい方
・最新の技術に触れ、新しいものを生み出したい方

上記に1つでも当てはまる方は、奮ってご応募下さい!
気軽な面談(カジュアルMT)を設定しますので、ざっくばらんにお話しましょう♪

■平プロモートで得られること
・ニーズを顕在化するための汲み取り力
・課題を解決するためのプロセス思考
・カタチにするためのアウトプット力
・ほかのサービスへと応用する横展開力

社会課題の解決に関心のある方、クリエイティブな仕事をしたいけどデスクワークだけでは物足りない方、機械や自動車に興味のある方、デザインやITで業界を動かしてみたい方であればどなたでも大歓迎です!
ぜひあなたの「挑戦したいこと」などを通して色々とお話をさせてください!

少しでも興味を持っていただけましたらエントリーください。お待ちしています!

Highlighted stories

新しい技術にもチャレンジできる環境が目の前に「当社の職種図鑑」

配属先はどうやって決まる?

採用担当だから言える「活躍できる人材」

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社平プロモート
株式会社平プロモート
  • Founded on 1964/10
  • 150 members
  • 愛知県豊田市常盤町1-88
  • About 株式会社平プロモート
    株式会社平プロモート wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us